2019年12月11日 20:31

槌賊のら【年末企画】



ラジオ。
槌は移動手段に徒歩が多い。バスがあまり得意ではないからだ。
そして歩いている間はラジオを聴いている。
ラジオを聴いているのがきっかけでNHKラジオの梅津アナウンサーのニュース読みが好きになった。(そしてニュース読みしているのにNHK退局済なのにも驚いた)

聴くのはニュース番組や情報番組が多い。その中でもNらじはタイミングさえ合えばよく聴いている。畠山アナウンサーがメインキャスターを務めていたということは驚いた。
テレビ番組(主にアニメ)で「部屋を明るくして離れて見てね」という呼びかけが始まるきっかけとなった出来事がかつてあった。その出来事を扱うニュースで畠山アナがニュースを読むのを、槌は強く覚えていた。(特定の作品名をNHKで読み上げていたからだった)
それから十数年経って、ある日なんとなくラジオの電源を入れてみたところ、聞き覚えのある声が流れてビックリした。それが畠山アナだった。

それからちまちまとNHKラジオを聴いている。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
Archives
管理者

槌賊

入っている所など
リンクについて
リンクフリー、相互歓迎ですが、一言コメントで知らせていただければ嬉しいです。(相互は必須)なお、貼り付けるバナーが横160ピクセル以上だとデザインが崩れてしまうため、こちらで縮小します。

ここ「槌。」のバナーはこちら(画像は縮小しています。元画像は08年3月8日の記事参照)

バナー


ぴぃv
とぃって−
その他
次のキリバン:20000
次の記念記事数:700
次の記念コメント数:200

星のカービィRPGプレイ日記完結。(09/7/27~9/29)
最近の勇者ときたらプレイ日記開始。(09/11/23~


なかのひと置いてみました


無料アクセス解析


長崎県公式ブログパーツ



長崎市公式ブログパーツ











QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ