とうにx元東京大学講師で、元ガイナックス代表取締役社長であらせられるオタクのカリスマ「オタキング」こと、岡田斗司夫さんが、なんと、6ヶ月で30キロ以上の減量に成功。2006年4月末の117キロから、ダイエット完了宣言をおこなった、2007年7月15日の67キロまでの体重の減りなんと-50キロ。これ、まるまる女性1人分の体重じゃん。以前の氏のふくよかな姿しか知らない人は、今の変貌ぶりにビックリするんじゃないでしょうか? 私も1年で25キロ近く落とした経験ありますが、氏のは尋常じゃないです。スッゲー!素直に尊敬します。もしかして、GOD?

というわけで、氏に触発されて、私もメラメラと意欲がわいてきました。今の体重は、身長から換算した平均体重から約7キロオーバーです。理想を言えば、平均以下じゃなきゃ嫌なんです。太るとヤバいんです。いろんな意味で・・・。でも、いいや。めんどくさ・・・と挫折しかけていた気分を払拭してくれました。
で、いったいどんなマジックを使ったの?どんな秘密があるのかと、師匠「オタキング」のブログを目を皿のようにして読みました。
最初に飛び込んできたのは、一日の摂取カロリーを1500kcalにするだけ、というシンプルなダイエット法。これなら私もやっています。大体、1700キロカロリー以下ですね。その上に筋トレを重ね、カロリー消費量をグンと上げています。そうじゃない。私の知りたいのはこんなことではない。何かあるはず。と、次に飛び込んできたのは「ミネラル豆乳ダイエット」。これだ!電気が走りましたね。ひと言でいえば「一日一食を野菜ジュース+豆乳にするだけでメチャ痩せまっせ」というもの。効果の程は今の氏を見れば一目瞭然でしょう。つーわけで、私は今日から、1日のうちの1食を「ミネラル豆乳ダイエット」に。ちなみに、朝ごはんを「野菜ジュース+豆乳」にすると、一日中満腹になるそうです。

ダイエット→こちら