かえんだん

タグ:千里山女子

怜「この子はまた何言うとんねん、かっかせんと、ほら、サイダー飴食べや」

泉「あ、どうも…」ペリペリ

泉「そうやなくて!」コロコロ

泉「お三方みたいな、三文字の苗字ってかっこええなあって思うんですよ」

竜華「そうかな?」

泉「だって親戚以外に会うたことあります?清水谷さんとか園城寺さんとか船久保さんとか」

竜華「あー、確かにないかも」

浩子「その理論でいうと二条もなかなかおらんけど」

泉「ま、まあ確かにですけどね、でも三文字苗字ってとにかく強そうでしょう?」

怜「そんなに?」

浩子「逆に泉はこの中の誰が一番強い名前やと思うん?」

泉「うーん… バランス的には清水谷先輩ですかね」

竜華「いえーい」ブイ

怜「あ、何か今のイラッとしたで」

浩子「先輩のは竜が入っとるからとちゃいます?」

竜華「そうなん?」

泉「いえ、そういうわけでは…。こう、説明が難しいんですけど、縦に書いても横に書いてもバランスいいでしょ?」

浩子「まあ確かに清いの字以外はほぼ線対称やな」

泉「それとあの、3+2っていうんが私の好みなんですよ」

竜華「結局好みの問題になってくるんやね(笑)」

怜「えーなんやじゃあ次に強いんフナQやーん。お姉さんやる気なくなったわ~」グデン

泉「と思うでしょ、実はですね、2番目は園城寺先輩なんです!」

怜「お」

泉「3+2は王道で好きなんですけど、3+1っていうんも逆に趣があると言いますか」

浩子「何の逆やねん、ていうかどの点を取って王道邪道が決まるんや」

泉「それでこの『園城寺』!って来て」バンバンバン

泉「『怜』って締めるんが…ええんですよ」スッ

怜「…りゅーか、こんな分からん世界持った子ぉやったっけ泉は?もっとしっかりしてた思っとったけど」

竜華「あはは」

浩子「モーション激しいな。で、ウチが最弱なのは何でなん」

泉「船久保先輩はまた流れの違う三文字苗字ですからね」フフン

浩子「聞かせてもらおうか」

怜「何でちょっとドヤっとんの」

泉「清水谷先輩も園城寺先輩も、清水に谷、園城に寺がくっついてますよね?でも船久保先輩は船に久保なんですわ」

浩子「ほう」

泉「十分素晴らしいんですけど、なかなかこのお2人には勝てませんね…」

浩子「私の知らんところで勝敗決まるの嫌やわ~、何なんこれ?」

泉「でも、とにかく三文字が良かったです、私も!」

竜華「うちの子になる?」カモン

怜「うちおいでや、毎食プリン出したるで」カモン

浩子「うちはええわ」

泉「流れ!船久保先輩も呼んでくださいよ!」

浩子「そんなん言うて、うちより他のとこの苗字がええ思うてる子に来てもらったら、複雑な四角関係になるし」

竜華「浮気はいかんな~」

怜「ちゃんとうちらとの関係清算してや」

泉「何でちょっと怪しい言い方するんですか!」

セーラ「二条泉……贅沢な名だね」

泉「げ、江口先輩!いつから!?」

浩子「二文字苗字の相方やん」

セーラ「今日からお前の名は二条城泉だよ!」

竜華「いや増えてるよ!セーラ婆増えてる!」

セーラ「誰が婆さんや!良かったな泉、二条+城やで、待望の」

泉「二条城は露骨すぎて嫌ですわ~!」

怜「もうええやん後三条みたく、後二条泉で」

泉「何か高貴すぎて恐れ多いですって!」

http://blog.livedoor.jp/jlmnag/archives/61536972.html の続き

セーラ「眠そうやな」

竜華「うん?寝とったからね…」

セーラ「なんちゅう誕生日や」

怜「祝わわんとアカンで」

竜華「ええの!?何してくれるん?」

セーラ「よし!奢ったろか!」

竜華「お、ホンマにー?」

怜「ゴチです」

セーラ「怜の分は買わんで」

怜「けち」

竜華「太っ腹!」

セーラ「奢り1つでこうも評価違うか」

……

怜「奢りっちゅうからスウィーツかと思っとったわ」

竜華「せやなぁ。女子高生やしスウィーツやと」

セーラ「その発音イラッとすんなぁ(笑)」

セーラ「ええやろマクドやって!見てみい!」

おkvじゃおへぽv

セーラ「エグチや!アレ奢ったるで~」

竜華「エッグチーズバーガー…」

怜「ウチピクルス食べられへんねんけど」

セーラ「それやったら抜いてもらえばええやん!っちゅうか奢らんて、怜の分は!」

怜「アップルパイ食べたい」

竜華「ウチも~」

セーラ「エグチ食べへんのやったらこの話はお流れや」

竜華「どんだけ推すんや…。でもせっかくのご厚意やし、いただいてこうかな」

セーラ「うまいで~」

怜「そこそこいいとこの娘がマクドで満足しててええんか」

セーラ「別に人それぞれやろ!」

竜華「あとアップルパイ」

セーラ「どんだけアップルパイ食べたいんや」

竜華「口がもうそうなってしもうて」アハハ

怜「りゅーか、2つ頼んで1つ分けて」

セーラ「怜の誕生日ん時に買ったるから我慢しいや!」

怜「人の名前でダジャレにせんで」

セーラ「……指摘されて気づくパターン恥ずかしいからやめて」

竜華「すみません、アップルパイ3つください」

セーラ「エグチ頼めやエグチ!」

怜「こんにちは」

竜華「zzz」

怜「りゅーかしか来とらんのか、って寝てるし」

竜華「zzz」

怜「何や机に突っ伏して…疲れとるんか」

竜華「zzz」

怜「しかも口開けて寝とる…こういうとこだらしないなりゅーかも」

怜「!」

怜「」ゴソゴソ

怜「トッポ食べさせたろ」ペリペリ

怜「ほれほれ」

竜華「…もぐもぐ」zzz

怜「おお!食べた!」

怜「子どもみたいでかわいいなぁ。もう1本食べや」

竜華「」ポリポリ

怜「寝とんのに何で食べるんやろか。不思議や」

竜華「」ポリポリ




竜華「…んん?寝とった?」

怜「おはようさんです」ザッシペラペラ

竜華「ん、あれ…。口の中何か甘ったるい…。水…」

怜「フフッ。水あるで水、ほれ」

竜華「あ、ありがとうな!」ゴクゴク

怜(疑問に思うても深く追及せんのやな)

~電車~

怜「」ポチ

怜(またこの曲か…)

怜(好きな曲でもシャッフル再生で回ってくると『今やない!』ってなるよね)

怜(誰に同意求めてるんか知らんけど)

怜「」ポチ

怜(ほらまたや~)

怜(何千曲もあると今聞きたい曲までポチポチすんのめんどくさいなぁ)

怜(…トリプル、3巡先!)ギュギュギュ

怜「…けほん」

怜(次がPerfume、その次が大原櫻子、次の次が…、お!小倉唯ちゃんのHoney♥Come!!やん!)

怜「」ポチポチポチ

怜(はにかむー)




怜「てことない?」

竜華「ない?っちゅうかそないなことで使わんで!倒れられたら困るわぁ!」ユサユサ

怜「揺らさんで」

浩子「そない無理されんでも」ポチポチ

浩子「プレイヤーの方から次コレですよ~言うてくれますけどね」スッ

怜「どこや」

浩子「右下の方出てるでしょ?一覧みたく」

怜「…ホンマや」

怜「ウチの未来が視えるんはこんぴゅーたーでもできるっちゅうんか!」

浩子「いやいやそうやなくて」

怜「浩子はいじわるや」

浩子「子どもか!」

~姫松高校麻雀部~

セーラ「…」ガチャ

泉「…」

漫「…?」

セーラ「……な、何…?」

漫「いや何やないですよ!こっちのセリフ!」

セーラ「ああ、そうか、俺らが入って来て『何?』はおかしいわな、そらそうやな。ハハハ」

泉「ハハハ」

セーラ「…何?」

漫「いや分かってませんやん!何の御用ですか」

セーラ「じょーだんじゃ~。そこにおる愛宕洋榎が俺んとこに借金しとんねん」

泉「それで取り立てに来たっちゅうわけですわ」

由子「借金!?」

恭子「それでいくらなんですか」

セーラ「元金利息合わせて30円や」

由子「30円!?」

恭子「30円!?」

絹恵「30円!?」

漫「30円!?」

洋榎「合わせて120円!?」

漫「いや何で合わせんですか!違うでしょ!」

セーラ「ええからとっとと払わんかい120円!」

漫「いや増えてますよ!?30円ですよね?」

セーラ「お、おおそうや30円や。その、洋榎が120円とか言いよるから、『120円ってええ数字やな、フフ』って思ってつられてもうたやないか!おい!」

洋榎「すんません!!」

セーラ「い、いいよぉ~」

漫「いいんですか」

セーラ「いいよいいよアイドルみたいなええ声で謝ってくれたからええよぉ~。誠意見えたよぉ~」

洋榎「すんません!!」

セーラ「あぁいいよいいよ気ぃ遣わせてごめんね?」

漫「謝ってしもうてますけど」

セーラ「まあ何にせよ借金は払ってもらわんと困るのう。払わんとどうなるか、俺がきっちり教えたろやないかい!」

アーーオッ!

セーラ「アオッ!」

You Know I'm Bad-You
Know-Hoo!

セーラ「アオッ!」クルクル

You Know I'm Big-I'm Bad-
You Know It, You Know

セーラ「ポウッ!」ムーンウォーク

And The Whole World Has To
Answer Right Now
Just To Tell You Once Again . . .

洋榎「あ、もしもし?」

一同「」ズッコケ

恭子「着信音やったんかい!」

洋榎「いや麻雀部とは思えん身のこなしやで」

由子「キレイなムーンウォークだったのよー」

セーラ「ちょっと洋榎!!」

洋榎「はい」

セーラ「何で途中で止めんの!」

洋榎「何でって」

セーラ「今着信音マイケルで俺マイケルめっちゃ好きやから気持ちよく踊ってたでしょ!」

洋榎「おお」

セーラ「最後Who’s Bad?のとこ決めポーズあったのに途中で止めちゃうから最後こけちゃったやんか!」

洋榎「ええ、決めポーズあったの!?」

セーラ「あったよー!!!」

洋榎「すんません!!」

セーラ「あ、い、いいよぉ~」

漫「いやええんかい!」

セーラ「いいよいいよちゃんと謝ってくれたらいいよ平和だよ~」

セーラ「…まあしゃあないな。すぐ戻ってくるさかい、それまでに30円きっちり用意しとけよ。行くで泉」

泉「へいっ」

洋榎「…あの後ろの改造制服の後輩何もしとらんで」

泉「…」

洋榎「予言しましょ。次来るとき彼女は自分から一発ギャグをやりたいと進言しますわ」

泉「余計なこと言わんでええねん!」ガチャ

洋榎「おい!」

セーラ「何や!」

洋榎「次また来るんやろな!」

セーラ「当たり前じゃ!」

洋榎「…ダンスさっきのよりスゴイの期待してええんか?」

セーラ「…」

セーラ「頑張るよっ」ガチャ

漫「借金取り立てに来たんとちゃうんかい!」

恭子「わけわからんな」

絹恵「30円くらい返したりや」

洋榎「ない袖はふれんわ」

由子「30円もないのー?」

ガチャ

憩「お邪魔しますーぅ」

一同「」ズッコケ

恭子「また何か来たで」

絹恵「けったいなあいさつはやめてーな」

このページのトップヘ