2019年12月25日 17:37

槌賊のか【年末企画】



カルボシステイン。
別にかっこいいゲームの名前でもなんでもない、薬の名前だ。
かつて槌は季節ごとに1度、年に4回は風邪をひいていた。
最近はそうでもなくなったが、それとは別に持病のような病気に罹りやすくなった。それは副鼻腔炎、いわゆるちくのう症だ。
最初は鼻づまり、のどの痛みと、風邪と間違えやすい症状だが、暖かくして眠っても治らない。そのうち頭痛や咳もするようになる。さらに風邪と間違えやすくなる。
風邪じゃないと気付いて耳鼻科に行き、先述の薬や鼻づまりの薬を処方してもらい、なんとか治している。
槌の場合は、低気圧でよく副鼻腔炎になりやすい。夏場など台風が来るときは毎月のように耳鼻科に通ったものである。
この記事を書いている今も、薬をせっせと飲んでいる…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
Archives
管理者

槌賊

入っている所など
リンクについて
リンクフリー、相互歓迎ですが、一言コメントで知らせていただければ嬉しいです。(相互は必須)なお、貼り付けるバナーが横160ピクセル以上だとデザインが崩れてしまうため、こちらで縮小します。

ここ「槌。」のバナーはこちら(画像は縮小しています。元画像は08年3月8日の記事参照)

バナー


ぴぃv
とぃって−
その他
次のキリバン:20000
次の記念記事数:700
次の記念コメント数:200

星のカービィRPGプレイ日記完結。(09/7/27~9/29)
最近の勇者ときたらプレイ日記開始。(09/11/23~


なかのひと置いてみました


無料アクセス解析


長崎県公式ブログパーツ



長崎市公式ブログパーツ











QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ