ちょっとの間、JARD HAMTTE のホームページを見ていない間に
ギリギリ情報 が流れてたヮ。

ここから下は、JARDのページから 勝手にコピペです。
===============================================

来る8月15日(木)から9月1日(日)までの間、「HAMtte交信パーティー2019夏」が開催されます。
 
この期間中に、前回の交信パーティーに引き続き、今回も交信初心者の方(開局して間もない方や、
開局したけどまだ電波を出せていない方など)を対象に、JARDのクラブ局(移動しない局)を
運用してもらい、交信に慣れていただく機会を設けたいと思います。
※当日は交信に慣れたベテランの方に交信方法等を教わりながら交信をしてもらう予定です。
 
つきましては、以下により交信初心者の方を募集します。
交信がまだの方、ぜひこの機会をご利用ください。
 
≪交信初心者の募集≫
◇運用日
 次のとおりです。
   8月17日(土)
   8月19日(月)
   8月20日(火)
   8月21日(水)
   8月23日(金)
   8月24日(土)
   8月26日(月)
   8月27日(火)
   8月28日(水)
   8月29日(木)
  ※ハムフェア2019期間中(8/31-9/1)は、東京ビッグサイトでの運用を予定しています。
   この期間中の「交信初心者」は、別途募集をいたします。
 
◇運用時間
 いずれの日も13:00〜20:00
 ※都合により時間短縮も可能
 
◇定  員
 各日2名以内を募集します。
 ※応募者多数の場合は、調整をさせていただく場合があります。
 
◇応募資格
 HAMtte会員であり、交信初心者の方
 ※アマチュア無線技士の有資格者に限ります。
 
◇応募方法
 次の必要事項をメールに記載してご応募ください。
   HAMtteID
   コールサイン
   お名前(フリガナ)
   ご住所
   日中の連絡先
   所有資格(最上位資格のみ)
   参加希望日
  ➢ 応募先メールアドレス:hamtte-p@jard.or.jp
 
◇応募締切
 8月13日(火) 17時まで
 
◇当選通知 
 8月14日(水) 夕方頃にメールにて通知する予定です。
 
◇注意事項
  運用場所はJARDハム教室(東京都豊島区巣鴨)です。
  当日は必ず無線従事者免許証を持参してください。
  運用は所有資格の操作範囲内とします。
  当日はJARD職員等の指示に従っていただきます。

==============ここまで コピペ

「2019春」の回は JO1ZRD の運用のお手伝いをしてましたが、
今回はちょっと忙しくて、USoZo 。難しいかも?
ハムフェア開催中の JO1ZRD /1 @ ハムフェア会場近くも
お手伝い出来たらよいなぁと毎年思うばかりで
まだ実現したことがありません。

ぜひ、JO1ZRD や JO1ZRD/1 のオペレータ経験を
初心者の方にはしていただきたいですね。