ブログネタ
あなたが「この部分だけ食べたい」と思う食品は? に参加中!
いちご「みなさんこんばんは!ちゃちゃのんこと佐々野いちごです」

いちご「『佐々野いちごのCHA-CHAラジオ!』、始まりますよ!」

いちご「まずは……。お久しぶりです!帰ってきました!」

いちご「帰ってきたっちゅうか、たまたまやる機会がなかっただけっちゅうか……」

いちご「まあそんなことはどうでもええんじゃ!今日のゲストはこの方です!自己紹介どうぞ!」

明華「臨海女子高校2年生です、雀明華と言います」

いちご「よろしくの!今日は突然歌いだしたりせんように…」

明華「麻雀ではありませんししませんよ?」

いちご「リスナーからの希望が多かったら個別歌のコーナーも設けるとかそうでないとか…」

明華「け、結構です。そうやってもらうと恥ずかしいです…」

いちご「突然歌いだすのは恥ずかしくないんか」

いちご「まあそれはともかく。今日のテーマの発表!今日は「あなたの『この部分だけ食べたい』と思う食品は?」 これでやってきたいと思います。明華ちゃんは何かある?」

明華「私はそうですねえ…。やっぱりいくらの軍艦のいくらだけ、ですね」

いちご「ああ、テレビでも解説されとったね。ぷちぷち好き」

明華「本当に目がないんですよ」

いちご「いくらは自分で楽しむには高いからのう…」

明華「回転寿司に行くときは必ずやりますね」

いちご「余ったシャリは?」

明華「ネリーちゃんにあげました」

いちご「何貫分?」

明華「ええと…。4皿ですから…、8つ?」

いちご「うわあ…」

いちご「そ、そんなわけで、今日のテーマは「あなたの『この部分だけ食べたい』と思う食品は?」です!たくさんのメッセージ待っとるよ!」

いちご「メッセージ・曲のリクエストはこちら。chacha@karoutofm.jp

いちご「Twitterでもメッセージ募集中!#chachaを付けてつぶやこう!」

いちご「ほいじゃあ、いちごはヘタ以外で出て欲しいちゃちゃのんと、ぷちぷち雀士雀明華ちゃんとでお送りします!チャチャラジスタートです!」

明華「よろしくお願いしまーす」パチパチ







いちご「さて一通目のメッセージじゃ!ラジオネーム あ艦これさんからです」

いちご『私がここだけ食べたい!というのは、お店で出てくる若鶏の唐揚げです。なんやらレモンだの葉っぱだの柚子胡椒だの付けたがりますが、私はそのスペースも唐揚げ詰めて持ってこんかい!という気持ちでいます』

いちご『2人は唐揚げに何かかける派ですか?事と次第によっては敵になるかもしれませんね……(#^.^#)』

いちご「…最後の顔文字は何なんかのう…。確かにファミレスの唐揚げとか、色々ついてますね」

明華「水菜なんでしょうかね?あの葉っぱ」

いちご「そういうのどう思う?」

明華「油ものばかりだと胃もたれしてしまうので、ああいうクッションが挟まるのは私としてはうれしいですよ」

いちご「ほうかほうか!じゃあ唐揚げへのトッピングじゃけど…」

明華「私は柚子胡椒、好きですけどねえ」

いちご「あらま」

明華「サッパリの中にも胡椒がきいてていいと思います」

いちご「ちゃちゃのんも…そのままよりはマヨネーズかけたりする方が好きかなー?なんて…。あ艦これさん、ごめん!」

いちご「敵を作ってしまったところでリクエスト曲かけますか(笑) 随分前のだけど、jyusishirinさんからのリクエストでミシェル・バルイユの『Judo boy』」

いちご「これ『紅三四郎』ってアニメのフランス語バージョンらしいよ?明華ちゃん」

明華「し、知らないです…。初めて聞きました…」

いちご「そらちゃちゃんのんたちが生まれるうんと昔の漫画じゃからね…(笑)」







いちご「さて2通目のメッセージですよ。今度明華ちゃん読んでみて?」

明華「分かりました、やってみます。長野県のラジオネーム キングスレイ京さん からです」

明華『ちゃちゃのん、明華さん、どうかいの?』

いちご「元気じゃよー」

明華『僕はベーコンのアスパラ巻のベーコンだけ、ピーマンの肉詰めの肉だけ、食べることが良くあります。これって結構やってる人多いと思うんですけどどうでしょう!?』

明華『肉は肉だけで楽しみたいのにああやってくっついてきてとんでもない連中ですよね!』

いちご「キングスレイ京さん、世のお母さんたちを敵に回しましたよー(笑)」

明華「苦手な野菜をどうやって食べてもらおうかという発想がきっともとになってますよね。お母さんの努力を無駄にしてはいけませんよ?」

いちご「ただ実際ばらして食べちゃう子って結構多いかもしれんのう」

明華「今日のテーマはきっと野菜と結び付けられることが多いかもしれませんねえ」

いちご「そうなんじゃ。野菜NG!っていうメッセージが多くて、こちらはラジオネーム 新井サファイアとか呼ぶんじゃない さんから」

いちご『私は麻婆茄子のナス以外を食べます。それだったら麻婆茄子の素をご飯にかけて食べればいいじゃない、とこの間親に怒られましたが、やはりナスのあのぶよぶよ感がどうにも好きになれません…』

いちご「とのことで」

明華「辛い部分だけ食べても美味しくないと思いますが…」

いちご「意外と年齢を重ねるごとに克服できるもんもあるかもしれんよ?ナスのあの感じが好きになる時がいつか来るとええのう!」

いちご「ほいじゃあ2曲目のリクエスト、キングスレイ京さんのですね。 渥美清で『男はつらいよ』」









いちご「さて、復活して久々のチャチャラジ、EDになってしまいましたけども」

明華「LA~」

いちご「やっぱり生歌が聞きたいっちゅうことでコメントが多かったけえ、今明華ちゃんに歌ってもらいながらのEDとなっております(笑)」

いちご「まずは今日のMVP! ですけども、こちらはラジオネーム あ艦これ さんです!おめでとうございます!」

いちご「さっきあ艦これ さんから『よろしいならば戦争だ』とだけコメント来てたので、これで溜飲を下げてもらえると幸いです…(笑)」

明華「ユルシテクダサーイ」

いちご「歌に混ぜてきた(笑)」

いちご「そんなわけで今回はこれにておしまい!お相手は鹿老渡高校3年佐々野いちごと」

明華「LA~」

いちご「名前!」

明華「臨海女子2年雀明華でした」

いちご明華「「また次回!」」