かえんだん

タグ:江口セーラ

怜「この子はまた何言うとんねん、かっかせんと、ほら、サイダー飴食べや」

泉「あ、どうも…」ペリペリ

泉「そうやなくて!」コロコロ

泉「お三方みたいな、三文字の苗字ってかっこええなあって思うんですよ」

竜華「そうかな?」

泉「だって親戚以外に会うたことあります?清水谷さんとか園城寺さんとか船久保さんとか」

竜華「あー、確かにないかも」

浩子「その理論でいうと二条もなかなかおらんけど」

泉「ま、まあ確かにですけどね、でも三文字苗字ってとにかく強そうでしょう?」

怜「そんなに?」

浩子「逆に泉はこの中の誰が一番強い名前やと思うん?」

泉「うーん… バランス的には清水谷先輩ですかね」

竜華「いえーい」ブイ

怜「あ、何か今のイラッとしたで」

浩子「先輩のは竜が入っとるからとちゃいます?」

竜華「そうなん?」

泉「いえ、そういうわけでは…。こう、説明が難しいんですけど、縦に書いても横に書いてもバランスいいでしょ?」

浩子「まあ確かに清いの字以外はほぼ線対称やな」

泉「それとあの、3+2っていうんが私の好みなんですよ」

竜華「結局好みの問題になってくるんやね(笑)」

怜「えーなんやじゃあ次に強いんフナQやーん。お姉さんやる気なくなったわ~」グデン

泉「と思うでしょ、実はですね、2番目は園城寺先輩なんです!」

怜「お」

泉「3+2は王道で好きなんですけど、3+1っていうんも逆に趣があると言いますか」

浩子「何の逆やねん、ていうかどの点を取って王道邪道が決まるんや」

泉「それでこの『園城寺』!って来て」バンバンバン

泉「『怜』って締めるんが…ええんですよ」スッ

怜「…りゅーか、こんな分からん世界持った子ぉやったっけ泉は?もっとしっかりしてた思っとったけど」

竜華「あはは」

浩子「モーション激しいな。で、ウチが最弱なのは何でなん」

泉「船久保先輩はまた流れの違う三文字苗字ですからね」フフン

浩子「聞かせてもらおうか」

怜「何でちょっとドヤっとんの」

泉「清水谷先輩も園城寺先輩も、清水に谷、園城に寺がくっついてますよね?でも船久保先輩は船に久保なんですわ」

浩子「ほう」

泉「十分素晴らしいんですけど、なかなかこのお2人には勝てませんね…」

浩子「私の知らんところで勝敗決まるの嫌やわ~、何なんこれ?」

泉「でも、とにかく三文字が良かったです、私も!」

竜華「うちの子になる?」カモン

怜「うちおいでや、毎食プリン出したるで」カモン

浩子「うちはええわ」

泉「流れ!船久保先輩も呼んでくださいよ!」

浩子「そんなん言うて、うちより他のとこの苗字がええ思うてる子に来てもらったら、複雑な四角関係になるし」

竜華「浮気はいかんな~」

怜「ちゃんとうちらとの関係清算してや」

泉「何でちょっと怪しい言い方するんですか!」

セーラ「二条泉……贅沢な名だね」

泉「げ、江口先輩!いつから!?」

浩子「二文字苗字の相方やん」

セーラ「今日からお前の名は二条城泉だよ!」

竜華「いや増えてるよ!セーラ婆増えてる!」

セーラ「誰が婆さんや!良かったな泉、二条+城やで、待望の」

泉「二条城は露骨すぎて嫌ですわ~!」

怜「もうええやん後三条みたく、後二条泉で」

泉「何か高貴すぎて恐れ多いですって!」

http://blog.livedoor.jp/jlmnag/archives/61536972.html の続き

セーラ「眠そうやな」

竜華「うん?寝とったからね…」

セーラ「なんちゅう誕生日や」

怜「祝わわんとアカンで」

竜華「ええの!?何してくれるん?」

セーラ「よし!奢ったろか!」

竜華「お、ホンマにー?」

怜「ゴチです」

セーラ「怜の分は買わんで」

怜「けち」

竜華「太っ腹!」

セーラ「奢り1つでこうも評価違うか」

……

怜「奢りっちゅうからスウィーツかと思っとったわ」

竜華「せやなぁ。女子高生やしスウィーツやと」

セーラ「その発音イラッとすんなぁ(笑)」

セーラ「ええやろマクドやって!見てみい!」

おkvじゃおへぽv

セーラ「エグチや!アレ奢ったるで~」

竜華「エッグチーズバーガー…」

怜「ウチピクルス食べられへんねんけど」

セーラ「それやったら抜いてもらえばええやん!っちゅうか奢らんて、怜の分は!」

怜「アップルパイ食べたい」

竜華「ウチも~」

セーラ「エグチ食べへんのやったらこの話はお流れや」

竜華「どんだけ推すんや…。でもせっかくのご厚意やし、いただいてこうかな」

セーラ「うまいで~」

怜「そこそこいいとこの娘がマクドで満足しててええんか」

セーラ「別に人それぞれやろ!」

竜華「あとアップルパイ」

セーラ「どんだけアップルパイ食べたいんや」

竜華「口がもうそうなってしもうて」アハハ

怜「りゅーか、2つ頼んで1つ分けて」

セーラ「怜の誕生日ん時に買ったるから我慢しいや!」

怜「人の名前でダジャレにせんで」

セーラ「……指摘されて気づくパターン恥ずかしいからやめて」

竜華「すみません、アップルパイ3つください」

セーラ「エグチ頼めやエグチ!」

~姫松高校麻雀部~

セーラ「…」ガチャ

泉「…」

漫「…?」

セーラ「……な、何…?」

漫「いや何やないですよ!こっちのセリフ!」

セーラ「ああ、そうか、俺らが入って来て『何?』はおかしいわな、そらそうやな。ハハハ」

泉「ハハハ」

セーラ「…何?」

漫「いや分かってませんやん!何の御用ですか」

セーラ「じょーだんじゃ~。そこにおる愛宕洋榎が俺んとこに借金しとんねん」

泉「それで取り立てに来たっちゅうわけですわ」

由子「借金!?」

恭子「それでいくらなんですか」

セーラ「元金利息合わせて30円や」

由子「30円!?」

恭子「30円!?」

絹恵「30円!?」

漫「30円!?」

洋榎「合わせて120円!?」

漫「いや何で合わせんですか!違うでしょ!」

セーラ「ええからとっとと払わんかい120円!」

漫「いや増えてますよ!?30円ですよね?」

セーラ「お、おおそうや30円や。その、洋榎が120円とか言いよるから、『120円ってええ数字やな、フフ』って思ってつられてもうたやないか!おい!」

洋榎「すんません!!」

セーラ「い、いいよぉ~」

漫「いいんですか」

セーラ「いいよいいよアイドルみたいなええ声で謝ってくれたからええよぉ~。誠意見えたよぉ~」

洋榎「すんません!!」

セーラ「あぁいいよいいよ気ぃ遣わせてごめんね?」

漫「謝ってしもうてますけど」

セーラ「まあ何にせよ借金は払ってもらわんと困るのう。払わんとどうなるか、俺がきっちり教えたろやないかい!」

アーーオッ!

セーラ「アオッ!」

You Know I'm Bad-You
Know-Hoo!

セーラ「アオッ!」クルクル

You Know I'm Big-I'm Bad-
You Know It, You Know

セーラ「ポウッ!」ムーンウォーク

And The Whole World Has To
Answer Right Now
Just To Tell You Once Again . . .

洋榎「あ、もしもし?」

一同「」ズッコケ

恭子「着信音やったんかい!」

洋榎「いや麻雀部とは思えん身のこなしやで」

由子「キレイなムーンウォークだったのよー」

セーラ「ちょっと洋榎!!」

洋榎「はい」

セーラ「何で途中で止めんの!」

洋榎「何でって」

セーラ「今着信音マイケルで俺マイケルめっちゃ好きやから気持ちよく踊ってたでしょ!」

洋榎「おお」

セーラ「最後Who’s Bad?のとこ決めポーズあったのに途中で止めちゃうから最後こけちゃったやんか!」

洋榎「ええ、決めポーズあったの!?」

セーラ「あったよー!!!」

洋榎「すんません!!」

セーラ「あ、い、いいよぉ~」

漫「いやええんかい!」

セーラ「いいよいいよちゃんと謝ってくれたらいいよ平和だよ~」

セーラ「…まあしゃあないな。すぐ戻ってくるさかい、それまでに30円きっちり用意しとけよ。行くで泉」

泉「へいっ」

洋榎「…あの後ろの改造制服の後輩何もしとらんで」

泉「…」

洋榎「予言しましょ。次来るとき彼女は自分から一発ギャグをやりたいと進言しますわ」

泉「余計なこと言わんでええねん!」ガチャ

洋榎「おい!」

セーラ「何や!」

洋榎「次また来るんやろな!」

セーラ「当たり前じゃ!」

洋榎「…ダンスさっきのよりスゴイの期待してええんか?」

セーラ「…」

セーラ「頑張るよっ」ガチャ

漫「借金取り立てに来たんとちゃうんかい!」

恭子「わけわからんな」

絹恵「30円くらい返したりや」

洋榎「ない袖はふれんわ」

由子「30円もないのー?」

ガチャ

憩「お邪魔しますーぅ」

一同「」ズッコケ

恭子「また何か来たで」

絹恵「けったいなあいさつはやめてーな」

◎フリーコイン

ネリー「」ポチポチ

明華「ネリーちゃんそれはなんですか?」

ネリー「スマホ」ポチポチ

明華「ふむ、何をなさってるんですか?」

ネリー「LINE」ポチポチ

明華「でも連絡を取っているわけではないんですね?」

ネリー「コインをタダでもらってるの」ポチポチ

明華「コイン?」

ネリー「スタンプとかこれで買えるから。無から有を作り出す」ポチポチ

明華「ネリーちゃんから送られるスタンプはこうやって買われてるんですねえ」カンシン

ネリー「よーし今日のノルマ終わりっ。アプリ全部消そう」

明華「えっ消しちゃうんですか。販促のためにコインを付けて宣伝してるんじゃ」

ネリー「だってやらないし」

明華「そ、そうなんですか…」




◎桃鉄

34年目10月

ネリー「ネリー将軍ボロ勝ちだね」フフフ

ダヴァン「テーマパークとベンチャー企業持ってる時点でもう勝ち目ないデス」

智葉「まあ現金持ちすぎな気はするけどな。来るぞ」

ハオ「何が来るんです?」

智葉「スリの銀次」

チョットキップヲハイケン……

ネリー「あっ」

智葉「ほらな」

コンナニモチアルイテチャイケマセンゼ

ネリー「あああああ!!!!ネリーの2兆円!!!!!!返せ返せ!!!!」

ダヴァン「コントローラー投げようとしナイ!」



◎桃鉄2

50年目4月

ネリー「たくさんすられたけど、ここまでトップだよ…」

智葉「もう飽きてきたな。明華やるか?」

明華「どのボタンを使うんですか?これ?」

ダヴァン「それはスタートボタンデス…」

タイヘンデス

ハオ「あ、ボンビーが」

ネリー「えええええ!?今私じゃん!」

キ~~~~~ングボンビー!

ネリー「あ、ああ…。擦り付けなきゃ…」

智葉「残念だが海に出てるのはお前だけだ」

ネリー「嫌だああああ」

サイコロノデタメダケ ショジキンヲ……

ネリー「くそう」ポチッ

ダヴァン「ああ、32億円」

ネリー「物件売らなきゃ…」

モモタロウランドヲバイキャクシタ

智葉「え、お前それ出すのか」

ネリー「あっ間違えた」

ネリー「………」

ネリー「」ガバッ

ダヴァン「コンセント抜こうとしナイ!」




◎次に○○という!

怜「夏休み終ってもうたな」

竜華「インハイもあったし合宿もあったしあっという間やったわ~」

怜「」ギュギュギュ

セーラ「」

怜「次にセーラは『俺まだ宿題終わってへんわー』と言う!」

セーラ「俺まだ宿題終わってへんわー」

セーラ「…はっ」

怜「バァァァァン!」

竜華「いやバァァァァン!やあらへんよ!何無駄なことで1巡先つかっとんねん!退院して間もないんやから!」

怜「ふふふ…。ケホッ」

竜華「やっぱちょっと無理しとるやーん!」

怜「」ギュギュギュ

竜華「」

怜「りゅーかの次のセリフは『次使うたら膝枕なしや!』という!」

竜華「次使うたら膝枕なしや!」

竜華「…はっ」

怜「バァァァァン!」

怜「ってそれはあんまりやでりゅーか」

竜華「……清水谷竜華、心を鬼にします」フイッ

セーラ「俺で良かったらやってやるで」

怜「いやムチムチじゃないなら結構なんで…」

セーラ「何か腹立つな!」

クリカーエシーナンテー ドコニーモナイードラマーティーック

キョウくん「千里山まで、移動してきました」

1438849471165



淡「お腹すいたし吹田市~」

誠子「気に入ってんじゃないよ」バシッ


モヤモヤPOINT 電車内でのギャグ。


誠子「ていうか遠いよ!どこ!?」

淡「千里山地区へやってきました」

尭深「千里山女子が近いから?」

淡「そーゆーことですねっ」

誠子「ぶっちゃけここもあれでしょ、住宅地的なあれでしょ?」

淡「…まあそれは見てけば分かることだよ」

誠子「露骨に伏し目!」


モヤモヤPOINT 非観光地。


尭深「あえてこういう場所を選んでいくの私は嫌いじゃないかも」

誠子「混雑してないからな、確かにそこはいいかもね」


1438849502380

淡「駅出てすぐ商店街なんだ」

誠子「やたら急な商店街だけど」

尭深「東京も坂道多いけど千里山もなかなか大変そうだね」

1438849557404

誠子「でもちゃんと八百屋さんもあるし」

淡「シンプルイズベストなネーミングだよね」


モヤモヤPOINT 千里山の八百屋さん。


淡「見てく?」

誠子「いや白糸台の時も寄ったしいいや」

尭深「いちご食べたもんね」

誠子「何も買わないで出てくのもねえ?」

淡「アウェーだしね!」


モヤモヤPOINT 言い訳。

1438849592375


淡「何か道路ぐるぐるしてる!」

誠子「TOYOTAのCMでこんなん見た気がする」

尭深「あ、中に噴水があるみたい」

セーラ「お!テレビやテレビ!こっち来ーい!」ブンブン

誠子「あからさまに関西人って人がいますけども」

キョウくん「ザ・関西人に目を付けられたみたいですよ」


尭深「いやいや、江口さんだから。大丈夫だよ?」

セーラ「珍獣やないんやから」

泉「いやでもあのガッツキはないですわ」

セーラ「カメラがあったら目立たな!」

泉「大阪の人みんながみんなこんなんやちゃいますからね?」


キョウくん「駅を出て坂を登っていくとぶつかる、この噴水公園」

c64c47b0-s
111fd654-s

キョウくん「そこで千里山女子の江口さんと二条さんが休憩していたらしいっす」


淡「何してたの?」

セーラ「暑いからアイス食うとった」

淡「外で?」

セーラ「それがええんや」シャリシャリ

セーラ「」キーン

泉「皆さんは何されてはるんですか?」

誠子「ロケをね」

泉「高校生が?」

尭深「何かよくわからないんだけど、うん」

泉「白糸台ってすごいんすねえ」

淡「今小馬鹿にしたよね?」


モヤモヤPOINT 煽り。


泉「や、そういうんちゃいますて!」

淡「これは落とし前付けてもらわないといけませんね」

誠子「何その流れ!」

セーラ「お、麻雀か?」

淡「いや、サイコロです」

セーラ「サイコロ?」

淡「撮れ高サイコロ」

尭深「ここでやっちゃうんだ」



キョウくん「撮れ高が悪かった時のための撮れ高サイコロ。坂に投げて事故らないようにお願いします」


誠子「投げてもらっていいですか?」

セーラ「おう」ポイッ

ゴロゴロゴロ…

淡「『全員に野依プロ降臨。大阪名物を単語で説明する』」

セーラ「これがお題か?」

泉「いきなりすぎてついてけへんのやけど」

淡「書いてあるままのことをやればいいんだよ!いきます」

淡「太陽!塔!爆発!」=3

泉「(笑)」

セーラ「(笑)」

誠子「いやいやダメだろその建物の名前入れたら!」


モヤモヤPOINT 太陽の塔。


淡「アレにそこまで書いてないよ!答えは?」

セーラ「自分で言うとるやん!」

尭深「おお…本場のツッコミ。2回目」

淡「じゃあ次はあなたね」

泉「私ですか!?」

セーラ「おもろいの頼むで。ツッコめるやつ」

泉「無茶言わんといてください!」

泉「え、えー…。足!通天閣!アメリカ!」=3

セーラ「あービリケンさんな」

誠子「あーはいはい」

泉「何でそんな適当なんですか!?」


モヤモヤPOINT 冷ややか。


セーラ「ビリケンさんの笑顔までやっとき」

泉「ええー!?」

セーラ「3,2,1、はい」

泉「」ニッコリィ

誠子「くっふふふふwww」

淡「目ほっそいwwww」

尭深「(笑)」


モヤモヤPOINT ビリケンスマイル。


誠子「やっぱり二条さんって強いわ」

泉「変な印象持たれてませんか!?」

キョウくん「ビリケン二条さん、次会ったら願い事、叶えてください」






IMG_0307

キョウくん「関西大学前まで下ってきました」



尭深「このあたりまで来るとすごい学生街って感じだね」

誠子「なんてったって関関同立の関だからね!」

淡「どっちの関?」

誠子「いや、それは時の偏差値とか倍率で変わるでしょ」

淡「かんせい大学だっけ」

尭深「それは学院の方だよ」

誠子「これはそのまま かんさい大学」

淡「ややこしいね」

尭深「関東にいるとこのあたりの大学のことは分からないもんね」

誠子「あとさ、学校の中からすごいシャテンジが出てくるんだけど」

尭深「シャテンジ(笑)」

淡「何でギョーカイ用語にしたの(笑)」


モヤモヤPOINT 自転車。


尭深「敷地が広いからあると便利なんじゃない?シャテンジ」

誠子「坂の上の寮とか戻る時超大変そうだけどねシャテンジ」

淡「言いたいだけじゃん!」




尭深「ご飯にしよう?」

誠子「お、いいですねえ」

淡「より取り見取りだよ!お店いっぱい!」

誠子「昼飯大臣はどこがいいの?」

尭深「そんなに偉くないよ(笑) あそこのお店、唐揚げちょっと気になる」

淡「わたし唐揚げ好きー!」

キョウくん「唐揚げ屋さんに入ってみるみたいですよ」

IMG_0319

誠子「お邪魔します~」

洋榎「何や邪魔すんねやったら帰って~」

誠子「えっ」

洋榎「えっ」

絹恵「何や一般の人やないのお姉ちゃん!……というか し、白糸台の麻雀部の衆らやん!」

尭深「あぁ、愛宕姉妹さん」

b6e6efda-s
87f8ef9c

キョウくん「姫松高校の赤い彗星、愛宕洋榎さんと、青い巨星、愛宕絹恵さん」

キョウくん「2人も麻雀部で、かなり強いみたいですよ」



誠子「今日はどうされたんですか?」

洋榎「いやー休みやし唐揚げ食べたくなってな」

淡「わたしも唐揚げ好きっ!」

洋榎「そーかそーか。おじちゃんの唐揚げ1個持っていくといいよ」

絹恵「何でおじさんキャラや」

尭深「注文してないから、先に決めちゃお?」

キョウくん「っつーことで、注文。3人とも通天閣で調子に乗ったので、唐揚げ丼並です」

店員さん「お待たせしました~」ゴトッ

1438852965661

誠子「並でも結構あるね」

淡「でもおいしそっ」

キョウくん「関大生御用達の唐揚げ丼。お味はどうなんすかね」

誠子「……んまいっ」

尭深「ね。たくあんとキャベツがくどくならないような絶妙な感じになってる」ポリポリ

誠子「唐揚げも味染みててご飯進むわ」

洋榎「…何やテレビやからかちゃんとコメントするんやな」

淡「TVスターですから」フフン

絹恵「旅番組的なそういう感じですのん?」

誠子「そうだね。ド王道なところは回らないけどね」

洋榎「そらオープンキャンパスでもなきゃ来ないわな、ここまで。あとはセーラとかいうタンパンこぞうしかおらん」

絹恵「いやもっとおるから。千里山3軍まであるから」

洋榎「ソフトバンクか!」

絹恵「使うてない選手ちょっと分けて欲しいな」

洋榎「うちじゃ御しきれんから無理やどのみち」

絹恵「まあ話は戻って千里山よ。浩子こないだ関大ん中1人で入ってって散策したらしいで」

洋榎「入ってもない大学になにしに行くん」

絹恵「さあなあ」

誠子「黙れよ!!」

洋榎「うぉお」

誠子「まだうちの子がご飯食べてるでしょうが!」


モヤモヤPOINT 北の国から。


誠子「番組乗っ取る気か!」

絹恵「つい盛り上がってもうてな」ハハハ…

洋榎「すまんな」HAHAHA

尭深「悪びれてないよ…」

キョウくん「うまから本舗さん、ろくな感想もしないでうるさくして、すいませんでした」



キョウくん「疲れたので、喫茶店です」

誠子「あぁ~。暑かった。お腹いっぱいだし」

尭深「今日はもう無理だねえ」

淡「撮れ高OK出ました!疲れたー」

誠子「ホントに。喋りも疲れた」

怜「今日のバイト代でケーキ買おうりゅーか、浩子」

竜華「迎えに来てそうそうえらいこと言うとるなこの子は」

浩子「まだ撮ってるみたいですよ」

怜「さっき終わったもん」

誠子「あーね」

尭深「清水谷さんたちに会わないと思ったらまず園城寺さんがADやってくださってたんだっけ」

淡「私にもケーキ!」

怜「唐揚げでいっぱいいっぱいやろ!ケーキはウチらのもんや!渡さへん!」

竜華「ちょっとくらいええやん(笑)」

浩子「ユズッテヤッタラ↑ドウヤ↓」

怜「(笑) 茂造やん(笑)」

このページのトップヘ