JJSブログ

JJSでの生活の様子をお伝えします。各学年の記事を探す場合は、カテゴリ別アーカイブから各学年を選んでください。

SMP:新入生歓迎会

今週入学したばかりの1年生と、楽しいひとときを過ごしました。何と、レクレーションの中で行われたのは、「花いちもんめ」。生徒会役員の子どもたちが笑顔で、はつらつとした声で進行を行い、会場全体があたたかな空気に包まれました。ノリノリで楽しんだ中学部の238名。今日作った仲間との「輪」は、これからさらに大きくなることでしょう。
IMG_6101IMG_6138IMG_6144

全体:通学時の安全のために

教職員によるスクールバス添乗(イクットバス)を行いました。毎学期はじめに、バス内や通学路の状況を確認し、子どもたちのバスマナーを向上させるために行っています。
IMG_6169

















バスリーダー会では、このようなことを確認しました。
IMG_4331



















集会では、特にバス内でのマナーについて確認しました。
IMG_3147



















本校では、保護者のみなさまにも、最低年1回のバス添乗をお願いしています。「そんなにイクットって、必要なの?」と感じたことがある保護者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。本日配付の『通学・通園ハンドブック』では、そんなスクールバス運行の歴史をひもとくことができ、現在のバス制度のありがたさも感じられます。必ずご一読ください。
IMG_4339IMG_4340







































何よりも子どもたちの安全を第一に考え、今後も通学時の安全確保に取り組んでいきます。



SD4スタート!!!

始業式をむかえ、3日が経ちました。
各学級では、新しい係を決めたり、自己紹介をしたり楽しそうな声がSD4の教室中に響いています。

DSCN2247[1]



















DSCN2245[1]





















来週からは本格的に授業が始まります。楽しみですね!!
今年1年、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。よろしくお願いします。

記事検索