2017年08月02日

2017年ランドセルのトレンド

最近では、男の子だから黒いランドセル、女の子だから赤いランドセルということもなく、色は個性を表すぐらいなので女の子が黒いランドセルだとしても違和感ないですよね。

ランドセルのサイズはA4サイズ対応したものが主流となってきています。

特に人気のあるデザインのランドセルは多く生産されているため、入学直前でも購入できる場合もありますが、年々購入時期ははやまり6月~10月の間に購入&予約する人が多いようです。
 
また、職人さんがひとつひとつ作り上げる熟練の技がさく裂したようなランドセルはなかなか購入できません。はやめはやめに動いたほうがよさそうですね!

jjusco at 11:35|Permalink

2015年12月19日

韓国でも人気のランドセル

面白い記事を見つけたので紹介させてもらいますね。

韓国でもランドセルがファッションアイテムとして認知されだしています。

爆買い傾向の理由ですが、

おしゃれアイテムの他に、

もし万が一の地震の際にはランドセルが頭を守る機能があるとか、

水中では浮くので浮き輪代わりになるだとか、

そんな役割があるから日本のランドセルは高いんだな・・・とか。

いろいろですね。

確かに、地震のときは鞄を頭のうえにかかげで逃げる風景を思い浮かべます。

実際したことはないけども・・・・

高価なランドセルもいいけど、1万円前後で購入したランドセルも6年間つかえば、大切な宝物になりますよ。

jjusco at 15:11|Permalink

2015年01月02日

クリスマスの夜に届く伊達直人からのランドセル

今年もまた

伊達直人からランドセルが届いた京都府

クリスマスに届いた暖かい贈り物ではあるが

その正体については未だ不明なのか??

贈られた方としては

贈り主を調べたりしないのかな??

とりあえず、ランドセルのプレゼントを喜ぶ子供がいるのであれば

OKだよね!!

jjusco at 21:20|Permalinkランドセル 

2014年01月10日

イオンのランドセルは4シリーズ全10種類

イオンのフラットキューブランドセルの中でも、プレミアム、半かぶせ、カスタマイズは数量限定販売となっています。スタンダードと軽量、牛革タイプの6種類。

カラーバリエーションは各4色から8色となっています。

デザインもカラーも豊富で選ぶほうも大変になってきましたね。
何を基準に選ぶのかは誰が購入して枯れが使うのかにもよりますが、

24色ランドセルは価格もお手ごろ価格で機能も充実しているのでおすすめです。

ぜひ、お近くのイオンでお試し下さい。

jjusco at 21:03|Permalink

2013年08月28日

ランドセル 修理

ランドセルって普通に使っていても壊れる時は壊れるんですよ・・・

もうかなり昔の話ですが、娘にランドセルを購入しました。

高かったと思います。。。たしかファッションブランドのランドセルでした。

当時はまだ、ランドセルといえば赤や黒だけで、

ピンクや紺などのランドセルが出た当初です。

むすめはチェリーピンクをほしがりました。ベルト部分が革ではなく、クッション性の高いメッシュの強い素材をつかっているとの事で、背負いやすい。

ポスフール(現在イオン)で、説明をうけながら購入。6年間使う予定だったのに・・・

壊れました・・・。

6年保証もついていましたが、保証書も見つからず。

ファッションブランドのランドセルということで、販売店もよくわからず

購入時はポスフールで壊れた時はイオン。修理出したかったな~ 今でも押入れに捨てずにあります。


ちなみに
長男のランドセルはミキハウスにしました(笑)

jjusco at 15:27|Permalinkジャスコ情報 

2013年08月27日

ジャスコ チラシ

ジャスコのチラシを知りたいと思いませんか?

あったら便利ですよね~

ただ、年代によってはどのチラシ必要なのかわからない??

チラシも紙だけじゃなくて、ネットでオンラインだったり、

アプリで見れたりするので便利。

ただ、ジャスコ(イオン)のサイトって見づらくないです?

チラシがみたいのに、なかなかたどりつけない・・・。

結局ネットでチラシを見つけるのをあきらめちゃう・・・。

平岡店はこちらです。

jjusco at 14:34|Permalink

2012年01月24日

四日市の竹腰さん、今年も贈呈 22個

四日市市の生活保護家庭の新入学児童にランドセルを贈り続けている同市諏訪町の鞄店「タケコシ商事」の竹腰葵社長(65)が19日、市役所を訪れ、田中俊行市長にランドセルを手渡した。

http://mainichi.jp/area/mie/news/20120120ddlk24040125000c.html

鞄店を経営しているそうです。ランドセルは今回を含め総計2470個寄付してるとの事です。すごいですね。生活保護世帯が対象だそうですよ。生活保護をもらってるほうがお金持ちって事もありますがね??

jjusco at 15:45|Permalinkランドセル 

2012年01月19日

「伊達直人」名義 ランドセル届く

漫画「タイガーマスク」の主人公・伊達直人名義で、上尾市役所に赤いランドセル一個が届いていたことが十七日、分かった。ランドセルは十三日に大手百貨店の包装紙に包まれ宅配便で届いたといい、市は、東日本大震災で市内に避難する新一年生に贈る。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/saitama/20120118/CK2012011802000083.html

タイガーマスク現象はつづいているようですね。赤いランドセルは新品だったんでしょうか。1個とは・・・。気持ちは嬉しいですが1コならランドセルじゃなくてもいいような気がします。



jjusco at 16:27|Permalink

2012年01月06日

ランドセルと皇室の“深い縁”

学習院用のランドセルを40年以上前から製造しているという都内のメーカー「大峽(おおば)製鞄」の大峽宏造専務(61)は、「初等科は自家用車での通学が原則禁止されているので、『電車通学で周囲の人に迷惑がかからないように』との配慮もあるようです」と話している。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110128/imp11012800500001-n3.htm

学習院では、男の子女の子関係なくランドセルは黒で統一しているのです。カッコイイですよね。

jjusco at 15:43|Permalinkランドセル 

2011年03月07日

イオン(AEON)北海道の店舗

イオン(AEON)北海道の店舗

イオン旭川春光店
070-8639
北海道旭川市春光町10

0166-55-3100
イオン旭川永山店
079-8413
北海道旭川市永山3条12-2-11


0166-47-7111
イオン旭川西店
070-0823
北海道旭川市緑町23丁目2161-3

0166-59-7800
イオン厚岸店
088-1128
北海道厚岸郡厚岸町港町1丁目39番地

0153-52-7141
イオン岩見沢店
063-0854
北海道岩見沢市大和4条8-1


0126-33-6100
イオン江別店
069-0812
北海道江別市幸町35

011-384-3100
イオン小樽店
047-0008
北海道小樽市築港11-6
0134-21-3100
イオン帯広店
080-8531
北海道帯広市西4条南20-1

0155-24-3100
イオン北見店
090-0052
北海道北見市北進町1-1-1


0157-66-3100
イオン釧路店
088-0621
北海道釧路郡釧路町桂木1-1-7

0154-36-3111
イオン釧路昭和店
084-0910
北海道釧路市昭和中央4-18-1


0154-55-7711
イオン札幌桑園店
060-0008
北海道札幌市中央区北8条西14-28



011-204-7200
イオン札幌苗穂店
007-0802
北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1

011-780-7600
イオン札幌西岡店
062-0033
北海道札幌市豊平区西岡3条3丁目4番1号

011-856-1000
イオン札幌発寒店
063-8585

北海道札幌市西区発寒8条12丁目1番地
011-669-5000
イオン札幌平岡店
004-0873
北海道札幌市清田区平岡三条5-3-1

011-889-5001
イオン札幌藻岩店
005-0802
北海道札幌市南区川沿2条2-1-1


011-571-3100
イオン札幌元町店
065-0031
北海道札幌市東区北31条東15-1-1


011-750-5200
イオン静内店
056-0026
北海道日高郡新ひだか町静内末広町2-2-1

0146-42-3100
イオン伊達店
052-0021
北海道伊達市末永町8-1


0142-21-3100
イオン千歳店
066-8557
北海道千歳市栄町6-51


0123-24-3100
イオン苫小牧店
053-0053
北海道苫小牧市柳町3丁目1番20号

0144-51-3100
イオン名寄店
096-0071
北海道名寄市徳田80-1

01654-9-5000
イオン根室店
087-0041
北海道根室市常盤町3-9

0153-24-6111
イオン登別店
056-0026
北海道登別市若山町4-33-1

0143-82-3000
イオン室蘭店
050-0083
北海道室蘭市東町2-4-32

0143-45-1414
イオン紋別店
094-8645
北海道紋別市花園町3-4-39

0158-24-3100
イオン余市店
046-0003
北海道余市郡余市町黒川町12-62-1

0135-23-2527


jjusco at 20:13|Permalink北海道のイオン店舗