20180711-02

ほぼ8割くらい仕上がってきてた作業が、ふとした切っ掛けで見直していたら
最初から遣り直しに。

 USoZo 或る、ホームページの作成をすることになったのだが、
そのホームページを運営するためのマニュアル作りでちょっと時間が掛かってます。
管理者(ホームページ全般の管理)用と編集者(記事の投稿や校正などに役割を限定)用の
マニュアルを別に作らなきゃならないコトに今さっき気が付いた。
重複するところも多いのだけど、パソコンのスクリーンショットを見ながら
作業できるように作ってたので、「管理者」の画面と「編集者」の画面で
使えるパーツや表示が変わることに気が付いてなかったヮ。

 『管理者』となるのは若干名で、『編集者』になるのは数名。
共通部分は多いけれど、画像の差し替えや文章の変更などがあちらこちらに点在。
画像だけのページと文字ばかりのページで合わせて100ページくらい。

USoZo 頭が足りないので「初めから通し」で遣らないと、
一日で終わる作業じゃないので「どこまで遣って(中断させ)たか」判らなくなります。
一番最初の完成目標は6月30日。それが伸びて7月半ば(そろそろです)を目途に
初稿を上げて、知り合いに校正をお願いしようと作業していたのに
(勝手に思い込んでるだけですが)またまた大変なことになりました。

しばらく、移動運用に遊びに行けません