かえんだん

タグ:白築慕

慕「ただいま~」

杏果閑無「お邪魔しまーす」

耕介「おう、いらっしゃい」

慕「おじさん、この後出かける?」

耕介「いや、ずっと家だよ今日は」

慕「そっか、ご飯ちょっと待っててね」

耕介「気にすんな気にすんな、友達来てんだから」

閑無「…これがよく聞くニートってやつか」

耕介「いやいやいや」

杏果「今日日家でだって仕事できるから」

耕介「ありがとうな杏果ちゃん、ナイスフォロー」

慕「でも確かにお家にい過ぎて変な感じかも」フフ

耕介「ええ…」

慕「なんちゃって。お菓子、持ってってくね?」

耕介「はいよ」

………

閑無「宿題おーわりっ!ゲームねえのゲーム?」

慕「麻雀?」

杏果「大好きだね麻雀…」

慕「あとトランプくらいしか」

閑無「お前何して過ごしてんだよ、ゲームないとか」

杏果「それも考え物だろ」

コンコン ガチャ

耕介「飲み物持ってってなかったろ、リンゴジュースしかなかったけど」

慕「ありがとおじさん!」

杏果「ありがとうございます、おじさん」ペコリ

閑無「サンキューおっさん」

耕介「ちょっと待ってみようかー、慕以外の2人のおじさんて、どっちのおじさんよ?」

杏果「あ、すいません、つられて…」

耕介「あ、そうなのね」

閑無「どっちって、自分より年行ってるからおっさんって」

耕介「うん、そうだと思った!」

杏果「こいつ…」

耕介「いや、小学生と大人じゃ確かに離れてるけどさぁ…。まだ若いつもりなんだぜ?」

閑無「でもお兄さんではないと思う」

杏果「いや、お、お兄さんでもセーフだと思いますよ!」

耕介「いい子か…」グスン

慕「ちなみに私のはどっちでしょう?」

耕介「え゙」

慕「…正解は番組の最後で」

耕介「今教えて!?」

~東京~

はやり「もう3月になったんだし、出る準備しないとね!」

はやり「4年も住んでるとなかなか離れたくないけど……」

はやり「断捨離だよ!」


はやり「家電はいるでしょ、家具もいるでしょ、」

クッションたくさん「」

ぬいぐるみたくさん「」

はやり「う、うーんと、これもいる」

はやり「漫画とDVDはー…。また見るかもしれないし、いる」

卒論の資料「」

はやり「これは…、思い出いっぱいだし、いるよね」

はやり「机とイスは…向こうでも買えるし…」

机「」

イス「」

はやり「で、でもなぁ~…。一応持ってってもらお」

はやり「鏡もいる、化粧品もいる、…」

はやり「うわー!!」

プルルルル

慕『もしもしはやりちゃん?』

はやり「はやー。お久しぶり慕ちゃん」

慕『どうしたの?』

はやり「引越が進まないの!どうしよう!!」グスン

慕『あらら』

はやり「家事マスターの慕ちゃんなら何か知恵をくれるんじゃないかって思って!」

慕『確かに子どものときは引越多かったけど』

はやり「でしょ!」

慕『でも私が仕切ったわけじゃないし…』

はやり「だよねー」

慕『はやりちゃんが詰まってるのって、たぶん捨てる捨てないのとこでしょ』

はやり「はや!そうそう!」

慕『涙そうそうみたいだ。うん、で、そこをどうするかだよね』

はやり「思い出があったり、まだ使うかもって思ったりでねー…」

慕『ふふ、そうだと思った』

慕『寮に行くんだっけ?』

はやり「うん、1年目は強制だって」

慕『じゃあ、思い切って家具家電以外は捨てちゃおう!』

はやり「えー!!??無理だよ~!!」

慕『でも部屋に入れれるのも限りがあるでしょ?』

はやり「そ、そうかもしれないけど」

慕『また寮を出るときにさ、新しくそろえて思い出も作り直せばいいんだよ!別れと出会いの季節!』

はやり「あー、そういう考え方」

慕『…ホントは東京から通えればいいのにね』

はやり「あはは。ホントに!」

慕『近いんだもんね』

はやり「うんうんっ」

慕『私に言えるのはこれくらいかなぁ』

はやり「ありがとー!参考にするね☆」

慕『また遊びに来てね!私も行くかもしれない』

はやり「うん、時間作るね」

慕『じゃあね~』

ピッ

はやり「…よしっ、向こうでもそろえられるものはここで手放そう!」

はやり「高校と大学の思い出は、持ってこう!」

はやり「ちょっと進みそうじゃないかな☆」

慕「ハーッ、ハーッ」コスコス

耕介「…今日も冷えんな~」

慕「そうだね」コスコス

耕介「慕の誕生日は毎年寒い気がする」

慕「1月末だもん」コスコス

耕介「手、そんなに寒いか?カイロあるぞ?」

慕「家まですぐだから大丈夫!」

耕介「我慢しいだな~」

慕「えへん」

耕介「褒めちゃいないぞ」

慕「そっか…」


耕介「去年のおんなじ日なんか雪だったからなあ。しかも大雪」

慕「どこも行けなかったね」

耕介「意地でケーキだけは貰いに行ったけどなあ」

慕「今年はラクショーだったね?」

耕介「おう」

慕「はやりちゃんちのケーキ、美味しいんだろうなあ…楽しみっ」

耕介「はは。絶対うまいな」

慕「…ご飯減らしてケーキ食べられるようにしないと?」

耕介「…そんなに意気込まんでも食べられると思うけどなあ」

耕介「あ、他にいるものある?」

慕「うーん…。プレゼントは別に…」

耕介「おいおい何のための誕生日だよ。ていうかもう買っておいてあるし」

慕「わ、ありがとうございます」ペコリ

耕介「いやいや感謝されても」

慕「他にいるもの………。あ!!」

タタッ

慕「これ!」ユビサシ

耕介「んー?…ミルクセーキ?まずまずドリアンジュースじゃなくていいの?」

慕「そんな名前じゃないよー!まずくないもん!」

耕介「個人の感想です、ってテロップ出るな今」

慕「…ちっちゃい頃の誕生日におじさん買ってくれたでしょ、ミルクセーキ」

耕介「そうだったっけ?」

慕「そうだよー」

耕介「…今も小さいと思うけどまあ」

慕「あれがすっごく美味しくって、暖かい気持ちになったんだ」

慕「だから私はこれがいいの!」

耕介「…慕が欲しがるっていうの珍しいな。ホントにいいんだな?これで?」

慕「うんっ!」


ガゴン

カシュ

慕「」ゴクッ

慕「ほー」

耕介「美味しい?」

慕「…うん!ほっとするね」ニコッ

耕介「…俺も欲しくなってきた」ピッ ガゴン

慕「あー真似されたー」

耕介「慕がうまそうに飲むからさー」

慕「…えへへ」

耕介「さっさと戻って飯とケーキ食べようぜ」

慕「そうだね!」

杏果「中学に入って急に難しくなった気がするわ」

閑無「小学校までがぬるかったんだよ。こんくらいがフツーだって」

杏果「はやりちゃんはすごいわ。頭ここまでいいなんてさ」

はやり「はやや~。そうかな」

慕「中間テスト学年1位だもんすごいよ!」

はやり「えへへ」

閑無「ケッ」

はやり「中学に入ってから進研ゼミ始めたんだ」

慕「おお」

はやり「勉強する時間をちゃんと作れて、でも時間はかからないからすごく効率いいの」

閑無「何だなんだ付録漫画のセリフみてーなこと言って」

杏果「見てるのか…」

閑無「タダで毎月漫画が届くんだもんな!」

杏果「始めてやれ」

慕「…」


~自宅~

慕「ただいま帰りました」

耕介「おう」

慕「着替えてくるね」

耕介「あ、慕。これ届いてたけどいるか?」

慕「!! これ、進研ゼミのだ!」

耕介「よく送ってくるよなあ」

慕「…私、進研ゼミ始めたいの!おじさん!」

耕介「…うん?」

慕「中学生になって勉強難しくなってきたから、こういう分かりやすいテキストが欲しいの…」

慕「学校ごとの授業の進み具合でテキストの種類も選べるし、タブレットで添削もしてもらえるんだって」

慕「ダメ?」

耕介「いいよ」

慕「いいの!?」

耕介「いや驚かれてもな」

慕「これのおまけ漫画的には『どうせ溜めちゃうんでしょ?』って聞かないと、保護者の方は」

耕介「慕はそーゆー性格じゃないじゃん。計画立ててコツコツやれるし」

慕「…そうなんだけど」

耕介「じゃあ申込用紙の慕が書く欄は書いといてくれ。終わったら俺が手続きしとくから」

慕「…はーい」

慕(スムーズにお願い通っちゃった)

ブログネタ
「夏の終わり」感じるのはどんなとき? に参加中!
瑞原はやりのー、はやアガリしNight!



はやり「皆さんはーややー☆ 朝酌女子の瑞原はやりです!」

はやり「瑞原はやりのはやアガリしNight。この番組は私瑞原はやりが60分おしゃべりさせていただく公開生放送です」

はやり「さてさて、早速歌のお知らせなんですが、新曲『スピードスター』が初週ランキング7位を獲得できました!ありがとうございます」パチパチ

はやり「まだ買ってないよぉ、聞いてないよぉ、という方。ご安心下さいね!この後またフルオンエアしますから!」

はやり「そして今日もゲストに来ていただいておりまーす。自己紹介お願いします!」

慕「あ、皆さんこんばんは。はやりちゃんと同じ朝酌女子の麻雀部、白築慕と申します」

はやり「慕ちゃーん!」

慕「ラジオってこういう感じでやるんだね」

はやり「ふふ、プロっぽいでしょう」

慕「うん、プロっぽい」

はやり「そんな慕ちゃんとお送りしますが、今日のトークテーマはこちらっ」ジャンッ

キッズスペシャル!『夏の終わりを感じるのはどんなとき?』

♪~ ナーツガスーギーカゼアザミー

はやり「もう9月に入ってしまいました。新学期始まってるのにまだ夏休みが抜けきってないちびっこ、多いんじゃないかな?」

はやり「はやりもだよ☆」

慕「え!」

はやり「今日はそんなみんな、中学生より下の子ね!の、夏の終わりについて聞いてみたいと思います!」

慕「はやりちゃんまだ夏休みモードなの?」

はやり「麻雀してたらあっという間だったから、延長戦が欲しいなって思っちゃう」

慕「頑張ったもんねえ今年も…」

はやり「慕ちゃんはどうかな?」

慕「最近はそうだね、セミの鳴き声が耳に痛くないというか、静かになってるなあって。そういうとき夏も終わりかー、って思うな」

はやり「うんうん、学校の木にもいっぱいいたのにいつの間にか静かだもんね」

慕「すぐヒグラシが出てくると思うけどね」

はやり「あの鳴き声はセミだけど秋のものだよね!」

はやり「さあ、全国のキッズ、はやはやまでメッセージ送ってみてください!送り方わかんない!って時は近くのお父さんお母さんに聞きながらやってみて?」

はやり「メールは hayahaya@matsue.net FAXは0852-??-◆○××です」

はやり「それじゃあ行くよっ!松江市朝酌からあなたのハートにチューンイン!『はやはや』スタートです!」






はやり「それじゃあ最初のメールを。長野県 ラジオネーム ももこちゃんからです。どうもありがとう!」

はやり『はやりん、ゲストさん、はーややー』

慕「はややー」

はやり『私が夏の終わりを感じるのは、すわ湖の花火大会が終わったあとです。長野で一番大きな花火大会です』

はやり『今年も家族で行ったんですが、お父さんもお母さんも私を見失っちゃってとってもさびしかったです』

はやり『でもあとでちゃんと見つけてくれて、お面をかってもらいました。ゆるしてあげました』

慕「ちゃんと合流出来て良かったね!ももこちゃん!」

はやり「迷子センターにいるときって周り知らない人ばっかりだし、でもお祭りは普通にやってるし、自分だけ別世界に来たみたいで辛いんだよね~」

慕「その感じ分かるかも。取り残されてる感じ?」

はやり「うんうんっ」

慕「私も小学生の時色々無茶をしていたからよくわかるよ」

はやり「今もしてないかな?」

慕「そんなことないよ!…ないよね?」

はやり「…今度部の子に聞いてみるといいと思うな☆」

慕「ええー」

はやり「話は戻って花火大会ですよ。確かに夏の一大イベントだもんね!あれを消化しちゃうとあとはもう新学期まで突っ走るだけになっちゃうね」

慕「ちょうど花火大会がある時って夏休みの折り返しだよね」

はやり「そうそう!だから後ろの日数を考え始めちゃうのもこのあたりな気がする…」

慕「ももこちゃんは心ゆくまで遊べたかな?」

はやり「ね!どんな夏になったのかなー? ではではここで、冒頭でもお伝えしました通り、私の新曲『スピードスター』をおかけしたいと思いますー☆」

慕「駆け抜ける感じが季節にあってて良かったよ!」

はやり「うふふ、ありがとう!それではお聞きください、瑞原はやりで『スピードスター』」






はやり「はい、では2通目のメール。広島県 ラジオネーム いちごちゃんからです。7歳だって!」

慕「ひゃー」

はやり『はやりんゲストさんはーややー☆』

慕「はーややー」

はやり『私が夏の終わりを感じるのは、24時間マラソンを見終わった時です』

はやり『毎年あれが終わると宿題やらなきゃ!ってあせらされます。』

はやり『今年は何とか終わることができました。あの歌が『夏休みはもう残りわずかだよ』のテーマソングに聞こえてしまってこまります』

慕「あはは…。でも終わって良かったね!」

はやり「私たち宿題に追われた夏休みってたぶんないよね?」

慕「私はそれこそお盆前には終わってたよ」

はやり「やっぱり宿題はコツコツやるのが一番だよ!宿題をこなしてきた高校3年の言葉ですよ!」

慕「そっか。24時間マラソンまでで宿題終わってないとピンチだよねかなり」

はやり「あれはいつも8月末の、始業式前くらいにやってるから、相当ピンチだと思う」

慕「『サライ』が最後通告かー。感動の場面なのに…」

はやり「そうだよね(笑)あの番組から先って大きな特番もあんまりないしね。『いつまでも夏休みじゃないぞー!』って気持ちにさせられるのも分かるなあ」

慕「いちごちゃんもいい夏休み遅れたかな?新学期頑張ろうね!」








はやり「さて今回の『はやはや』もエンディングのお時間です!慕ちゃん初出演はどうでしたか?」

慕「緊張してました…」

はやり「はやー。ホントかな?」

慕「してたよ!」

はやり「すらすら会話してたからね?」

慕「はやりちゃん相手だと考え始めたから普段通りになれたのかな」

はやり「うれしいこと言ってくれる友達だね☆」

はやり「最後に今後の予定を確認!オフショット満載の公式写真集が再来週発売予定です!価格は1500円です」

はやり「CDは最新曲「スピードスター」が好評発売中。今月もう1枚出す予定ではいますけれども、まだ未定です」

はやり「それからライブ情報!2ndLIVE"StarlyDecoration"が企画進行中です。……受験がひと段落するまで動き出せないと思うけど、必ずやるから安心してね!」

はやり「そんなところかな!」

慕「高校生しながらこれだけ活動してるのってすごいね…」

はやり「好きなことだから頑張れるんだよ☆」

慕「楽しそうだもんね」

はやり「楽しませてもらっていますよ!では今日はここまで。お相手は瑞原はやりと?」

慕「あ、白築慕でした!」

このページのトップヘ