2014年12月16日 20:15

圧倒的タイムリーテーマ

テーマ「自民党が圧勝!今回の選挙、どう思いましたか?」

選挙の結果を見てみると我が長崎の長崎1区は僅差で自民党代表の冨岡氏が当選した。民主党の高木氏は今回も比例での当選となった。
選挙活動を思い起こすと自民党批判や公務員の給料削減など言うことはやはりいつも一緒だった気がする。相手の勢力を削るのではなく、多数派としての理想を語るのではいけなかったのか。
そう思っていれば維新の会を思い出す。具体的な数字を出していても結果はあのとおりだった。

それより気になるのは諫早湾干拓事業だ。行政がどうのこうのではない、現実的な行動もなく、司法の判断が割れることこそ異常な事態ではないのか、と。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
Archives
管理者

槌賊

入っている所など
リンクについて
リンクフリー、相互歓迎ですが、一言コメントで知らせていただければ嬉しいです。(相互は必須)なお、貼り付けるバナーが横160ピクセル以上だとデザインが崩れてしまうため、こちらで縮小します。

ここ「槌。」のバナーはこちら(画像は縮小しています。元画像は08年3月8日の記事参照)

バナー


ぴぃv
とぃって−
その他
次のキリバン:20000
次の記念記事数:700
次の記念コメント数:200

星のカービィRPGプレイ日記完結。(09/7/27~9/29)
最近の勇者ときたらプレイ日記開始。(09/11/23~


なかのひと置いてみました


無料アクセス解析


長崎県公式ブログパーツ



長崎市公式ブログパーツ











QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ