あの日君が雨に隠してた 答えを探してる

(Halfte)

や、ちょこっとぶり。
なんやかんや忙しくなると疎かになります。

台風こないのはうれしいけど
暑さとじめじめがツラい


謎の咳も若干良くなってきたので
この間、久々ギターを弾いたよ。
やっぱりギターは良いね。
歌もちょこちょこ作って行こうと思うよ。



そして
今、名駅にいるのだけど完全迷子です…(-_-;)

やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 18:01  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

例えば心が 目に映る答えならば 夢から覚めるような そんな言葉を話せたら

(byGOMES THE HITMAN)


天気のせいだろうか?
今日はなんだか、淡々としながらもモヤモヤした一日だったな。

そして眠い。


考えないようにしようと思う程
考えてしまうなら
もういっそ歌にでもして唄ってみようかな、なんて。


もうこんな時間か。
寝ないと(´・ω・`)






やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 00:52  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

きっとこの雨風が思い出させたこと

(by時刻表)

水曜日だしね。

さっき、金山で乗り換えしたんだけども。
路上でうたってた頃を思い出して
なんだかとても懐かしかったよ。

ギター持って学校行って、帰りにうたって帰る。
なんて素敵な生活!


あの頃は、「大人」について色々考えていたなぁ。
まぁ、やりたい事をわりと好きなようにやってきているから後悔はないのだけど
ほんのちょっとのタイミング次第で全く違う今があったのかもなと思ったり。

だから、日々を大切にしていかないと。

やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 17:28  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

たとえばゆるい幸せが だらっと続いたとする

きっと悪い種が芽を出して もう さよならなんだ
(by ASIAN KUNG-FU GENERATION)


ソラニンは、漫画も映画も曲も好き。
あの感じが。


前髪の話。
課長がじーっと見てきたなと思ったら
「随分、思いきり切ったね・・・」と面白そうに言われちゃったぜ。
しかも今日1日私を見ては面白そうな顔をしておった。
でも、私は気に入ってるからいいのだ(・∀・)
面白ゴコロをたくさん提供した1日でした☆


3年前くらいからマラソンチームのマネージャーをしていますが
なんとついに私も走ってみる事にした。
子供の頃から運動とは無縁の生活を送っていたので
とりあえず、体力づくりで歩いたりちょっと走ってみたりはしていたのだけど
今日、初めて2キロ走ることができました。゚+.(・∀・)゚+.゚
9月にチームで出る大会の1周が2キロなので、やっとスタート地点に立てた感じです。



ほんとはね、ギターが弾きたい。
でも、弾いたら唄いたくなるので
咳のしすぎで喉が痛いどころか、横隔膜と背中も痛い今は
ちょっとやめとこと思うのです。

「おやゆび」が唄いたい。


さ、そろそろ寝よ。
今日はきっとぐっすりだよ。

やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 23:57  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

後悔なんて大嫌い だからやりたい事やらしてもらうわ

(by aiko)

眠い。
けど、全然眠れないのでちょっと書こ。
と思って書きだしたものの、書きたい事は山ほどあっても
なんだかうまく文章にできない。
今までどんな風に書いていたんだろう?
変な感じです。


そうそう、タイトル。
日常でふと思い出すフレーズをのっけていく事にするよ。
ちなみに、最近仕事中はずっと某○レラップのCMで流れてる
「くる、くる、クレ○ップー」が前髪付きで流れております。

前髪と言えば、今日美容院に行ったんだけど
久しぶりに前髪をちょっと短めにしました。
32だけどさ。まぁいいじゃないか。
最近ずっとメガネをかけているので、前髪が邪魔なのだ。


なんか、書いて消してまた書いてを繰り返していたら空が明るくなってきた。
この時間帯、結構好きだな。
空の色が変わっていく感じと
鳥の鳴き声と
「あー、寝てないや」のやっちまった感と
「この時間は私だけのもの!」的な感じ全部が混じって
なんだか心地よい。


さて。
カーテン開けて空でも眺めながら寝ますか。

おやすみね。(。・ω・)ノ゙




やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 04:41  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

お久しぶりです。

どうも、お久しぶりです。

ずーーーーっと書いていなかった。
こんなに書かなかったのは初めてです。


とりあえず生きてます。
でも、全然ギターに触っていません。


約1年半準備してきた仕事が何とか起動に乗り
個人的な諸々も落ち着いてきたと思ったら
異動やらなんやらで、またしても仕事がすこぶる忙しくなって
気付けばもう5月も終わりに近づいている感じ。


以前は今ほどがっつり仕事な感じではなかったから
仕事を理由に音楽から遠のく人に対して
「やろうと思えばできるのになぁ」と思ったりもしたけど
や、無理でした。

ちゃんと仕事をしながら音楽を続けている人はすごい。
すごいのです!!(`・ω・´)


というわけで、
以前、あるHPを管理していた時にそのあり方みたいなものに対して
なんだかひどいことを言われたことがずっと引っかかってて
ギターすら触れていない私がここに何か書くのもなぁ・・・
と思ってなかなか書けずにいたわけだけれども、ここで書くかはまた考えるとして
何かしらの日々を綴って行くのもいいものだなと思うので
また書き始めようと思います。


ほいでは。(*´ェ`*)

やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 00:04  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

お久しぶりです。

どうもこんにちは。
ものすごく久しぶり。

すっこぶる忙しい以外、まあまあ元気です( ´_ゝ`)ノ

あまりに慌ただしさに
観に行きたいライブの半分くらい行けなかったぜ(ノ`Д´)ノ
これからもしばらくこんな感じだろうなぁ・・・(´・ω・`)

そんな私ですが、チャリティーイベントにて歌をうたいます。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ハチドリのひとしずく

日 時:2012年6月10日(日) 
開 場:16:30 
開 演:17:00
会 場:HYPE LOUNGE BAR(名古屋市千種区今池4-7-41)
http://hype-nagoya.jp/jpsite/index.php?option=com_content&view=article&id=3&Itemid=11
入場料:2,000円
(入場時に1Drink別途500円)
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

多分いつもそうなんだけど
チャリティーイベントに対する葛藤みたいなものはやっぱりあって
どんな心もちで歌うべきか
どんな表情で何を歌えばいいのか
ぐるぐるぐるぐる考えてしまう。

でもこの前、部屋で練習をしている時に姪っ子がやってきて
いつもの彼女なら「やる!!」って邪魔をしてきそうなものの
私の横に座ってニコニコ聴きながら
時折嬉し恥ずかしそうに歌う私覗き込む姿をみて
「こういうことでいいのかな?」ってなんとなく思った。

まあ、とにかく歌います。
良い1日になりますように。




やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 21:24  | コメント(2)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

ひとだんらく。

ども。
お久しぶりです。

ずっと重荷に感じていた仕事が何とか終わり
ライブも終わり
マラソン大会の応援も終わり
もうすぐ1月も終わりますな(*´ェ`*)

1月はすごく長かったなぁ。


◇ライブ◇

土曜日、Hi-Jetの修平さんに誘っていただいて、久しぶりに人前で唄いました。

【セットリスト】
 ・僕のそばに
 ・水曜日
 ・大切な人へ
 ・おやゆび
 ・おやすみ

なんかね、すごく久しぶりだったのと
ユーストとかで配信されていたのとで
勝手がわからないというか、変に緊張しました。

あと、おやゆびを唄っているとき
歌詞がほとんど思い出せなくて焦っているのに
正しい歌詞が唄えてる自分がちょっと怖くなった。

時刻表的には、Hi-Jetさんを久しぶりに観れて大興奮でした。



◆バランスを 上手にとるのも 社会人◆

みたいな感じの標語が載ったポスターが職場に貼ってあってね。
そうだよなぁと最近しみじみ思うわけです。

重荷な仕事をしていた間は、本当に苦痛というか夢に出てくるくらいで。
終わった時にまず思ったのが「これで眠れる・・・」だったもんね。

とにかく、色んな人に助けてもらって仕事をしているという事を痛感させられた1月でした。



◇松屋式◇

昨日、修平さんに松屋式で珈琲を淹れると美味しいと教えてもらったので早速やってみました。
確かに美味しい!!
修平さんが言っていた「雑味」が何なのかすぐわかった。

器具揃えようかなー?



◆そんなわけでもう1月も終わるけど◆

とりあえず、31日の歯医者をうっかり忘れないようにしないといけない。
あと、2月はHelfteの練習とかをする予定です。


ほな。(。・ω・)ノ゙

やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 23:07  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

生活サイクルを戻すのはなかなか大変そうです。

お正月、いかがお過ごしですか?

私は
散歩したり
ピザ作ったり
駅伝をみたり
映画をみたりして
非常にまったり過ごしていました(´∀`*)

ずっと慌ただしい日が続いたいたので、いい気分転換が出来た感じです。


それにしてもよく泣いた!!
駅伝をみて泣き
映画をみて泣き・・・
まさか駅伝で泣く日が来るとは思わなんだ。


そうそう。
修平さんのお誘いで、今月末に時刻表で唄うことになりました。

時刻表の練習は5日から

とりあえず、明日早起きがんばるぞー( -д-)ノ

32efb091.jpg



気になったおやつ。
(でも買う気になれない)

やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 23:05  | コメント(1)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ! 

2012

本年もよろしくお願いします。
すべての人々にとって良い1年になりますように。

c886295d.jpg




除夜の鐘をついてきたよ。


やすよ@時刻表jk_yasuyo  at 00:32  | コメント(0)  | トラックバック(0) |  この記事をクリップ!