かえんだん

タグ:原村和

京太郎「咲的にはさ」

咲「うん?」

京太郎「最近の実写化ブームはどうなのよ?」

咲「漫画とかのってこと?別にいいと思うけどなぁ」

京太郎「あ、そう」

咲「私そもそも漫画もテレビも見ないし。京ちゃんと違って」

京太郎「暇があれば見ちゃうもんだろー。咲の場合は…小説になんのかこの場合」

咲「小説は、ドラマになることに抵抗ないよね」

京太郎「絵が付いてないからな」

咲「容疑者Xとか半沢直樹は逆に見てから原作買ったよ」

京太郎「見てんじゃん」

咲「……なんか有名だったし」

京太郎「え、じゃあさ、原作読んでて実写化したものもあるだろ?」

咲「結構あるね」

京太郎「そういうのは『うわ、想像してた人と違う!』ってなることねーの?」

咲「まあ、少しはあったかも?」

京太郎「それに怒ったりしないわけ?」

咲「しないよ!私の見方的に違和感感じたっていうだけだし、それにすそ野が広がるならいいと思うから」

京太郎「作品の?」

咲「うん」

京太郎「大人だなー咲は」

咲「ドラマではまってくれた人が原作も見て、って流れ、私は好きだし」

京太郎「俺絶対『ないない無理無理!』って思っちゃうわ」

咲「ビジュアル的にってこと?」

京太郎「それもあるけど、やっぱ漫画にしか出せない雰囲気とかってあんじゃん?『○○実写化!』ってなった時点で『いやいや』って思っちゃう」

咲「世界観を再現っていうのは漫画から実写だと難しいかもしれないね」

京太郎「まあリアルを実写化も難しいけどな」

咲「何それ?」

京太郎「選手の半生を描いた~、的なヤツにその選手使わずにイケメン俳優使ってみたりするみたいな」

咲「それ実写じゃないよ京ちゃん(笑) 再現でしょ」

京太郎「まあそういう言い方もあるな。どうよ、実写版咲は?」

咲「えー。私そんな立派な人生じゃないよ」

京太郎「浜辺美波ちゃんで咲の華麗な半生をさ」

咲「誰浜辺ちゃんって?」

京太郎「俺が次来るとにらんでいる若手女優だよ。朝ドラ出てたんだぜ?」

咲「へー。京ちゃんがそう言うなら相当に可愛い子なんだろうねー。私をやってもらうには忍びないよねー」

京太郎「何か棘あるな」

咲「京ちゃんはねー、誰かな………」

咲「…」

京太郎「思いつかないんかい」ペシッ

咲「痛っ」

京太郎「いるじゃん神木君とか菅田君とか」

咲「京ちゃんをやってもらうには忍びないよ」

京太郎「そっすか…」

和「こんにちは」

咲「あ、和ちゃん」

京太郎「…エトペン実写化するならリアルペンギンだな」

咲「抱えて麻雀できないでしょ!」

和「話の前後が見えませんが…たぶんどうでもよいお話でしたね?」

京太郎「どうでもよいお話とか言わないで」

京太郎「いや好きで裸足なわけじゃないですよ。水たまりにハマったんで」

久「それで窓際に干してあるわけ」

京太郎「そうです」

久「咲の真似かと思ったわ」

京太郎「靴下脱いだだけで強くなれたらみんなやってますって」

ガチャ

まこ「おう、来とったんか」

久「ん、おはよー」

まこ「しかし雨全然止まんのう」

京太郎「行きはもっと酷かったですからね」

まこ「わしのカバンもやられたわ」

久「ああ、あれね。でも降ってたら乾かないでしょ、あそこに置いといても」

まこ「気休めじゃ」

久「まこはカバンを水たまりに放り投げたの?」

まこ「通学中にそんな奇行に走りゃあせん。車の水はねをカバンでガードしたらああなったんじゃ」

久「あーそういうね」

京太郎「学校前のあのガッタガタの道路っすよね?」

まこ「ほうじゃ」

京太郎「あれ何とかならないですかねー…。穴に水たまってそこを車が走るもんだから水しぶきがこっち来るんですよね」

まこ「工事して欲しいのう。…こういうのは目安箱に入れてええんか?」

久「残念だけどウチ土木課じゃないのよ。市役所に行ってちょうだい」

京太郎「市役所受け付けてるんすか」

ガチャ

咲「こんにちは…」

久「はいこんにちはー。やる気満々じゃない?もう裸足なの?」

咲「いえあの、来るとき水たまりに」

京太郎「そのくだり俺が済ませたわ。ごめん」

咲「何、京ちゃんもハマったの?」

京太郎「俺は反対側から自転車来たから端に避けたらそこが水たまりだったんだ」

咲「…私大きめの水たまり飛び越すのに失敗してハマった」

まこ「いやかわして行けばよかったのに」

咲「その道しかなかったんですよ…。飛び越せるなんて思ってなかったんですけどつい」

久「そういう時『濡れてもいいから早く辿り着きたい』って思うのよね。分かる分かる」

咲「そうなんですよ。替えの靴下持ってきとくんだった…」

京太郎「あそこに干しとけば?俺のもあるぞ」

咲「…違うとこに干す」

京太郎「えっ」

咲「帰り間違えられそうだから」

京太郎「見りゃどっちが自分のなのか分かるわい」

ガチャ

優希「遅れたじぇ~」

和「」ペコリ

まこ「おう。…2人とも肩濡らしとる」

和「ゆーきが傘を壊すから私のと一緒に入りながら来たんですけど」

優希「のどちゃん持ってたの折り畳みだったから小さくて小さくてな」アハハ!

和「貸してもらった人の態度ですか!」プンプン

和「まったく、足元も濡れるし大変でした…」

久「…何みんな、雨が苦手なの?私も濡れてきた方がいいの?」

まこ「…ネタ被りしない方向じゃと全身ダイブかのう」

久「…さすがにハイリスクノーリターンだわ」

~阿知賀~

和「穏乃、そのドレッシング取ってくれませんか?」

穏乃「はい」

和「ありがとうございます」

※よく振ってご利用ください

和「…」ジャボジャボ

ドバァ

穏乃「ああああ!何やってんの和ぁ!」

和「それはこっちのセリフですっ!」ベトベト

憧「あーあー…」

玄「拭くもの持ってくるね?」

和「何で蓋を開けたままにしておくんです!?」

穏乃「だ、だってどうせ使うし」

和「渡す時には閉めてください!」

憧「キレイな服なのにねー。ごまドレがぐちゃぐちゃ」

穏乃「ご、ごめんよ」

和「…仕方ないです。次気を付けてください」グスン






憧「あの服どうなった?」

和「…染み落としに出しています」

憧「親に何か言われた?」

和「怒られました」

憧「…ごめん」

和「憧が謝ることではないですよ」

ガチャッ

和「こんにち」

ゲシッ ドバドバ…

穏乃「ああああ!!!私のサイダー!!!」

和「……しーずーのー?」

穏乃「あ、あっ」

和「なぜ蓋のないペットボトルを、入ってすぐのところに置いておくんですか」

穏乃「のどか、か、顔怖いよ」

和「ちゃんとしてくださいっ!!」ドカーン

穏乃「ああああ!!!」ダッ

和「待ちなさいっ」ダッ

憧「…和がいるとツッコまなくていいから楽だなあ」

玄「こんにちは…床びしょびしょ!?」

憧「おはー」

玄「どうしたのこれ!」

憧「穏乃と和がちょっとね」

チョ、チョットハシルノハヤイデスヨ!

ゴ、ゴメン…






~長野~

和「優希、ドレッシングを下さい」

優希「おう!」

和「ありがとうございます」

和「…」クイッ

カチッ

和「ふう」ジャボジャボ

優希「あ、開けっ放しだったじぇ」

和「いえ、大丈夫ですよ」




和「」ガチャ

和「…」シタヲミヤル

蓋なしペットボトル「」

和「…危ない」

和「」つテーブルノウエニ

久「…あ、和来てたの。ってあれ、ここにあった午後ティーは」

和「蹴ってしまいそうだったのでここへ」

久「ああ、ごめんありがと」

和「いえ、大丈夫です」

和「宮永さんっ!」

ザーッ

咲「…」スタスタ

和「あ、あれ…。宮永さんっっっ!!!!」

ザーッ

咲「…!」クルリ

ザーッ!!

和「3連続プラマイゼロ…。わざとですか?」

ザーッ!!

咲「…なにー?ちょっと聞こえない!」

和「3連続プラマイゼロ!!わざとですか!!??」

ザーッ!!

咲「転勤族がなにー!?」

和「いや、転勤族ではなく3連続です!!」

ザーッ!!!

咲「えーっ!?雨が強くて全然聞こえないよー」

和「3連続!!!!プラマイゼロ!!!!わざとですか!!!!????」

ザーッ!!!!

咲「3連続疑いテロ、サバトですか!?」

和「……も、もういいです!!また明日改めて聞きますー!!」タタッ

咲「…何が聞きたかったんだろう?」

ザーッ!!!!!

咲「…これ以上酷くなる前に帰らなきゃ」



和(私ったらあんな往来で大声出して恥ずかしい…///)

~IH期間中~

咲「ケータイ持たせてもらったのはいいけどやっぱり分かんないや」

咲「どれが何のボタンなんだろうね」

ポポン♪

咲「!? な、なに」

ポポン スミマセン、ヨクワカリマセン

咲「…」

周りの人「フフッ…」

咲「す、すすすみません!!///」ダッ

咲「もー、急に喋りだす機能があるなんて聞いてないよ!」タタターッ



咲「ということがありました!すっごく恥ずかしかったんですから!」

和「咲さん真ん中のボタン長押ししましたね…」

まこ「その喋ったんは音声ガイドなんじゃ」

ポポン♪

まこ「長野の今の天気は?」

ポポン ナガノケンナガノシハ タイヘンヨイテンキデス

まこ「こんな感じで教えてくれるんよ」

咲「ええー!すごい!」

久「これから道案内もスマホに任せちゃったら?」

京太郎「無理ですよ、まずこいつ地図読めないし」

咲「馬鹿にして!ガイドしてくれるなら分かるもん!」

京太郎「ホントかよー」

咲「何ならコンビニまでお遣い行ってきてもいいよ?この人に聞くから帰ってこれる!」

優希「無理だと思うじぇ」

咲「じゃあ全員分のシュークリーム買ってきますよ!見ててください!」バタン

久「行っちゃった」

和「お、お気を付けて…」




咲「さあ、早速やってみましょう。真ん中のボタンを長押しして…」

ポポン♪

咲「ここから一番近いコンビニに連れてってください」

ポポン ハイ、ミツカッタノハコチラデス

咲「おおー!すごい!」

咲「それじゃあ、そこまでの道順を教えて」

ポポン オシラベシテイマス…

咲「あ、地図が出てきた」

咲「今いるのは…このホテルだったっけ」

咲「行って帰ってくるだけならできる!ガンバレ自分!」

………

咲「」グスン

京太郎「暑い中よく頑張ったと思う、俺は」ポンポン

久「充電のこと伝えるの忘れてたわね」

咲「コンビニから出たときにはもう画面が真っ暗で…怖かった…」

まこ「お店の人から電話があったときは何かと思ったわ」

咲「調子に乗ってすみませんでした…」ペコリ

久「気にしない気にしない!それよりさ、道案内とかもできるんだけど、もっと楽しいこともできるのよ?」

ポポン♪

久「ダジャレを言って」

ポポン フトンガフットンダ

久「ね?」

咲「え!?すごい!!会話もできるんですか?」

和「会話というか、これも聞かれたことに答えるという機能の1つですね。ユーモアがあっていいと思います」

咲「へー。便利なケータイだねー」



~夜~

ポポン♪

咲「歌を歌って?」

ポポン キクニタエナイデショウカラヤメテオキマス

咲「そんなことないよ。歌って?」

ポポン ソレハムリデス

咲「じゃあじゃあ、好きな本は?」

ポポン ワタシハホンハヨメマセン

咲「あなたは何歳ですか?」

ポポン ヒミツデス

咲「えー」

優希「咲ちゃん…」

和「そろそろ寝ましょう?何だか色々と悲しいです…」

咲「もうちょっとだけ遊んだら!お願い!」

優希「このままじゃ友達いなくなっちゃうじぇ」

このページのトップヘ