ブログネタ
エアコンの失敗談ありますか? に参加中!
いちご『佐々野いちごのCHA-CHAラジオ!』



いちご「皆さんこんばんは!鹿老渡高校3年佐々野いちごです」

いちご「この番組は、私ちゃちゃのんが缶・瓶・ペットボトルなどたわいもない話をするトーク番組じゃ!ちゃちゃのんの普段見られん部分が見られるかも!」

いちご「さて、ちゃちゃのんの3か月連続CDリリースがスタートしましたけれども、みんな買ってくれたかな?」

いちご「第1弾シングルの『いちごいちえ』、何と週間チャート3位でした!」パチパチ

いちご「ありがとうございますー。みんなのおかげじゃあ!」

いちご「最高の出だしだね。お祭りの後なんかに聞いてくれると雰囲気にピッタリだと思うけぇ、まだの人はぜひ」

いちご「そして少し遅れましたが、今回のゲストはこの方じゃ」

ソフィア「どうもー。埼玉の越谷女子麻雀部、新井ソフィアです」

つらいです


いちご「ラッパーさんみたいなドレッドヘアじゃね」

ソフィア「残念ながらそっちの音楽には疎いんだなこれが」

いちご「へえ。普段どんなのを聞いとるん?」

ソフィア「まめぐ」

いちご「まめぐ」

ソフィア「中島愛ね」

いちご「うんうん!歌手活動は休止中じゃけどいいよね!何か意外な感じ」

ソフィア「良く言われるわ」

いちご「そんなソフィアさん、ご自宅ではもうエアコンつけ始めました?」

ソフィア「うん、もう元気に動いてるよ」

いちご「梅雨明け宣言もぽつぽつ発表され始めて、本格的な夏になるから必需品ですよねえ。うちもほどほどにつけ始めましたよ」

ソフィア「うち一人部屋なんだけどさ、調子こいて温度下げると親に怒られるとかしょっちゅうでね」

いちご「環境的には28℃がいいっちゅうんはよう言われちょるけど…。なかなか暑いよね」

いちご「というわけで、今回はエアコンについてのテーマ!『エアコンの失敗談ありますか?』職場でも自宅でも、車でも構いません!あなたのエアコンの失敗談聞かせてください!」

いちご「メッセージ・曲のリクエストはこちら。chacha@karoutofm.jp

いちご「Twitterでもメッセージ募集中!#chachaを付けてつぶやこう!」

いちご「ほいじゃあ、我慢はしないちゃちゃのんと、新井さんとでお送りします!チャチャラジスタートです!」








いちご「さてー、1通目のメッセージです!岩手県のラジオネーム ラティオスラティアス さんから」

いちご『ちゃちゃのん、新井さん、どうかいの?』

いちご「ぼちぼちー」

いちご『エアコンの失敗談ですが、私はエアコンのリモコンをよく失くしてしまいます。外から帰って来て涼しくすることに必死で付けた後どこに置いたかすぐ忘れてしまうんです』

いちご『エアコンに限らずリモコンってすぐにどこかへ行ってしまいますよね。不思議だよー』

いちご「エアコンのリモコン、って何か面白いね」

ソフィア「あれすぐどっか行くよな」

いちご「経験ある?」

ソフィア「机の上に置いたはずなのにベッドと壁の隙間に落ちてたりとかよくあるよ。生きてるなあれ」

いちご「勝手に気ままに動くからね(笑) あとリモコンで言うと、付けたいときにエアコンの死角になっちょってセンサーが反応しないとかね」

ソフィア「あるなー」

いちご「体捻ってセンサーに向かってピッってするんがなかなかめんどくさかったりするんよねー」

ソフィア「動きたくないのに動かなきゃいけないわけだしな」

いちご「ラティオスラティアスさん、ありがとうございました!じゃあここでリクエスト行こうかのう。ラジオネーム ラーメン大好き小池さんの友達 さんからのリクエスト、ポルノグラフィティで『ミュージックアワー』」





いちご「2通目のメッセージです!ラジオネーム 富豪雀士 さんからいただきました」

いちご『いよいよ暑くなってきましたね。冷房の効いた部屋から出るのに勇気がいる季節です…』

いちご『こないだ熱帯夜で冷房付けながら寝たのですが、オフタイマーかけるのを忘れていてつけっぱなしで朝を迎えてしまいました。のどがすごい乾燥して体もだるく最悪の一日でした…。皆さんも使いすぎには注意してくださいね』

ソフィア「暑すぎてもダメだけどクーラー使いすぎても外の気温に耐えられないし難しいとこだね」

いちご「意外と夏バテのもとになるのがこういうところだったりするんよね!冷たいものばっかり食べるのもよくないみたいじゃ」

いちご「ちなみにちゃちゃのんは喉に影響あるからクーラーかけて寝ることはしないんよー」

ソフィア「辛くない?」

いちご「うん、辛いときもあるよ(笑) 基本暑いのは苦手じゃないけぇ扇風機で我慢じゃ。あとひんやりパットで」

ソフィア「ベッドに敷くやつ?あれいいの?」

いちご「いいやつはホントに快適じゃよ!あれを敷いてゴロゴロするとすごい気持ちいいの」

ソフィア「へーえ」

ソフィア「富豪雀士さん、次は気を付けてな!そんな彼女のリクエストは、つじあやのの『風になる』です!」







いちご「さて、今回もEDとなりましたー。新井さん、どうじゃった?」

ソフィア「この季節やっぱり欠かせないよねー。それだけに失敗も多いのかな、って思った。とりあえずリモコンは欲しいときに呼べば自分のところに来る機能が欲しいわ」

いちご「科学の発展を信じましょうか(笑) 電池切れにも注意じゃね!」

いちご「それでは今日のMVPの発表です。MVPは、奈良県のラジオネーム 16ポンド さんです!おめでとー!」

いちご「最後にスケジュール確認。えっと、冒頭にも言った通りシングル発売月間が続いとるんじゃけど、広島市内のCDショップさん各店でサイン会も予定しています!たぶん次回までにはお伝えできると思うけぇお楽しみに」

いちご「『いちごいちえ』、絶賛発売中ですので要チェック!」

ソフィア「帰り聞いて帰ろうかな」

いちご「ホント?」

ソフィア「…」

いちご「ホントって言ってよ!(笑) お相手は鹿老渡高校3年佐々野いちごと」

ソフィア「越谷女子3年新井ソフィアでしたー」

いちごソフィア「「また次回!」」