2016年05月25日

恐ろしい政府<本澤二郎の「日本の風景」(2366)

<沖縄レイプ殺人事件をもみ消そうとした!?>
 掲示板「阿修羅」で怒り狂う情報を見てしまった。見た読者はほかにもいたろう。改めて確認しようとしたら消えている!当局に消されたのか。そういえば、筆者の記事も、しばらくすると、誰かが消す。この道のプロがいるのであろう。沖縄の島袋里奈さんレイプ殺人犯の元米海兵隊員は、ことによったらもみ消されて、迷宮入りしていたかもしれなかった。こともあろうに、もみ消しを政府筋が画策していた、というのである。


<国家犯罪になるところだった!>
 この事件は、5月19日の沖縄の琉球新報の特ダネで表面化した。そのおかげで、犯人は逮捕された。第一のお手柄は、琉球新報の号外である。
 だが、本当のお手柄は沖縄県警の捜査班である。

 県警は、16日の時点で元海兵隊員を重要参考人として事情を聞いていた。事が事だけに県警は、素早く警察庁に報告した。同庁から官邸へ。
 伊勢神宮サミットと続くダブル選挙日程に官邸筋は「タイミングが悪すぎる」と悲鳴を上げた。もみ消しの容疑はここから浮上した、ということらしい。
 3分の2議席確保を目標にしている内閣である。そのためには何でもする、と見られている。県警の上部の反応も怪しいと現場は感づいたようだ。
<捜査員の勇気あるリークで圧力を封じる!>
 そう察知した捜査関係者が、琉球新報記者に通報、これが号外記事になった、というのである。
 確かに、ネットで号外記事を確認することが出来た。最大の功労者は捜査班の機転をきかした正義の行動によって、犯人は逮捕された。
 ここから想定されることは、過去に米兵関連事件がもみ消されたことがあったのだろうか?疑惑は尽きない。

 本日25日夜、急きょ、安倍ーオバマ会談が行われている。もう終わったかもしれない。お互い傷がつかないように、できれば国民を欺いて、選挙に不利にならないようなパフォーマンスに、力を入れる日本国首相の姿を想像することが出来る。
 それにしても、恐ろしい政府である。この政府の打倒が、全国民の悲願ではないだろうか。
2016年5月25日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

jlj001 at 22:07 この記事をクリップ!
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
Recent Comments
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)