October 18, 2006

名古屋まつり「運動不足パワー不足、だからたくさん歩く」

わけの分からない目的で、名古屋まで...........。
ラジオで聞いて知っていたが、栄のまん中で「名古屋まつり」なるものやっていた。





政令指定都市名古屋。
人口全国4位の名古屋。
現在日本で一番景気が良いはずの名古屋。...................なまつりだった。以上感想。

以下、ひさしぶりな感じの話題..........今回の収穫の一部。(笑

傘袋?現行機使用期間6年。
「もう充分。許してください。そろそろ休ませて。」そんな声が聞こえてきたから
1年近い検討期間の末、新傘導入。現行機は支援用任務へ。
画像は(本体ではないが)手前より、前機・現行機・新型機←機??(笑
だんだんと地味になっていく。。。(苦笑



ところでこの傘袋(?)購入後に使用する人はどのくらいいるのだろう?
折りたたみ傘のヤツは良く使うが......??
未使用のまま溜まるばかり。。。「使い倒し」の流儀に反する。。。(悩


シューキーパー1セット足りなくて気になっていたシューキーパー追加導入。
通勤靴用だからシダーのものバネタイプ。
やっとこれで、通勤靴の数とシューキーパーの数が揃う。満足。






いろんなモノチョコ買い&見ながらブラブラと歩いていると、
日常に忙殺されて忘れかけていたホシイモンがフツフツと............。
やっぱいいぞ欲しいぞ。うん。そーだアレ欲しかったんだ。
あれやりたかったのホッてあったな。あそこも行きたかったな。うんうん。
みたいな。。。
最近お買い物をしていなかったわけではないが、改めて。

ホシイモン手に入れるためにがんばって働こ。
意義アル時間もホシイモンのひとつ。これもがんばって手に入れるさ。

経済ってヤツは、
こんなんと似たり寄ったりな感じから発生する「意欲」に支えられているハズ。
久しぶりに引用。→「希望と意欲」日経ベンチャー/経営者倶楽部


てなわけで消費は美徳?!

疲れてるかも........。(自爆

(14:14)

この記事へのトラックバック

1. 「消費への意欲は美徳」  [ Finding Lupo ]   October 18, 2006 22:23
自己肯定

この記事へのコメント

1. Posted by 黄色魔術楽団   October 19, 2006 23:39
“やらまいかスピリッツ!” 
創造都市・○○から。

来年からは性隷もとい、政令指定都市じゃないですか。(笑

ターンパイクで久々に赤いのに乗りました。
やっぱり足元が軽いのっていいですね、
改めて実感した次第であります、ハイ。
でも先立つモノが・・・
2. Posted by BULLITT@管理人   October 20, 2006 20:15
黄色さん
>“やらまいかスピリッツ!”

よくご存知で......(苦笑

>やっぱり足元が軽いのっていいですね、

ホントこれ絶対だと思います。つくづく......。
車が変わります。。。
デザインが限られますから、
カッコイイかどうかは悩むトコですが......。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔