2011年09月19日

反省会

ああ、わかった。事実だけ見て判断するのが、まだ社会に出た事の無い学生ってことなんだな。今までの自分然り。恥ずかしい。

事実を知らないと言うだけで、知る切っ掛けを与えられないと言うだけで、知ろうともしないのは当然にしても、
人間って下に見られてるんですよ。価値やランクを他人に下げられて決定されるんです。そう言う社会。


自分の触れていた世界しか見えてなかったし、金の動き、権力の移動、見栄と虚勢、大人の汚い部分を知ってるつもりでいた。

この場所でやっていくには洞察力に見合う謙虚さと慎重さ、瞬間的な思考能力がもっと必要だなぁ。


取り敢えず酒入ると愚痴り出すから気をつける。

ちなみに

どんな人間関係にも打算や損得勘定はついて回るけどさ、パイプ太くても嫌いなやつとは友達でも完全に縁切るよ。当然だろ。バーカバーカ。

って愚痴。←



jmdm_eine_666 at 02:30|Permalink

2011年08月25日

20110824

朝七時に目が覚めるも、体力的に起きられなくて昼むっくり。

昼飯は本来カレー(昨日の残り)だけど食べられなさそうだねっておかゆを作って貰う。普通の白いの。
ダシ醤油と柴漬の微塵切りを乗っけて茶碗の三分の二の更に三分の一程度を食べる。ってこう書くと結構食べてるようで全然食べてないな。

抗生物質がそう言えばもうない。
午前の診断は終わっていたので夕方から行く事に。(午後は16時から)

身体が重く横になっている。(少し睡眠をとった?)

母からの電話(病院連れてくから準備してー)の直前に祖母が一人で出かけるから祖父を見張るように頼まれていたので(ボケてるから一人になると外を徘徊する危険がある)大丈夫かな?と思いつつも外出の為の準備の時間を稼ぐ。

準備だいたい済ませて本を読んでいると母から電話が。どうやら私がボーッとしていた間に祖父は家から会社の方に行ってしまったようだ。しまった。音とかしないし気づかなかった。

母が祖父を連れ戻したついでに祖母が帰ってから病院に行こうと提案してくれたのでそれに同意し、家には内側から鍵をかける。これで出ようとすれば音で分かる。

残りの準備を済ませ意識を文字の世界に沈ませすぎないように注意をそらせつつ本を読んでいると案の定、がちゃり、と音がした。

私がいた居間と祖父母の部屋、玄関をつなぐ廊下への扉は二つとも閉まっていたので祖父が自分の部屋を出た音なのか玄関の扉に手をかけた音かは判断出来なかったが反射的に廊下に出、角を曲がるとオロオロしている祖父と遭遇する。
玄関の扉が開かず、どうしたもんかと困って引き返して来たように見えた。

音は一回しかしなかったから、自室のドアはそーっと開けられるんだな。こう言う知恵は残っていたりするから時々厄介だ。でも興味深い。
相変わらずマトモな会話は出来ないので祖母はもうすぐ帰ってくるから〜などと言いつつ部屋へ誘導する。あぶねえ。

少し待つと母から電話があり祖母の車が帰って来たとの事。荷物を持ち外出時に鍵をかけなかったからこそ家に入るのを戸惑っているであろう祖母の為、鍵を内側から開け、事情を軽く説明し母と駐車場で落ち合いそのまま病院へ向かう。

診察はあっさり。点滴は無し。
体調悪いまま。

辛過ぎるのでビタミン剤(粉)とキューピーこーわゴールド?ぶっこむ。

今日は元気になってからはひたすら読書に費やす。

夕飯は両親と三人で。
ゴーヤチャンプルーと米、煮魚、キャベツのしょっぱいの?←食べてない。
おさかなおいしい。

弟は昨日の夜出発の夜行バスで旅行へ。妹は水族館帰りに自分の一人暮らしの家で寝てしまったらしく外泊な為。

油っこいの、しょっぱいのはキツくてやっぱり夕飯はあんまり食べられなかったけど、何だかんだでその後両親と一緒に和菓子(水色の羊羹?)とかパイとかところてんを少しずつ貰って食べる。

病気のおかげで胃は少しばかり縮んでいるけれど、胃が脾腫によって圧迫されてる感じで気持ち悪くて一気にたくさん食べられないって理由が大きいから、やっぱり食事の感覚を開けて、尚且つ食べやすい物(温度変化で食べやすさがあまり変わらないもの、あっさりした味付けの物など)を選べば思ったより食物は入るみたいだな。

あ、あとここには書き忘れてたけど、発病初期、知らないうちに高熱が続いて汗ビッショリになってたのに寝たきりで全然お風呂はいれなくて、気が付いたら股間が痒くて仕方がなくなってたのはやっぱり性病だろうか。
性行為無しで発病するやつあったよね。不潔にしてるとなるやつ。
母親に相談して早めにそっちの病院行くべきかなー。と。最近かゆみと痛みが激しくなって来て困るから。

文庫本全三巻の小説読み切ったのが三時前後。
読書後だとなんか頭使いやすいな。直前まで覚えてなかった事を割とスムーズに色々思い出せたし、考えられた。局所的にだけど。本ってこう言う使い方もあるんだったな。自分に対してある種の本は特に。思い出せて良かったまた頼ろう。

寝よ。


jmdm_eine_666 at 03:42|Permalink

2011年08月24日

20110823

七時に目覚めるも、身体が重く起き上がれない。10時に目覚め、水分摂取。お腹も空いてなかったので朝ごはんは食べない。

14時にやっと起き上がり昼飯の素麺を一口食べる。ヨーグルトもあったので少し食べる。抗生物質だけ呑む。熱測ったら八度三分。とんぷくを飲む。

妹帰宅。朝むいてくれてたグレープフルーツを食べる。



とんぷくで熱下がったので風呂入って妹に本屋連れてって貰う。

夕飯はカレー。珍しく食欲湧く。香辛料の作用かな。抗生物質だけ呑む。

買って来た本とか読む。
八度六分の高熱。やばい死ぬ。パジャマに着替えとんぷくを飲む。


jmdm_eine_666 at 00:02|Permalink

2011年08月23日

20110822

七時起床。起き上がれずもっかい寝る。母が手をおでこに当てて熱を測り、冷たい手の感触にビクッとなって起きる。また寝る。妹と父の声に起きる。また寝る。10時半ごろ目覚め、そろそろ時間的にまずいぞ、と思っていたら母から電話。急いで準備する。

11時に病院へ。もう入院させてもらお、って思ってたけど症状軽いし(これでも?!)その必要は無いみたい。

明後日もう一度検査結果を聞きにくるように言われ(一部の結果がまだ出ていない為)、点滴を打って貰う。
アリナミン点滴は口呼吸すれば気持ち悪さ軽減できる事を発見。匂いって重要。

母に連絡して迎えに来て貰う。
帰って昼食。チャーハン。朝飲むはずだった薬を飲む。朝ごはん食べてないのに全然食べれなかった。

横になる。妹は美容室へ。他に誰もいないので寝ている弟を送り出して欲しいと言われ、引き受け、起こす。予定より早めに自分で出て行った。偉い。熱が上がって来た。八度一分。現在16:16。

うだうだした後、咳が出てきたので南天喉飴をぺろぺろ。妹帰宅。グレープフルーツを買って来てくれた。むいて貰う。とんぷくを飲んで寝るも、汗びっちょりで眠れず夕飯。食べられる量激減してるなぁ。薬も呑むよ。

その後思い立って冬コミの決済を済ませる。再び汗びっちょり。疲れたので横になる。寝たままオモチャで猫と遊ぶ。

あとは記憶なし。


jmdm_eine_666 at 15:16|Permalink

2011年08月22日

20110821

弟たちが煩くて寝たり起きたりできもちわるい。
10時起床。
トイレ行って自家発電。

眠りを妨げられるので猫を居間から閉め出し朝ごはんにクリームパン?とオレンジジュース。
薬を呑む。(ぴる、抗生物質、美容系、痒み系)

熱測る。七度二分。
ばーちゃんが猫を居間へ入れる。
くそっこれは予測出来たはず。
無視したらかまってこなくなったので放って置く。

だるいのでもっかいゴロゴロする。
ちょっと元気になったので絵を描いていたら母が自室から降りて来た。
昼飯は目玉焼きと納豆ごはんと味噌汁。朝パンにして良かった。

メールしてたらイライラした。もういい加減にしろ。
ねつがあがってきぜつするように眠る。きみょうなゆめをみる。

汗ビッショリになって起きたら八度四分。夕飯が食べられない。(食欲なし、気持ち悪い。)起き上がれないのでしばらく横になる。

24時間テレビ嫌だから寝る前に消したのになー。泣かせる演出やめろ。母が津波でお母さんを亡くした家族の話で、娘に号泣してた。頭痛が辛いのでとんぷくを飲む。

妹帰宅。弟はコンビニへ買い出し。水摂取。無理矢理起きて夕飯のお寿司をひとつ食べる。弟帰宅。頼んだピノ貰う。ちょっと元気になる。

数日前に羨ましがってたので買って来てくれたUFOを折角なので食べる。頑張って詰め込んで完食を目指すが、やっぱり全部は食べきれない。薬呑む。(抗生物質、痒み系、美容系)

妹に顔がこけてるよと言われる。体重測ったら51キロだった。やばい。私の身長だと美容体重未満だ。病気怖い。胃痛ひどい。

明日は朝一で病院行く。ねる。


jmdm_eine_666 at 08:03|Permalink

2011年08月21日

好きの反対は、

嫌い。

愛してるの反対は、無関心。


興味が薄れて来ている。

どうでもいいと言うか。

相入れないと言うか。

理解してくれない事が煩わしくて、

関わるのが面倒になって来ている。

会話がないだけでこれ程とはね。

もうお仕舞いかなぁ。


jmdm_eine_666 at 13:41|Permalink

20110820

朝起きたら七度九分。
全体的にだるい。身体重い。

病院行くことになってたのでお風呂入って準備。

家出る直前(九時半ごろ)にもう一度測ったら七度四分。

母上に車で送ってもらう。

病院ついたらだるさピーク。
やっと診察。リンパと喉調べて、いろいろ聞かれる。ごはんの量減ったって言い忘れた。横になって触診→レーザー。脾臓が通常の二倍あると言われる。やはりEBか。
母は一旦帰る。

初診時と同じく血液検査→点滴。
アリナミン超ニンニク。きつい。
横になって待ってる間、看護婦が「VCAって何?」「わかんない」とか大きい声で言ってたから嫌味の一つでも言ってやろうかと考えるが、担当が人の良さそうなおばさんだったので自重する。
針刺すのは上手い。まだ二回目だけど失敗されたこと無い。

終わったのでメールして会計待ち。
薬を貰えず疑問に思って聞いてみると間違いだったらしい。会計薬分だけ追加。ここの看護婦大丈夫かな…(一部)

迎えに来てもらって帰宅。会社は休みらしいが、荷物が届くみたいで母は一旦会社へ。

点滴の愚痴を久々に裏Twitterに載せる。

トースターに焼いてない生食パンが入っていたので薬を飲む為トーストを作ることを思い立つ。はちみつばたーうまし。
抗生物質を呑む。

昼はラーメン。量、全然食べられなくなってる。味噌なのに。美味しいのに。スープは半分くらい飲んだ。

一旦寝る。でも寝たり起きたり。
目覚めたら夕方。
ヨーグルト食べる。古いやつだったのでチーズくさい。残して捨てる。

弟が帰ってくる。

24時間テレビの内容がひどくてうえーってなる。
大体節電を推奨してるくせに24時間テレビとかふざけてんのか。ちね。

夕飯作る。吉牛牛丼。(冷凍のやつ)
薬呑む。(抗生物質と、美容系のやつと、痒み系のやつ)

飯前後、メールする。ちゃんと病気の事も話せてなかったなぁと反省した。でも小さいことでいちいちムッとなる。距離の所為なのか、気持ちが離れてしまったのか。

頭ガンガンしてきたので熱を測る。
でも七度七分。とんぷくはやめておく。

母帰宅。土産のアップルパイ食べる。

テレビ観つつ寝る。
起きたら弟の友達が来てた。ドライブ行くらしい。電気消してもらって見送る。寝る。


jmdm_eine_666 at 09:45|Permalink

2011年08月20日

現在の病状まとめ

病気のおかげで一日の間に何度も寝たり起きたりし過ぎて、記憶が曖昧になりやすくてサボっていたのでここらで一旦まとめてみる。


二日三日前に一回七度代に落ち着いたけど、また八度以上になってきた。

熱は8/4からずっとあるので今日で16日目。

EBは身体に湿疹が出るんだけどそれは多分出てない。

EBは血液検査で肝臓に異常が出てるかで判断するんだけど、最初のは早過ぎて出てなかった。今日久々に病院行って脾臓肥大が出てたから(通常の二倍になっていたようだ)二回目の血液検査したが、脾臓の事でEBはほぼ確定。

首の左側のリンパの腫れは少し治まって来た。(←これが、一回目の血液検査での結果は出なかったけど、EBだな多分。って先生が判断した理由。)

目が疲れやすい、関節痛と食事の有無に限らず、胃痛(シクシクとした痛みと胸焼け)みたいなのがある。(胃痛は脾臓の痛みだと判明。多分胃の裏側にある臓器だから。)

血流が悪く、手足の先がしびれる。(お風呂に浸かってないから?)

熱はとんぷく飲めばだいたい下がるけど、飲みすぎてヤク中。飲んで寝ると、寝起きはかなりぽわぽわする。
とんぷくは一日二回(できれば一回)までに抑えること。

元気になったり横になってないと辛くなったりする。食欲もあったりなかったり。でも食べる量はかなり少ない。(通常の半分以下。脾臓からくる胃痛によって気持ち悪くなってしまう。)

今日の診察で入院を勧められた事と、元気な時間が段々減っている事から、月曜まで様子見し、入院を考える。


jmdm_eine_666 at 19:49|Permalink

そろそろ入院だね。

気に入らなかったら送り返していいよ?
やっぱりその程度なの?


自分の好きな物作って、理由つけて送って。

私の事全然考えてないから悲しかったのに、それすらもわかってない。

別に今病気してるから、不吉だ。嫌だ。って言ってるわけじゃない。
独りよがりが、悲しい。意識から除外されてるから。

自分以外の他人の存在を意識して作れって言ったばっかりなのに。
普通のプレゼントすらその調子なのか。

やっぱり無理なのかな。


jmdm_eine_666 at 17:16|Permalink

2011年08月09日

20110707

朝(昼?)ぶっ倒れる。

居間に来たらめちゃ寒くて、
あー熱が上がっちゃったかー。
と思って上にお茶漬けもってって食べて薬飲もうと再度下に降りて来たら部屋の温度差による貧血でコップ落としてバターン!

布団持って来て貰って頭冷やして寝る。どうやら室内熱中症だったみたい。

元気になってから温泉玉子のそうめん(昼飯)食べる。

漫画進めたかったけど寝とれ言われておとなしくしてる。

妹帰宅。
夕飯食べたら眠くなって八時には寝る。
居間で布団並べて妹も弟も。


jmdm_eine_666 at 19:18|Permalink