かえんだん

タグ:三尋木咏

~チーム事務所~

良子「Sponsorさんから、ということでしょうか」

マネージャー「そうだね、それも地元の企業さん」

良子「ふむ」

マネ「みかんジュースを作ってるんだけど、その新作を出すにあたって、戒能さんに出て欲しいと」

良子「私にできますか?演技とかあまり得意ではないのですが」

マネ「まあね、俳優さんでもないわけだし、大根でも構わないよ」

良子「? なぜ大根?」

マネ「演技がへたっぴな人のこと、『大根役者』っていうでしょ?」

良子「Oh、なるほど」

マネ「今回オファーが来たのはさ、地元出身・地元チーム所属の有名選手だから、ってとこが大きいと思うんだ」

マネ「だから自然体の戒能さんでさ、ぜひ出て欲しいんだけど…」

良子「…Imageが湧きにくいので、一度持ち帰ってもいいですか?」

マネ「あ、はい。前向きな返事を待ってますよ」




良子「というわけで、CMを撮ろうかどうか迷っているのですが」

はやり「地元企業さんなんでしょ?地域密着、って感じでいいね♪」

良子「はやりさんはいっぱい出られてますね?」

はやり「まぁアーティストでもあるしそれはねー。もう慣れっこだよ」

良子「Youtubeでも見れました」

はやり「はやー。何か恥ずかしいね(笑) 今まで出たのは… お菓子とか、電話とか、スマホのゲームとか
、旅行、化粧品……」

良子「よくそんなにたくさん顔をお持ちで」

はやり「…ちょっと棘ない?」

良子「私、やるとしたらできるでしょうか?」

はやり「うーん、そのポーカーフェイスじゃ厳しいかもよ?スマイルスマイル」グイグイ

良子「痛いです」

はやり「表情筋が鍛えられてないなー。もし撮影まで時間あるなら、顔の筋肉和らげとくといいよ!良子ちゃんは素材はいいから、そこがOKなら撮れると思う!」

良子「さすがentertainerですね」フム





健夜「…それ、たぶん私参考にならないと思う…」

良子「そう言わず」ホラホラ

健夜「ええー… 私そもそも人前出るのとか苦手だしさぁ…」

咏「でも解説とラジオやってんじゃん?」

健夜「あれは、まだ麻雀に関係あるから…」

咏「東京所属だった頃、要は誰も勝てなかった頃ね、そりゃあ名が売れてるからあちこち出てたんだよねぃ」

良子「ほう。探しましたが見つけられませんでした」

咏「何十年も前の映像だから残ってなかったんじゃね?知らんけど」

健夜「昭和の選手じゃないんですけど私!」

健夜「…あの時若かったし、そういうのもよく分からなかったから、とりあえず周りに言われるまま出てみただけで」

咏「今はどーなんすか?それこそ地元の何かあるでしょ」

健夜「あ、うん、まあ、そんな大々的なのじゃなければ出てるけど」

良子「仲間ですね。どんなものにご出演を?」ズイ

健夜「近い近い! ……えっと、信金さんとか。定期預金のCM」

良子「Bankですか」

健夜「ブリージングチキンズ貯金っていうのをやってくれてるから、それの宣伝で」

咏「それはうちの先輩もやってた」

良子「どんな撮影だったんでしょう?」

健夜「うーん、演技はやっぱりやったよね。難しいことは言われなかったけど、1日くらいはかかったかも」

咏「どんな内容?」

健夜「あの、駅降りたら貯金ののぼりが立ってて、それを『何だろ?』ってずーっと辿ってったら銀行の窓口にいた、っていう」

咏「セリフセリフ!」

健夜「やだよ!恥ずかしいから!」

良子「」ジッ

咏「ほら、後輩がメモ取る準備して待ってます」

健夜「う ……じゃあ触りだけね?」

健夜『…何こののぼり? 同じのがどこまでも並んでる!?』

健夜「…はい。で、追っていって入店する、って感じ!」

良子「お上手ですね」パチパチ

咏「確かに」ピッ

健夜「今録音してたでしょ!?消してよ!」

咏「これ聞いて帰ろっと」

健夜「ちょっと!」

良子「咏さんは何かご経験は?」

咏「そうだねぃ、それこそスポンサーのお菓子メーカーとか、ずっと出てんね」

良子「銘菓ですか」

咏「そうそう」

健夜「あ、じゃあ咏ちゃんもやってみなよ!その時の感じ!」←仕返ししたい

咏「んー、やってみると言っても、あんま変わんないっすけどねぃ」

咏『やべー、あめー!うんめー!今年のは抹茶入りなんすね!』

咏「で、ナレが入っておしまい」

健夜「ホントに変わんないじゃん!リテイクとかは?」

咏「いや、知らんけど『感想言ってあとは適当に』って言われるんで、いつも」

良子「ツーカーなんですね」

健夜「よく知ってるねそんな言葉…」







~撮影日、みかん畑~

マネ「今更だけど、ホント大丈夫?」

良子「Trust me.お任せあれですよ」

マネ「確認しときましょうか一応」

・今年のみかんジュースは「つぶつぶ入り」
・CMは30秒
・みかん畑をバックに飲む
・前後に一言二言
・無理に演技せず、自然体で

良子「OKOK」

マネ「監督さんがいらっしゃったらすぐやれるような感じみたいなので、頑張ってくださいね」

良子「ばっちりですよ」


監督「はいじゃあ戒能選手、緊張せずリラックスしてね、いきますよー。3,2,1」カンッ

良子「」スウッ

良子「青い空!白い雲!そしてみかん!」ハキハキ

良子「」カチッカチッ

良子「」カチッカチッ←プルタブ開かない

良子「」カシュッ

良子「」ゴクゴク

良子「うーん!Sweety&flesh!!今年はつぶつぶ入りなんですよ!」ハキハキ

良子「ぜひ飲んで、くださいね」ツクリワライ


監督「カット!……ちょっと打ち合わせましょうか」

良子「おや、どこがいけませんでしたか」スウッ

監督「ど、どこがかぁ…」

マネ(全体的にですよね監督…。普段の戒能さんじゃないもの…。何か別の人入ってませんでした?)

~居酒屋~

健夜「いい良子ちゃん?今は若いからいいけどね、急にしんどくなってくるときがあるの!」

良子「はぁ」

理沙「閾値!」プンスコ

健夜「そーそー。それが25歳の壁なの」

良子「25歳のWallですか」

健夜「もうまず体力がなくなるの!!ね、はやりちゃん!」

はやり「はやりに振るの!?」

健夜「あ、でもはやりちゃんはライブとかいい歳してもこなしてるし別だ」

はやり「いい歳って」

健夜「ともかく駅までダッシュしたり、夜通し遊んだりそんなことができなくなるの!というか諦めちゃう!」

良子「ふむ」

理沙「諦念!限界!」プンスコ

咏「それってもしかして私も関係あるんすか~?」

健夜「咏ちゃんもね、あんまり移動で送り迎えばっかりしてもらってると後が大変だよ!自分で動かなきゃ!」

咏「めんどくせーじゃないですか~」

健夜「体力づくりだよ体力づくり!」

良子「それは私週4でGYMに通っているのでNo Problemですね」

健夜「偉いっ偉いよ良子ちゃん!」ナデナデ

良子「ありがとうございます」

理沙「健康志向!」プンスコ

良子「移動も自転車ですので」

はやり「はやりもちゃんと運動してるよ?」

健夜「すごい」

理沙「鑑」

はやり「……良子ちゃんの時と態度違う」グスン

良子「よしよし」ナデナデ

健夜「それと年々寂しくなる一人暮らし!早く結婚しないといつまでも部屋が広くなってくよ!悲しいよ!」

咏「すこやんさん基本実家でしょ。知らんけど」

健夜「……それもそれで辛い」ゴクゴクゴク

理沙「冷ややかな目!」プンスコ

良子「焦ってするものでもないと思うのですが」

健夜「そうやってのんびり構えてられるのがそう、まさに25までだよ!覚悟しておこうね!」

良子「そうですか」

健夜「時間もないしさー」

咏「忙殺っすか」

健夜「そうっ!その通りだよ咏ちゃん」

咏「やったね」

健夜「朝起きて情報整理して試合して帰って寝て起きての繰り返し!もう歯車だよ」

咏「あっはは。実際時間ないっすよね~」

健夜「社会に慣れてくればくるほどそんな疑問抱いちゃうからね!」

良子「きちんとScheduleを立てれば」

健夜「それを破ってくるのが社会なの!」

良子「はぁ」

健夜「経験積んでいくと人付き合いも増えるし仕事も増えるからさ。自分の時間なんてないよ?」

理沙「しがらみ!」プンスコ

咏「囚われちゃいますよね~」ケラケラ

健夜「お休みもさ、楽しもうと思っても体は休みたがってるわけ!辛いよ!」

良子「それはさっきも聞きました」

健夜「だから咏ちゃんも良子ちゃんも今の内から運動しておかないと体動かないから!」

咏「うえ~」

良子「もう少し通う回数増やしてみますか」

<ソロソロヘイテンナノデ…

良子「あ、OKです。…みなさんお勘定を」

健夜「いーいーよー!私が全部持つよ!!」

良子「え」

健夜「年上に頼ってよー」

咏「やったね」

良子「…何だかすみません」

理沙「私も出す!」プンスコ

健夜「あ、ほんとに?じゃあ仲良く割って出そう!」

はやり「んー」zzz

良子「はやりさんそろそろ起きてください」

はやり「ねむい」zzz

良子「家まで頑張ってください」

はやり「よしこちゃんと帰る」zzz

良子「Taxi呼びますから」

はやり「」ムクリ

はやり「かばん…」フラフラ

咏「あ、こっちっす」



運転手「どちらまで?」

良子「とりあえずTerminalまで。お金は持ってるので出させてください」

健夜「じゃあね~」

理沙「また!」プンスコ

はやり「良子ちゃんばいばい」zzz

バタン ブロロロロ…

良子「…大人って大変ですね」

咏「かいのーちゃんも直ああなるんじゃね?知らんけど」

良子「十分Carefulします」

咏「どっちが年上だか分からないねぃ」

良子「三尋木プロは飲んでました?」

咏「こうなるかなーと思ってたからそんなに。……ウチでちょっとやってく?何なら泊まってってもいいよ」

良子「ちょっと気になりますね」

咏「ウチはすごいぜえ?でっけえからね!」

良子「買っても行きましょうか。気になる銘柄があるんです」

咏「度つよそー」

良子「強いかもしれません」

咏「それはかいのーちゃんだけで飲んでよ?私は強くはないからねぃ」

良子「OKです。でも飲ませてしまうかもしれません」

咏「嘘つけ!」

良子「嘘です」

キョウくん「モヤモヤあわぁ~ず2。火のない所に煙は立ちません」

IMG_0440


誠子「こんにちは」

尭深「こんにちは」

誠子「天気大丈夫かなこれ?」


モヤモヤPOINT 曇天。


誠子「予報曇りだけど危ないよこれ」

尭深「今日から東京もずっと雨って言ってたからこのあたりも…」

誠子「どこだここ!」

淡「こんにちはっ!」

誠子「はいよ」

淡「今日はとうはくらくに来ています」

誠子「ひがしはくらくだよ!」バシッ

尭深「白楽の東だからね」

キョウくん「っつーことで、今回は、白楽の東にある街、東白楽をブラブラします」

スライド1


キョウくん「横浜駅から3駅、渋谷にも直通してるっつー、利便性の高い街」

キョウくん「ちょっと行けば港、ちょっと行けば都会っていう欲張りさんなんだよね」

キョウくん「県道12号を挟んだ向かい側は坂ばっかり、反対側も坂ばっかりで結構大変みたいですよ」

キョウくん「ちなみに白楽っていうのは、馬に関する商売をしてた人、『伯楽』が多くいたからっていうのが変化したっつー説があるらしいっす」

キョウくん「そんな、家系ラーメン六角家生誕の街、東白楽周辺をブラブラします」



淡「乗り降りする人は少ないね」

誠子「神大が近いのって白楽駅だからなあ。そっちメインだろうさ」

尭深「小蒔?」

誠子「それは神の代打で神代だよ」バシッ


モヤモヤPOINT 渋谷、ボケる。


誠子「尭深がボケに回るって珍しい」

淡「ってか神の代打って何(笑)」

誠子「例えのことはいいでしょうが!」

キョウくん「代打の神様の街、東白楽をブラブラします」



誠子「これ、ずっと気になってたんだよ」

尭深「来た時から?」

誠子「そう。他人事に思えないようなさ?」

尭深「何だろうね」

IMG_0441


モヤモヤPOINT すが。


誠子「お昼もう食べちゃったんだよな今日」

淡「また来ようね」



尭深「あ、古書店だ」

誠子「すげー本いっぱい積んであるな。取れないでしょ」

IMG_0444


キョウくん「古書店に入ってみるみたいですよ」

尭深「平積みの上に平積み!」

1441518994763

誠子「何に出会えるか分からないっていう楽しさがあるよね」

尭深「普通の本屋さんは目的持っていくことの方が多いからね」

淡「ねないこだれだ懐かしーい」

誠子「ホントに何でもありだなー」

淡「あ、猫の図鑑だって!かわいい」ペラペラ

誠子「淡はどっちかっていうと犬タイプだけどな」

淡「そうかな」

誠子「尭深の方が猫っぽい。こたつ好きそう」

尭深「基準はそこなの?」


モヤモヤPOINT こたつ基準。


淡「亦野先輩は何?」

誠子「やまめ」

淡「魚だよそれー」

尭深「魚図鑑も買ってく?」

誠子「ありそうだよね(笑)」

キョウくん「結局、猫の図鑑を買っていくことになりました」

キョウくん「古本屋さん、貴重な本の数々、ありがとうございました」





淡「結構歩いてきたね」

尭深「あ、あれ」

誠子「ん?お、商店街だ」

尭深「雰囲気いいね」

IMG_0451

キョウくん「白楽駅から徒歩5分ほどの、六角橋商店街」

キョウくん「全部で170店舗も入ってて、この平成の世をしぶとく生き抜いてるんだよね」

キョウくん「毎月ドッキリヤミ市場っていうのをやってて、イベントを招いたり商店街の中で泊まったりしてるらしいっす」

キョウくん「ちなみに、天下のテレ東、アド街でも特集されてます」




誠子「お肉屋さんがあって魚屋さんがあってコーヒーショップがあって…」

尭深「こういうところいいよね~」

淡「昔ながらって感じ~」

咏「晩年住むならこういうところがいいよねぃ」ウンウン

誠子「ナチュラルに入って来たよ!!」

79b124d0-s

キョウくん「妙香寺高校出身、地元横浜ロードスターズの大エース、三尋木プロ」

キョウくん「高火力とドイヒーな解説が人気です」


誠子「良く来られるんですか?」

咏「来るけどもう小学校の頃には全部のお店で買い物してるからねぃ、庭さ庭」

尭深「近いですもんね」

咏「そそ。いいところいっぱいあるんだから」

誠子「お嬢様ってこういうところ来るイメージないんですけど、庶民派なんですか?」

咏「いやー、外出て遊んで来いって言われて、集まる場所がここだってだけだよ」

淡「何かうらやましいです!」

咏「おー若いのに商店街の良さが分かるとは」

尭深「三尋木プロもまだ20代前半ですよね…?」


モヤモヤPOINT 若手。


咏「お、それ猫の図鑑じゃね!?」

淡「えっ」

誠子「さっき古書店で買ったんですよ」

咏「いいなあ欲しいなぁそれ。あそこにあるガチャガチャ3回分と交換してくんねー?」

IMG_0452


誠子「交換条件テキトーかよ!」


モヤモヤPOINT 思いつき。


淡「別にいいけどゲテモノはやだな」

咏「おしおし、かわいいの引いてあげるよ」ガチャリ

キョウくん「何が出るんすかね」

咏「…ほれ」

淡「げー!ダイオウグソクムシだ!いらないよ!」

咏「悪いねぃ、いいの出なかった」ケラケラ

咏「でもあと2回あるからさ」ガチャリ

キョウくん「いいのは出るんすかね」

咏「はい」

誠子「あ、どうも」カパ

誠子「ウミウシだ」

尭深「私昆布だった…」

淡「昆布(笑)」

誠子「昆布(笑)」

咏「このガチャガチャ、当たりっぽいのアデリーペンギンしかねー」

誠子「すごい偏ってますよねまず!?」


モヤモヤPOINT 海ジャンル。


キョウくん「三尋木プロ、気持ち悪い生物のフィギュア、大切にします」



キョウくん「天候が崩れてきたんで、早めに終わります」

1441522136269

キョウくん「注文。亦野はタピオカマンゴーココナッツスムージー、残り2人は本格濃厚杏仁豆腐です」


誠子「んー濃くっておいしい」

1441521452095

誠子「混ぜて飲むのがいいわ」

淡「結局のところタピオカって何?」

誠子「それはお前、あれだよ。ゼラチン的な」

尭深「確かに食感は似てるけど…」

淡「撮れ高OK出ました!」

誠子「もうちょっと商店街見てから帰りたいな」

淡「魚屋さんでしょ」

誠子「他にもあるよ!コロッケとか食べたいじゃん」

尭深「コロッケいいねえ」

淡「亦野先輩のおごりー」

誠子「そんぐらい買えるだろ!」バシッ

健夜「『最近購入したこのサーキュレーター、本当に静かでおすすめです』」カタカタ

健夜「『寝苦しい夜には欠かせない存在になっています』」カタカタ

健夜「ブログタイトルはー…。『明日打ちます』でいいや」

健夜「投稿しましたー。お仕事でやってると考えちゃうとなかなか筆が進まないね」

健夜「今日はもう寝ようかな」ゴロン



~翌日~

はやり「あ、健夜ちゃんおはよう☆」

健夜「おはようございます」

はやり「ブログ見ちゃった」

健夜「ああ、あれ?ほとんど内容一緒だからつまんないでしょ?(笑)」

はやり「ううん、そこじゃなくって」スマホトリダシ

はやり「この最後の文章なんだけどね」

健夜「あ、サーキュレーターが~ってところ?」

はやり「一時期はやったステルスマーケティングみたいだー、と思って」

健夜「ステルスマーケティング?いやいや!全くそんなこと意図してないよ!」

はやり「あ、やっぱりか」ホッ

はやり「プロでもブログ始める人増えてきてるから、そういう決まり事みたいのもあるんだよーって教えてあげなきゃと思ってるんだ」

健夜「はやりちゃんブログ始めて長いもんね」

はやり「プロ入りからすぐにかな。公式は」

健夜「公式は?」

はやり「高校の時にもあったよ☆」

健夜「すごいね最近の子は…」

はやり「ほぼ同い年だよね…?」

健夜「ブログといえば咏ちゃんの!」

はやり「いつも炎上してるよね」アハハ…

咏「炎上してるんじゃねぇっすよ、わざと泳がせてんのさ」

健夜「わ、いたの」

咏「世間がああいうハラハラするのを求めてるってことじゃないかねぃ。知らんけど」

はやり「絶対ナチュラルに書いてるよね。こないだの投稿の『きのこ派は早く改宗した方がいいね』とかホントやめた方がいいからね」

咏「事実を言ったまでさ~」

健夜「それは良くないね…」

咏「一番燃えたのは何だったか。『外食は先輩がおごってくれる時に行くに限る』とかかねぃ」

はやり「『あれだけ稼いでて何言ってんだー!』みたいなのばっかりだったよね…」

咏「はやりさん結構見てくれてるんすね!ファン?」ケラケラ

はやり「心配なの!親心だよ!」

健夜「あー、理沙ちゃんのもアレだったなあ」

理沙「評価!詳しく!」=3

はやり「いらっしゃったね問題ブログ2人目」

理沙「失礼!」=3

はやり「単語ばっかりで伝わってこないよ!」

理沙「コメントは付く!」

健夜「あれはどんな内容かを解読する人たちだよ…」

理沙「」ガーン

咏「気づいてなかったんだ(笑)」

健夜「はやりちゃんホントにまめに見てるんだね」

はやり「反面教師が多くて参考になるよ…☆」





~試合後自宅~

健夜「うーん。取り立てて書くことないなあ」

健夜「『勝ちました。次のタイトル戦も頑張ります。応援よろしくお願いします』」カタカタ

健夜「下手なこと書いて炎上するよりはいいよね、うん」

健夜「タイトルは『17勝目』でいいや」カタカタ

健夜「おやすみなさーい」ゴロン

良子「このお祝い金は何に使ったらよいのでしょうね。寄付?」

良子「先輩たちに聞いてみよう」



良子「Prizeを獲った時のお祝い何に使いましたか?」

健夜「ええーっとね…たくさんもらったからアレだけど基本貯めてたよ」

はやり「ナチュラル自慢だね」

健夜「そ、そういうわけじゃないけど!」

良子「Save moneyですか。手堅いですね」

健夜「それにルーキーの子にこんなこと言うのもなんだけど、活躍すればするだけ税金で持ってかれるからやっぱり貯めといた方がいいと思うな」

健夜「大沼プロとか若い頃調子乗ってすごい高い車買ったら痛い目見たって言ってたよ」

はやり「ロマンのかけらもないね健夜ちゃん」

良子「参考になります」

はやり「でもー、普通のお給料と違ってボーナスみたいなものなんだからさ、使いたいことに使ってもいいと思うよ?」

良子「使いたいことですか」

はやり「欲しいものとかないの?」

良子「特に…」

健夜「はやりちゃん何買ったことある?」

はやり「海外旅行行ったりー、鞄買ったりー、化粧品買ったりー…あと引越もしたなあ!あとねあとね」

健夜「浪費癖なの?!」

はやり「違うよ!」

良子「何分この間までStudentだったもので。こんな大金もらってどうしたらいいか分からないのが現状ですね」

健夜「そりゃそっか。身近なものでもいいんじゃない?家電とかさ」

良子「ふむ。あ、アレがいいかもしれません。足つぼマッサージ器」

はやり「ええ…もっとないの?」

良子「そうですね…。ホットアイマスクとか」

健夜「良子ちゃん疲れてるの!?」

良子「体のMaintenanceは大事ですよ。日頃からやってます」

はやり「偉いね☆」

良子「何となく見えてきました。ありがとうございました」ペッコリン






咏「へー、お金の使い道がないの?」

良子「Yes」

咏「じゃあちょうだい」

良子「それ以外で何かありませんか」

咏「きびしっ」

理沙「当たり前!」=3

良子「野依さんは何に使いましたか?」

理沙「っ…タブレット!」

良子「Tablet?」

理沙「」ゴソゴソ

理沙「これ!」

咏「うはー、画面ピッカピカだねぃ」

良子「ケータイの仲間でしょうか」

咏「まあそんな感じじゃね?」

良子「咏さんは?」

咏「私は着物っしょー。すっげー買ったね!30着くらい」

理沙「呉服屋!」=3

良子「ほう」

咏「あと猫飼い始めた!」

良子「Petですか…。それは考えてませんでした」

咏「まあこないだまでガキンチョだったんだし迷え迷え!」アハハ





秋一郎「賞金の使い道?」

良子「Yes。Veteranの大沼プロにもご意見を伺いたく」

秋一郎「……好きに使えばいい。が」

良子「が?」

秋一郎「あまり高い資産には手を出さない方がいい」

良子「…」

※足つぼマッサージ器・新しいスマホ・グッピー(魚)を買い、残りは実家に送ることにしました

このページのトップヘ