かえんだん

タグ:大星淡

淡「虎姫の人たちはさ~、いいよね~」

誠子「何が?」

淡「副業があるからさ、麻雀がダメになっても食べていけるでしょ?」

菫「副業って何だ」

淡「亦野先輩は釣りでしょ、スミレ先輩はあの射貫くやつ」ズバット

菫「アーチェリーな」

淡「たかみーはお茶があるし」

尭深「趣味の範囲だよ…?」ズズッ

淡「テルーなんか利きシャンプーとお菓子好きでしょ!?2個もあんじゃん!」

照「…私、その2つで食べていけるんだ」

菫「どんなニッチな職業だよ」

淡「ひるがえって私!何にもないよ!」

誠子「別にガチで取り組んでるわけじゃないんだから、私たちのそれだって。大星とそんな変わんないよ」

淡「変わるもん!好きが高じればうんぬんって言うし!」

照「じゃあ逆に淡の趣味って何?」

淡「え、私の趣味?………漫画?」

菫「それは副業にはならないな」

淡「ほらー!だから、麻雀以外にも何か手に職付けたいの!」

誠子「ポジティブなのかネガティブなのかよく分からんことになってるな」

淡「だってオネエの人だって!假屋崎さんはお花の先生、カバちゃんは振付、尾木ママは本物の先生!みーんなオネエ以外にも何かあって成功してる!」

尭深「なんでオネエ系…?」

誠子「というか本業はオネエじゃないぞその人たち」

淡「とにかく、みんなの副業、ちょっと勉強させて!できそうなのあったら考える!」

菫「面倒なことを言い出したな…」

淡「2年生の人からやってくからね!ほら2人でじゃんけんして!じゃん勝ちが1番手ね!」

誠子「強制イベントかよ!」

尭深「…でも、自分の趣味のこと知ってもらうにはいい機会じゃないかな?」

誠子「じゃあ尭深1番ね」

尭深「え、あ、そういう、そこまで前向きってわけでは」

淡「お、じゃあタカミー先輩!よろしくお願いします」ペッコリン

尭深「えええ…」アセアセ




①お茶の時間

尭深「」コポコポ

尭深「はいどうぞ」

淡「うむ」ズズーッ

淡「まろやか!」

尭深「続いてこちら」

淡「はいはい」ズズーッ

淡「…にっが!」ウゲー

尭深「おんなじお茶っぱでも何度も淹れると味がこんなに違うんだよー。最初に飲んでもらったのが初めてお湯を入れたのね」

淡「へー」

尭深「じゃあ、淡ちゃんもやってみよ?」

淡「え、私飲んでるだけじゃないの?」

尭深「えっ」



②釣りの時間

誠子「本当は川や海へ行きたいところ、遠出の早起きは嫌とのことで」

淡「都心にだってあるんじゃん釣りスポット!最初から教えてよね~」

誠子「釣堀になりました」


誠子「引っ張られた感じがしたらすぐ引き上げる、あとは網に入れる。こんだけだから」

淡「ふふふ、今日は100匹釣れるまで帰りませんよ」

誠子「ここキャッチアンドリリースだからね」


~数十分後~

誠子「まあ、釣堀だしこんなもんか」タイリョウー

淡「…」ゼロー

淡「つまんない!帰るっ!」プクー




③アーチェリーの時間

菫「素人が弓を持つのは早すぎるし、淡が持つのを想像できないから、精神統一だけやってもらう」

淡「えーなにそれつまんなーい」

菫「こういう鍛錬が日頃の生活にも生きてくるんだ、特にお前は落ち着きがないんだから」

淡「はーい」


菫「…」

淡「…」

菫「…」

淡「…」(…アイハバペーン)

菫「…」

淡「…」(アイハバアッポー)

菫「…」

淡「…フッ」(オン、アッポーペーン)

菫「集中しろよ」バシッ

淡「いった!」

菫「もぞもぞうるさい」





④お菓子の時間

淡「これ、歴代で一番楽勝だと思う!」

照「そう?」

淡「お菓子食べるくらいならできるよ!おいしーし!」

照「何を食べようか」バサバサッ

淡「わ、たくさんある!」

照「今日のおすすめはこれとこれかな」

淡「わーい」

照「贅沢チョコがすごく濃厚なんだ」

淡「」ポリポリ

淡「んまーい!」

淡(やっぱり楽勝じゃん!)


照「…またやる?」

淡「うんっ!これはできそうですな!」

照「次回は淡もお菓子持ってきてね」

淡「え?」

照「ずっと2人分私が出すことはできないから…。ある程度は持ってきてもらわないと」

淡「…お金、今一円もないよ」

照「…じゃあ入るまで中断だね」

淡「」







淡「どれも難しい!!」グデーン

誠子「ほぼお前が投げ出したんじゃないか?」

尭深「人が好きなものを好きになるって、結構大変なんだね…。私の力不足でした…」

菫「尭深は全く悪くないだろう」

淡「どっかに転がってないかなー副業ー」

照「そもそもさ」モグモグ

淡「あい?」

照「麻雀で最強なら、保険のこと考えなくてもいいんじゃないかな?」

照「プロのスポーツ選手だって、トップクラスだから副業ほとんどしてないでしょ?」

照「淡も麻雀でトップになれば、副業なんていらないと思うけど」モグモグ

淡「…たしかし」

淡「そーだよ!麻雀でナンバーワンならそれだけで食べてけるじゃん!見落としてたよ!」

淡「この淡ちゃん、麻雀に近すぎて麻雀のことが見えてなかったね…。よーし、じゃあ打とうか!先輩方!」

誠子「何なんだコイツは…」

照「がんばれー」モグモグ

菫「お前も優しいんだか無茶なんだか分からんアドバイスしたなぁ…」

尭深「まず宮永先輩を超えないといけないんですもんね…」

淡「釣りの人とお茶の人と射る人で!」

菫「名前で呼んでくれよ」

誠子「」タン

尭深「」タン

菫「」タン

誠子「ポン」

♪~



誠子「あ、お、ごめんなさい」

淡「ちょっとwww わざとでしょwww」

尭深「ふふっ(笑)」

誠子「いやわざとじゃないよ!」

淡「ポンのタイミングでPONPONPONはできすぎだって!ww」

誠子「いや、マナーモードにしてなかっただけだって!」

尭深「誠子ちゃん(笑)」

誠子「だから、メール来ただけだって!わざとじゃないから!」

菫「亦野の性格からしてきゃりーちゃんではないだろう」

誠子「先輩まで!っていうかそこはいいでしょう!」

淡「きゃりーちゃんwww」

尭深「弘世先輩の言い方、かわいい(笑)」

菫「そうか?」

淡「ともかくさ、チーのとき何流れるか期待しちゃっていいよね?」

誠子「いいよしなくて!もうサイレントにしたよ!」

尭深「チーといえば…。何だろう」

淡「ベイビーアイラービューとか!」

誠子「TEEだろそれ!チーじゃないよ!」

尭深「持ってない?」

誠子「入ってるけど!」

淡「入ってるんだwww 流してよwww」

誠子「い や だ !」

キョウくん「モヤモヤあわぁ~ず2。火のない所に煙は立ちません」

IMG_0440


誠子「こんにちは」

尭深「こんにちは」

誠子「天気大丈夫かなこれ?」


モヤモヤPOINT 曇天。


誠子「予報曇りだけど危ないよこれ」

尭深「今日から東京もずっと雨って言ってたからこのあたりも…」

誠子「どこだここ!」

淡「こんにちはっ!」

誠子「はいよ」

淡「今日はとうはくらくに来ています」

誠子「ひがしはくらくだよ!」バシッ

尭深「白楽の東だからね」

キョウくん「っつーことで、今回は、白楽の東にある街、東白楽をブラブラします」

スライド1


キョウくん「横浜駅から3駅、渋谷にも直通してるっつー、利便性の高い街」

キョウくん「ちょっと行けば港、ちょっと行けば都会っていう欲張りさんなんだよね」

キョウくん「県道12号を挟んだ向かい側は坂ばっかり、反対側も坂ばっかりで結構大変みたいですよ」

キョウくん「ちなみに白楽っていうのは、馬に関する商売をしてた人、『伯楽』が多くいたからっていうのが変化したっつー説があるらしいっす」

キョウくん「そんな、家系ラーメン六角家生誕の街、東白楽周辺をブラブラします」



淡「乗り降りする人は少ないね」

誠子「神大が近いのって白楽駅だからなあ。そっちメインだろうさ」

尭深「小蒔?」

誠子「それは神の代打で神代だよ」バシッ


モヤモヤPOINT 渋谷、ボケる。


誠子「尭深がボケに回るって珍しい」

淡「ってか神の代打って何(笑)」

誠子「例えのことはいいでしょうが!」

キョウくん「代打の神様の街、東白楽をブラブラします」



誠子「これ、ずっと気になってたんだよ」

尭深「来た時から?」

誠子「そう。他人事に思えないようなさ?」

尭深「何だろうね」

IMG_0441


モヤモヤPOINT すが。


誠子「お昼もう食べちゃったんだよな今日」

淡「また来ようね」



尭深「あ、古書店だ」

誠子「すげー本いっぱい積んであるな。取れないでしょ」

IMG_0444


キョウくん「古書店に入ってみるみたいですよ」

尭深「平積みの上に平積み!」

1441518994763

誠子「何に出会えるか分からないっていう楽しさがあるよね」

尭深「普通の本屋さんは目的持っていくことの方が多いからね」

淡「ねないこだれだ懐かしーい」

誠子「ホントに何でもありだなー」

淡「あ、猫の図鑑だって!かわいい」ペラペラ

誠子「淡はどっちかっていうと犬タイプだけどな」

淡「そうかな」

誠子「尭深の方が猫っぽい。こたつ好きそう」

尭深「基準はそこなの?」


モヤモヤPOINT こたつ基準。


淡「亦野先輩は何?」

誠子「やまめ」

淡「魚だよそれー」

尭深「魚図鑑も買ってく?」

誠子「ありそうだよね(笑)」

キョウくん「結局、猫の図鑑を買っていくことになりました」

キョウくん「古本屋さん、貴重な本の数々、ありがとうございました」





淡「結構歩いてきたね」

尭深「あ、あれ」

誠子「ん?お、商店街だ」

尭深「雰囲気いいね」

IMG_0451

キョウくん「白楽駅から徒歩5分ほどの、六角橋商店街」

キョウくん「全部で170店舗も入ってて、この平成の世をしぶとく生き抜いてるんだよね」

キョウくん「毎月ドッキリヤミ市場っていうのをやってて、イベントを招いたり商店街の中で泊まったりしてるらしいっす」

キョウくん「ちなみに、天下のテレ東、アド街でも特集されてます」




誠子「お肉屋さんがあって魚屋さんがあってコーヒーショップがあって…」

尭深「こういうところいいよね~」

淡「昔ながらって感じ~」

咏「晩年住むならこういうところがいいよねぃ」ウンウン

誠子「ナチュラルに入って来たよ!!」

79b124d0-s

キョウくん「妙香寺高校出身、地元横浜ロードスターズの大エース、三尋木プロ」

キョウくん「高火力とドイヒーな解説が人気です」


誠子「良く来られるんですか?」

咏「来るけどもう小学校の頃には全部のお店で買い物してるからねぃ、庭さ庭」

尭深「近いですもんね」

咏「そそ。いいところいっぱいあるんだから」

誠子「お嬢様ってこういうところ来るイメージないんですけど、庶民派なんですか?」

咏「いやー、外出て遊んで来いって言われて、集まる場所がここだってだけだよ」

淡「何かうらやましいです!」

咏「おー若いのに商店街の良さが分かるとは」

尭深「三尋木プロもまだ20代前半ですよね…?」


モヤモヤPOINT 若手。


咏「お、それ猫の図鑑じゃね!?」

淡「えっ」

誠子「さっき古書店で買ったんですよ」

咏「いいなあ欲しいなぁそれ。あそこにあるガチャガチャ3回分と交換してくんねー?」

IMG_0452


誠子「交換条件テキトーかよ!」


モヤモヤPOINT 思いつき。


淡「別にいいけどゲテモノはやだな」

咏「おしおし、かわいいの引いてあげるよ」ガチャリ

キョウくん「何が出るんすかね」

咏「…ほれ」

淡「げー!ダイオウグソクムシだ!いらないよ!」

咏「悪いねぃ、いいの出なかった」ケラケラ

咏「でもあと2回あるからさ」ガチャリ

キョウくん「いいのは出るんすかね」

咏「はい」

誠子「あ、どうも」カパ

誠子「ウミウシだ」

尭深「私昆布だった…」

淡「昆布(笑)」

誠子「昆布(笑)」

咏「このガチャガチャ、当たりっぽいのアデリーペンギンしかねー」

誠子「すごい偏ってますよねまず!?」


モヤモヤPOINT 海ジャンル。


キョウくん「三尋木プロ、気持ち悪い生物のフィギュア、大切にします」



キョウくん「天候が崩れてきたんで、早めに終わります」

1441522136269

キョウくん「注文。亦野はタピオカマンゴーココナッツスムージー、残り2人は本格濃厚杏仁豆腐です」


誠子「んー濃くっておいしい」

1441521452095

誠子「混ぜて飲むのがいいわ」

淡「結局のところタピオカって何?」

誠子「それはお前、あれだよ。ゼラチン的な」

尭深「確かに食感は似てるけど…」

淡「撮れ高OK出ました!」

誠子「もうちょっと商店街見てから帰りたいな」

淡「魚屋さんでしょ」

誠子「他にもあるよ!コロッケとか食べたいじゃん」

尭深「コロッケいいねえ」

淡「亦野先輩のおごりー」

誠子「そんぐらい買えるだろ!」バシッ

クリカーエシーナンテー ドコニーモナイードラマーティーック

キョウくん「千里山まで、移動してきました」

1438849471165



淡「お腹すいたし吹田市~」

誠子「気に入ってんじゃないよ」バシッ


モヤモヤPOINT 電車内でのギャグ。


誠子「ていうか遠いよ!どこ!?」

淡「千里山地区へやってきました」

尭深「千里山女子が近いから?」

淡「そーゆーことですねっ」

誠子「ぶっちゃけここもあれでしょ、住宅地的なあれでしょ?」

淡「…まあそれは見てけば分かることだよ」

誠子「露骨に伏し目!」


モヤモヤPOINT 非観光地。


尭深「あえてこういう場所を選んでいくの私は嫌いじゃないかも」

誠子「混雑してないからな、確かにそこはいいかもね」


1438849502380

淡「駅出てすぐ商店街なんだ」

誠子「やたら急な商店街だけど」

尭深「東京も坂道多いけど千里山もなかなか大変そうだね」

1438849557404

誠子「でもちゃんと八百屋さんもあるし」

淡「シンプルイズベストなネーミングだよね」


モヤモヤPOINT 千里山の八百屋さん。


淡「見てく?」

誠子「いや白糸台の時も寄ったしいいや」

尭深「いちご食べたもんね」

誠子「何も買わないで出てくのもねえ?」

淡「アウェーだしね!」


モヤモヤPOINT 言い訳。

1438849592375


淡「何か道路ぐるぐるしてる!」

誠子「TOYOTAのCMでこんなん見た気がする」

尭深「あ、中に噴水があるみたい」

セーラ「お!テレビやテレビ!こっち来ーい!」ブンブン

誠子「あからさまに関西人って人がいますけども」

キョウくん「ザ・関西人に目を付けられたみたいですよ」


尭深「いやいや、江口さんだから。大丈夫だよ?」

セーラ「珍獣やないんやから」

泉「いやでもあのガッツキはないですわ」

セーラ「カメラがあったら目立たな!」

泉「大阪の人みんながみんなこんなんやちゃいますからね?」


キョウくん「駅を出て坂を登っていくとぶつかる、この噴水公園」

c64c47b0-s
111fd654-s

キョウくん「そこで千里山女子の江口さんと二条さんが休憩していたらしいっす」


淡「何してたの?」

セーラ「暑いからアイス食うとった」

淡「外で?」

セーラ「それがええんや」シャリシャリ

セーラ「」キーン

泉「皆さんは何されてはるんですか?」

誠子「ロケをね」

泉「高校生が?」

尭深「何かよくわからないんだけど、うん」

泉「白糸台ってすごいんすねえ」

淡「今小馬鹿にしたよね?」


モヤモヤPOINT 煽り。


泉「や、そういうんちゃいますて!」

淡「これは落とし前付けてもらわないといけませんね」

誠子「何その流れ!」

セーラ「お、麻雀か?」

淡「いや、サイコロです」

セーラ「サイコロ?」

淡「撮れ高サイコロ」

尭深「ここでやっちゃうんだ」



キョウくん「撮れ高が悪かった時のための撮れ高サイコロ。坂に投げて事故らないようにお願いします」


誠子「投げてもらっていいですか?」

セーラ「おう」ポイッ

ゴロゴロゴロ…

淡「『全員に野依プロ降臨。大阪名物を単語で説明する』」

セーラ「これがお題か?」

泉「いきなりすぎてついてけへんのやけど」

淡「書いてあるままのことをやればいいんだよ!いきます」

淡「太陽!塔!爆発!」=3

泉「(笑)」

セーラ「(笑)」

誠子「いやいやダメだろその建物の名前入れたら!」


モヤモヤPOINT 太陽の塔。


淡「アレにそこまで書いてないよ!答えは?」

セーラ「自分で言うとるやん!」

尭深「おお…本場のツッコミ。2回目」

淡「じゃあ次はあなたね」

泉「私ですか!?」

セーラ「おもろいの頼むで。ツッコめるやつ」

泉「無茶言わんといてください!」

泉「え、えー…。足!通天閣!アメリカ!」=3

セーラ「あービリケンさんな」

誠子「あーはいはい」

泉「何でそんな適当なんですか!?」


モヤモヤPOINT 冷ややか。


セーラ「ビリケンさんの笑顔までやっとき」

泉「ええー!?」

セーラ「3,2,1、はい」

泉「」ニッコリィ

誠子「くっふふふふwww」

淡「目ほっそいwwww」

尭深「(笑)」


モヤモヤPOINT ビリケンスマイル。


誠子「やっぱり二条さんって強いわ」

泉「変な印象持たれてませんか!?」

キョウくん「ビリケン二条さん、次会ったら願い事、叶えてください」






IMG_0307

キョウくん「関西大学前まで下ってきました」



尭深「このあたりまで来るとすごい学生街って感じだね」

誠子「なんてったって関関同立の関だからね!」

淡「どっちの関?」

誠子「いや、それは時の偏差値とか倍率で変わるでしょ」

淡「かんせい大学だっけ」

尭深「それは学院の方だよ」

誠子「これはそのまま かんさい大学」

淡「ややこしいね」

尭深「関東にいるとこのあたりの大学のことは分からないもんね」

誠子「あとさ、学校の中からすごいシャテンジが出てくるんだけど」

尭深「シャテンジ(笑)」

淡「何でギョーカイ用語にしたの(笑)」


モヤモヤPOINT 自転車。


尭深「敷地が広いからあると便利なんじゃない?シャテンジ」

誠子「坂の上の寮とか戻る時超大変そうだけどねシャテンジ」

淡「言いたいだけじゃん!」




尭深「ご飯にしよう?」

誠子「お、いいですねえ」

淡「より取り見取りだよ!お店いっぱい!」

誠子「昼飯大臣はどこがいいの?」

尭深「そんなに偉くないよ(笑) あそこのお店、唐揚げちょっと気になる」

淡「わたし唐揚げ好きー!」

キョウくん「唐揚げ屋さんに入ってみるみたいですよ」

IMG_0319

誠子「お邪魔します~」

洋榎「何や邪魔すんねやったら帰って~」

誠子「えっ」

洋榎「えっ」

絹恵「何や一般の人やないのお姉ちゃん!……というか し、白糸台の麻雀部の衆らやん!」

尭深「あぁ、愛宕姉妹さん」

b6e6efda-s
87f8ef9c

キョウくん「姫松高校の赤い彗星、愛宕洋榎さんと、青い巨星、愛宕絹恵さん」

キョウくん「2人も麻雀部で、かなり強いみたいですよ」



誠子「今日はどうされたんですか?」

洋榎「いやー休みやし唐揚げ食べたくなってな」

淡「わたしも唐揚げ好きっ!」

洋榎「そーかそーか。おじちゃんの唐揚げ1個持っていくといいよ」

絹恵「何でおじさんキャラや」

尭深「注文してないから、先に決めちゃお?」

キョウくん「っつーことで、注文。3人とも通天閣で調子に乗ったので、唐揚げ丼並です」

店員さん「お待たせしました~」ゴトッ

1438852965661

誠子「並でも結構あるね」

淡「でもおいしそっ」

キョウくん「関大生御用達の唐揚げ丼。お味はどうなんすかね」

誠子「……んまいっ」

尭深「ね。たくあんとキャベツがくどくならないような絶妙な感じになってる」ポリポリ

誠子「唐揚げも味染みててご飯進むわ」

洋榎「…何やテレビやからかちゃんとコメントするんやな」

淡「TVスターですから」フフン

絹恵「旅番組的なそういう感じですのん?」

誠子「そうだね。ド王道なところは回らないけどね」

洋榎「そらオープンキャンパスでもなきゃ来ないわな、ここまで。あとはセーラとかいうタンパンこぞうしかおらん」

絹恵「いやもっとおるから。千里山3軍まであるから」

洋榎「ソフトバンクか!」

絹恵「使うてない選手ちょっと分けて欲しいな」

洋榎「うちじゃ御しきれんから無理やどのみち」

絹恵「まあ話は戻って千里山よ。浩子こないだ関大ん中1人で入ってって散策したらしいで」

洋榎「入ってもない大学になにしに行くん」

絹恵「さあなあ」

誠子「黙れよ!!」

洋榎「うぉお」

誠子「まだうちの子がご飯食べてるでしょうが!」


モヤモヤPOINT 北の国から。


誠子「番組乗っ取る気か!」

絹恵「つい盛り上がってもうてな」ハハハ…

洋榎「すまんな」HAHAHA

尭深「悪びれてないよ…」

キョウくん「うまから本舗さん、ろくな感想もしないでうるさくして、すいませんでした」



キョウくん「疲れたので、喫茶店です」

誠子「あぁ~。暑かった。お腹いっぱいだし」

尭深「今日はもう無理だねえ」

淡「撮れ高OK出ました!疲れたー」

誠子「ホントに。喋りも疲れた」

怜「今日のバイト代でケーキ買おうりゅーか、浩子」

竜華「迎えに来てそうそうえらいこと言うとるなこの子は」

浩子「まだ撮ってるみたいですよ」

怜「さっき終わったもん」

誠子「あーね」

尭深「清水谷さんたちに会わないと思ったらまず園城寺さんがADやってくださってたんだっけ」

淡「私にもケーキ!」

怜「唐揚げでいっぱいいっぱいやろ!ケーキはウチらのもんや!渡さへん!」

竜華「ちょっとくらいええやん(笑)」

浩子「ユズッテヤッタラ↑ドウヤ↓」

怜「(笑) 茂造やん(笑)」

キョウくん「モヤモヤあわぁ~ず2。だましだましやります」



誠子「はい、続きですね」

尭深「そうですね」

誠子「昨日回ったところから全然離れてない気がするんだよなー」

尭深「別日にすることもなかったと思う(笑)」

誠子「電車使うまでもないくらいだったしな」

淡「まいど!今日は新世界だよ!」

moyamoya

キョウくん「っつーことで、今回は、天王寺から電車で2分、新今宮の新世界をブラブラします」



誠子「こんだけ近かったら昨日にまとめちゃえばよかったのに」

淡「暑い中無理して歩き回ることもないと思ったからね~」ウンウン

尭深「基本屋内だったよね?(笑)」

誠子「何だか2度手間感があるなあ…」

キョウくん「別日に分けてしまう、新世界ブラブラスタートです」



誠子「ていうかさ、何で新世界って言うの?日本じゃん」

淡「それはですねぇ、あのー。昔万博があってー、それで外国の街を真似て、新しい世界を作ろう!ってことでできたらしいですよ」

誠子「…なーんかふわふわした説明だなあ」

尭深「パリとニューヨークを足して2で割った感じを目指してたみたい」

誠子「へー」

尭深「ほら、あの通天閣もエッフェル塔っぽいでしょ」

淡「へー」

誠子「お前の役割だろ説明は!へーじゃないよ!」バシッ


モヤモヤPOINT 勉強不足。

淡「何か賑やかでいいねっ!」

誠子「こうワクワクする街並みだよね」

1438842251809

淡「でっかいふぐ!」

誠子「ふぐお昼に食べられる?」

>ヨサンナインデダメデス

尭深「高校生3人がふぐ食べに入ったらいろいろやっかまれそうだね」


モヤモヤPOINT ブルジョワジー。


淡「普通にたこ焼きが食べたい!昨日もそういうジャンクフード食べてないから!」

誠子「本場で食べたいよなあやっぱり」

キョウくん「たこ焼きを買うみたいですよ」

150x150_square_33669417


誠子「たこ焼きくださーい」


キョウくん「っつーことで、注文。全員、ベーシックなたこ焼きです」

淡「持ってきましたよー」

DSCN0248

誠子「いいねえこの匂い!」

キョウくん「出来立てのたこ焼き、お味はどうなんすかね」

誠子「あふぅあっふ!ふごっ!」

淡「オーバーリアクションでしょ」ゲラゲラ

誠子「みずひょうだいみず」

尭深「大丈夫?」

誠子「ありがと」ゴキュゴキュ

誠子「……っあー。あっつかった」

淡「おいしい?」

誠子「すっごいおいしい。外さくさくなんだけど中の方はふわっふわでさ」

淡「ほえー」パクッ

淡「…あーっふい!んあ!ああっふい!みずみずっ」


モヤモヤPOINT 悶絶。


誠子「ほらー」

淡「うぅ…」ゴクゴク

淡「これは危険だ!」

尭深「そこまで言われると冷まして食べたいなあ…」

誠子「何言ってんの!熱いうちに召し上がらなきゃだめよ!」

淡「これが醍醐味なんだから!」

尭深「う、うん分かった」パクッ

尭深「……んー!んー!!」ジタバタ

誠子「一気に丸ごと食べたらやばいってー!」

尭深「」ジタバタ

淡「口の中いっぱいだから抵抗できないんだ!」

淡「ミックスジュースもあるけど」

尭深「……」ゴクゴク

尭深「…ハァ、ハァ。死ぬかと思った」

尭深「あ、ジュースおいしいね」

誠子「いやいや今たこ焼きだから!ブレるブレる!」


モヤモヤPOINT ミックスジュースがおいしい。


キョウくん「ツウテンカーさん、あっついたこ焼き、リアルにおいしかったです」



誠子「そしてもう真ん前に通天閣がありますけれども」

尭深「すごいねえ」

1438842532555

淡「通天閣は、東京タワーのお兄さんなんですよ!」

誠子「へー」

淡「で、今のが2代目」

尭深「すごいね淡ちゃん」

淡「えっへへ。これだけ覚えてきたの」

誠子「もうちょっと覚えられない?」

キョウくん「通天閣に入ってみるみたいですよ」

誠子「こっちの階段じゃない?」



キョウくん「大阪のシンボルともいえる、通天閣」

キョウくん「現在の2代目は1956年に完成して、2007年に登録有形文化財に指定されたっつー、意外と歴史ある建物らしいっす」

キョウくん「展望台よりさらに上の部分のネオンは、明日の天気を教えてくれるっつー親切設計。本体も季節ごとにいろんな色を見せてくれるんだよね」

キョウくん「ちなみに、通天閣に置いてある公式ガイドブックはペーパークラフトにもなってるんだけど、麒麟田村は完成させられなかったみたいですよ」

http://goo.gl/MTH1Or



尭深「意外と待たなかったね、入場」

受付の人「お盆の時期とかは1時間待ちとかありますからね」

誠子「やばいですね!」

受付の人「エレベーターお乗りくださーい」

B1F
………
2F

尭深「ここからもうちょっとだけ並ぶんだね」

記念撮影の人「お嬢さん方、お嬢さん方。待ち時間あるんで記念撮影してきませんか?」

誠子「陽気な人出たよー」

記念撮影の人「買う買わないは自由なんで!」

淡「撮ってみよ!」

記念撮影の人「はい撮りますよー…。はい、つうてん!確認しまーす…」

スタッフ「うん!きれいに、撮れタワー!」

淡「おお、ギャグラッシュ」


モヤモヤPOINT 言葉遊び。


スタッフ「後で確認させますんで、そのまま並んでお待ちくださいねえー」

尭深「ありがとうございました」ペコリ

誠子「面白いね。ビックリするけど」


キョウくん「亦野が目つぶってたけど、一応1000円で買いました」

2F
………
5F

エレベーターガール「最上階でございます」

誠子「おおおお!すげー!」

尭深「高いねえ!」

淡「大阪のてっぺんとったで!」

誠子「いやあべのハルカスの方が高かったから。……ほ、ほらあれ!あべのハルカスだよ!」

DSCN0220

淡「うわーお。あんな形だったんだねえ」

誠子「下の広い土地は何だろう」

尭深「動物公園みたいだよ」

誠子「すごい凝縮された街だね」


淡「こっちは?」

DSCN0224

尭深「これがビリケンさんなんだね」

淡「おおー。いい笑顔。表情筋すごそう」

誠子「どこに注目してんだ(笑)」


モヤモヤPOINT 表情筋。


誠子「じゃあお賽銭入れてお願いしましょうかね」

パンパンッ

キョウくん「3人は何をお願いしたんすかねえ」

キョウくん「通天閣さん、これからも大阪のシンボル、頑張ってください」


尭深「何をお願いしたの?」

淡「夏休みがずーっと終わりませんようにっ!って」

誠子「小学生かよ!」バシッ


モヤモヤPOINT 終わらない夏。


誠子「終わりがあるから夏休みもいいなあって思えるんだぞ?」

淡「そうかなあ。亦野先輩は?」

誠子「私はレギュラーを続けられますようにってお願いした」

尭深「頑張ろうね~」

誠子「尭深は?」

尭深「この旅の安全を」

誠子「1日目に行きたかったね!というかたこ焼きで火傷寸前だったね!」


モヤモヤPOINT 手遅れ。


淡「あとあとー。やたら順路でお金要求された。賽銭箱多くない?」

誠子「(笑) いいんだよ別に切り込まなくて!」

尭深「商人の街だったのかな…」

淡「めっちゃ入れちゃったよ~」

このページのトップヘ