かえんだん

タグ:書け麻記事紹介

こんばんは。

行けば負ける書け麻の時間です。




今回は私がいろいろお手伝いさせてもらった方とご一緒に打ちました!
ご新規さんは久しぶりでしたので楽しかったです。



では鬼を外にやった方々の記事紹介です。





from A to K/36 様
お題「がんばる人」

【ビッグガンガン】シノハユ 第17話「湯町の子(2)」&咲日和「宮守の巻(3)」
http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20150204/1422979027

君のためのアルト~♪ってCMありましたよね。お題頂いて思い出しました。
記事はBG最新号の感想。
朝酌女子の原型がこうしてできていくのでしょうか。まだ小学生ですけれど。
テーマ「夢」でブロックによって表現するって難しいですね。





ああ、あの牌?/あああ 様
お題「怜、言いたくてしかたがない‏」

シノハユ17話おまけ 時間の部分がやけに細かい

http://blog.livedoor.jp/aaaisb/archives/43051645.html


園城寺怜、会話の一巡先を読み逆告白
男江口、筆で恋文をしたためる
先日立先生のHPで怜ちゃんの先読みは何にでも使えますってことが分かりましたね。
深い睡眠はノンレム、浅い眠りはレム睡眠ですって。





咲スファクション☆タウン /テルティマヤ・ツモルキン 様
お題「競馬」

咲-Saki-でドラゲナイコラ

http://sakisfaction.blog.jp/archives/21623716.html


初参加の方です。パチパチ
遊戯王と咲-Saki-について更新なさっています。
10枚くらいしかカード分かりませんが…。聖なるバリアミラーフォース?
最新記事はこちらなのですが、せっかくですので本更新の記事を紹介させていただきます。(ご紹介ありがとうございます)
記事はセカオワの「ドラゴンナイト」のコラネタです。前回チャチャラジでかかりましたねえ。
今宵は100万年に一度~♪





お題についてのSSはまたいずれ。

こんにちは。
おみくじによると今年は末吉だそうです。
末原の末吉です。



また負けました。
新年一発目の対局でございました。年末年始は忙しい時期というのもありますが最近はメンバーも固定化されてきている印象ですね。


では気持ちよく年明けを迎えられた方々の記事紹介です。




ああ、あの牌?/あああ 様
お題「霧島神社」


136局[信念]解釈いろいろ
http://blog.livedoor.jp/aaaisb/archives/42768896.html


神社の年越しはやることが多そうです。アルバイトの巫女さんがいるくらいだから霞さんたちはもっと忙しいのでしょうか。
本編感想記事です。絹ちゃんかわいい
年始から家に入れない辛み…。特に今年のお正月は寒かったですからね。




from A to K/36 様
お題「快晴」

【ゲーム】MJ「咲-Saki- CUP」近況その2
http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20150105/1420462385


まだ1月に入って数日ですが、東京は晴れると暖かい感じです。
記事は「咲-Saki-CUP」の近況パート2となっております。
東風は予選通過なされたようです。おめでとうございます。
改めてボイス付アイコンほしかったなあ…。勝てないから取れませんが。






Black and White/ミスター 様
お題「今年の抱負」

ニコ生より1月7日(水)21時から咲なま-姫松高校麻雀部すぺしゃる
http://blackandwhite.blog.jp/archives/20098077.html


皆様ご覧になられたでしょうか?私は前回の方は見たんですけれど今回は見ることができませんでした。
きっと咲さんが場をきちんと整えてくれていたはずです。
そして咲なま、最終回だったんですね…。でももう一度全国編をやれば復活するはず。







頂戴したお題はいずれ消化したいです。

こんにちは。
これまで新しいものばかり動かしてきましたが、そろそろ立ち上げ初期のSSをやらないといけないと思っている今日この頃です。
特に桃バス…。


あ、当ブログ6/23に開設したので、半年経過しましたね。今後ともよろしくお願いします。



そして負けました。
『今年の汚れ、今年のうちに』という意気込みで今までの敗北を清算する戦いに赴きましたらトビ終了でした。無能。

では大掃除に成功した方々の記事紹介です。


迷子の坊やのみちくさ日記/みちくさぼーや 様
お題「姫」

【合衆国横断】次回は国内ネタで【最終夜】
http://mitikusaboya.blog.fc2.com/blog-entry-313.html


結局このお方を上回ることは年内はできませんでした…。
なお今後も無理な模様。
前回紹介時から2話進んでいます。1週間に1回更新できているだけでも十分な頻度だと思…。
気まぐれに何発もSS上げるのとこの日この時間に上がるのが分かっているのどちらが良いのでしょうかね。




from A to K/36 様
お題「もろ乗り」

【ゲーム】MJ「咲-Saki- CUP」近況その1
http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20141227/1419685794


カンしてもろ乗り!5p振り込み!トビ!
原点近く持ってて全部とけるとは思いませんでした。妖怪のせいなのね。
記事は私が白旗を揚げた「咲-Saki-CUP」の近況となっております。
画像みたいな連続プラスに一度もならないどころかトップを取れないんですよMJ…。
頑張ってください36さん。






音を奏でて花が咲く/SANPANN 様
お題「今年の抱負」

記事紹介pt19
http://blog.livedoor.jp/sannpann_oto/archives/41816589.html#more


書け麻に加えていただいた当初はそこまででもなかったはずなのに、いつのまにかペリッパー対ライチュウくらいの苦手意識あります(笑)
来年はもっといい勝負ができるように祈って新年を迎えます。
私の来年の抱負はチョコパイを独り占めしてたくさん食べることです。皆さんはいかがでしょう?
ていうか私今年から参戦で記事紹介もう11なんですけどSANPANNさんまだ19って…





お題記事はいつの日か。
年内の管理人本人の記事はこれが最後になるものと思われます。
アンケートの際もお礼させていただいておりますが改めて半年間ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

こんにちは。

書け麻行くと負けてますね。
ここ最近テンパイもできずに負けるパターンが増えています。



記事紹介です。


ああ、あの牌?/あああ 様
お題「ちゃちゃのんと淡」

智葉「レベル上げがだるい」
http://blog.livedoor.jp/aaaisb/archives/42406346.html

お題記事ですね。
何だこの3つのお題…w
ちょっと違うかもですが、停電になってそれまでプレイしてたデータ吹っ飛ぶのいやですよね。
パワプロのサクセスで能力下げられたり、どうぶつの森でリセットさんに理不尽に怒られたり…。
まそ


せんせーどんまい。



迷子の坊やのみちくさ日記/みちくさぼーや 様
お題「そろそろころたんソングよりもいいバースデーソング作ろうぜ

【合衆国横断】咲「海外はダメだよぉ」【第六夜】
http://mitikusaboya.blog.fc2.com/blog-entry-309.html

こちらもお題消化記事。
北海道民のふるさと?水曜どうでしょうの咲-Saki-バージョンです。
あれ一回海外行ったら何週分の放送で使えるんでしょうかね。コスパいいなあ。
テレビ番組パロって使いやすいですよね。


from A to K/36 様
お題「出口調査」

【書け麻】11月の成績と記事紹介
http://d.hatena.ne.jp/chocotto36/20141213/1418474418

記事紹介記事の紹介…
以前もやっていますが申し訳ない気持ちになりますね…
役満かあ…
まず安手でもいいので書け麻であがってみたいなと思いました(こなみ)






これら3つのお題を用いたSSは既に投稿してあります。
http://blog.livedoor.jp/jlmnag/archives/18768076.html


まずはちゃちゃのんはともかくあわあわの誕生日に間に合わせることができて良かったです。
この月生まれの人、特にイブとクリスマス生まれの人ってクリスマスプレゼントもらえるんでしょうか?
ちゃちゃのんはもらえそう。あわあわは駄々こねてもらいそう。

みなさんこんばんは。

久しぶりに負けました。というよりここ数か月参加していなかっただけですけど。
記事紹介です。


乱れ雪月花/雪月花 様
お題「愛のメモリー」

【姫松便り】愛宕洋榎ちゃんに関するアンケートの開票結果です!
http://blog.livedoor.jp/sakissken/archives/17288633.html

初紹介になります。
ブログをお作りになった頃から色々とお話しさせていただいております、姫松応援ブログ様です。
やっぱり体育が得意教科になりますよね…。私もそれに投票しました。(勉強できるイメージがどうしてもわかないし芸術もなんか違うような気がして…)
何でも姉さんを取り上げた回はアクセス数の伸びがいいらしいですよ!
やっぱ好きなんすねえ。
(「愛のメモリー」→松崎しげる→「地平を駈ける獅子を見た」、ゆえにライオンズの応援歌です)


Black and White/ミスター 様
お題「雪の日」

Amazonにて「咲-Saki-阿知賀編」BD-BOX予約開始!

http://blackandwhite.blog.jp/archives/17306431.html

同じく初紹介です。
絵も描けて記事も書ける二刀流なミスターさんです。
今夏のコミケで「日々これ永水」購入させていただきましたがホント永水最高ですね。
さて記事中では阿知賀BD-BOXについて触れられています。玄ちゃんの誕生日エピソードが映像になるってうれしいですね!
来年夏の咲日和までのガソリンとしていかがでしょうか。




音を奏でて花が咲く/SANPANN 様
お題「偶然か必然か」

【リレーSS】姫松高校文化祭2日目【後編】
http://blog.livedoor.jp/sannpann_oto/archives/41225090.html

直近4回の対戦でラスを引いたとき必ずSANNPANNさんが卓にいらっしゃいます。ご存知でしたか?
何ででしょうね?w
特段大きな振込みがあったわけではないと思うのですが…。
SSが本格的に復活してきているようで。
一日目(雪月花さんのブログにございます)と併せてご覧くださいませ。
漫ちゃんちのお好み焼き屋行きたい。関西にはゆでた中華麺を加えたモダン焼きなるものがあるそうです。ジュルリ




お題SSはまたそのうちアップしたいと思います。
あ、そういえばなんですけど、阿知賀BD-BOXのページをAmazonで見ていたら咲-Saki-全国編のグッズがまた新しいのがありましたね。
ステッカーとかしおりとかいろいろ。

このページのトップヘ