JJSブログ

JJSでの生活の様子をお伝えします。各学年の記事を探す場合は、カテゴリ別アーカイブから各学年を選んでください。

SMP1:JJSフェスティバル

本日22日、JJSフェスティバルが開催されました。

来客者にブースの説明をしたり、看板を持って呼び込みをしたりするなど、一生懸命運営を行いました。準備からうまくいかないことなど、困難があったものの全員で協力し、成功に終えることができました。有志発表などでも活躍した生徒がおり、彼らを労う言葉をかける姿が印象的でした。


JJSフェスティバルも終わり、1学期もあとわずかです。
気を抜かず最後まで頑張り、2学期も良い雰囲気ではじめられると良いですね。

写真 2017-07-22 8 20 09
準備の様子

IMG_0133[1]
IMG_0021[1]
ブースが賑わっている様子


IMG_0071[1]
他学年のブースもしっかり楽しみました

SMP3:JJSフェスティバルが終わりました。

中学校生活での大きな行事の一つ、JJSフェスティバルが無事終わりました。

中学3年生は、小中交流、おみこし、有志発表、フィナーレと、盛りだくさんの1日でした。

準備の様子です。

IMG20170707141401


IMG20170707134134


IMG20170714140337


おみこしの練習も行いました。

IMG20170717151319


そして今日、小中交流ではどのクラスもたくさんの方にご来場していただきました。

IMG20170722102720


IMG20170722085357


今年の3年生のブースは全てホラー要素があり、小学校低学年の生徒がどのような反応をするか不安な部分もありましたが、3年生の廊下は常に人でいっぱいでした。

残りの行事も全力で取り組んで行きます!

全体:「笑顔満祭!」 ~JJSフェスティバル~

JJSフェスティバルを終えました。小5~中3の各教室で行われた小中交流。華麗なステージを飾った有志発表。元気のいいかけ声が響き渡ったおみこし。どれをとっても、笑顔満「祭」でした。ご来校いただいた来賓のみなさま、ブースを出していただいた方々、ジャカルタ御輿連のみなさま、PTAのみなさま、ご協力いただいた保護者のみなさま、多くの方々のサポートのおかげで無事フェスティバルを終えることができました。本当にありがとうございました!

IMG_9067IMG_9237IMG_9380IMG_9363IMG_9585
記事検索