JJSブログ

JJSでの生活の様子をお伝えします。各学年の記事を探す場合は、カテゴリ別アーカイブから各学年を選んでください。

July 2014

一学期の生徒会企画ふりかえり

本部による[意見会]
IMG-20140707-00988


















体育委員会による[体力向上週間]と[バスケドリブルリレー]
IMG-20140714-01005













代表委員会による縄跳びを縦割り班で跳ぶ[出会いの里]
IMG-20140721-01025


















体育祭や考査などで準備期間が少ない中でしたが、それぞれの委員会が「中学部のみんなのJJS生活が楽しく、充実するように!」という思いからイベントを考え、運営しました。

二学期にも様々なイベントが計画されています。

これからもぜひ、中学部の生徒一人ひとりが積極的に委員会活動に参加して、生徒会活動をよりよいものにしていって欲しいと思います。 

SMP2 みんなにありがとう!

  1学期間ありがとうございました。
  あなたが「ありがとう」と伝えたい人は誰ですか?
  毎日共に授業を受けた同じ学年の仲間、JJSの仲間、先生たち、そしておうちの人・・・
  いろんな人に支えてもらっているという感謝の気持ちを忘れずに、2学期から、さらに成長していきましょう。
  では、笑顔でみなさんに会えるのを楽しみにしています。楽しい夏休みを!
  
無題

1学期終了!

本日、終業式が行われました。
みんなしっかりと前を向き、真剣にお話を聞くことができました。
また、大きな声で校歌を歌うことができました。
よい1学期の締めくくりとなりました。
校長先生から夏休みについて3つのお願いがありましたね。
2学期も元気な笑顔で集まれるよう、有意義な夏休みにしてくださいね。
画像1

SMP1 人はなぜ働くのか?

本日の総合的な学習の時間に働くことについて考えました。
生徒たちからは、人はなぜ働くのか?という問いに対して、
「家族のため」とか「社会のため」など様々な意見が出ました。
夏休みの宿題で『働いている人にインタビュー』というものがありますが、
仕事について考えを深める良い機会になることを期待しています。
IMG_8813

SD6:クラス対抗ドッジボール大会

R0011787

水曜日、クラス対抗ドッジボール大会を行いました。

初めてのクラス対抗戦に向けて、休み時間を使ってどのクラスも一生懸命に練習をしてきました。

また、クラス対抗戦実行委員の子どもたちが、みんなが楽しめる大会にしようとルールなどを話し合いました。


結果は、2組の優勝となりましたが、どのクラスも全力を尽くして戦うことができました。


2学期の対抗戦に向けて、クラスの団結力をさらに高めていきたいと思います。
記事検索