2月7日、時東ぁみNEW SINGLE発売!つんく♂プロデュースのメガネっ娘アイドル「時東ぁみ」がシングル「愛ヤイ 愛ヤイ!」を本日リリース。プロモーションビデオでは全身ピンクな正義のヒーロー「サクライダー」としての活躍ならびに、宮川一朗太との恋物語を観ることができます。

いやぁ「時東ぁみ」勢いありますね。今や彼氏発覚で人気にかげりが見えた「りりあん」に代わって、萌えアイドル(萌えドル)の代表といっても過言ではありますまい。まぁ、彼氏発覚で人気が落ちるというのもかわいそうな話ですが・・・。
アイドル歌手というのは、今や完全に2分化されています。1つは、倖田來未YUIに代表される歌唱力があり、世間離れした美人の実力派。もう1つは、80年代に全盛期を迎えた、どこにでもいる少女がそのままアイドルになった感じの清純派。「時東ぁみ」もここにいます。ここ数年、勢力的には、完全に実力派の天下で、清純派の最後の牙城は、ハロー!プロジェクトでした。「つんく男文字」が孤軍奮闘していたわけです。
最近、おニャン子クラブをプロデュースした秋元康が「AKB48」を引き連れて、アイドル業界に挑戦してきたように、秋葉原の文化を基盤にした清純派アイドルが復興の兆しを見せつつあります。清純派のメッカはまさにそこ。さすが、つんく♂、秋元康も押さえるべきところを押さえているなぁー。と感心します。

☆☆カテゴリピックアップ☆☆
70〜80年代アイドル→こちら
萌え→こちら
妹メガネっ娘&姉貴分メガネっ娘オーディション開催中です。