2019年12月29日 20:38

槌賊のし【年末企画】



信号待ち。
交差点で信号待ちをする度に思うことがある。もうちょっと無駄をなくしたい、と。
具体的には信号が青に変わってから歩き出すまでの間だ。
もうちょっと細かく言うと、
1.信号が変わる
2.(何故か)一度足元を見る
3.踏み出す
の2の部分を削りたい。信号が変わる前に足元を見て安全だとわかっているはずなのに。何故だ。
信号が変わった瞬間に踏み出せるように右足だけかかとを浮かせた状態で信号が変わるのを待って、とっさに右足から踏み出せるようにしても何故かその右足が痙攣して左足から踏み出そうとしてしまいうまくいかない。
ある程度交差点から距離をとって、「1秒後には信号が変わるな…」と思ったタイミングで先に動き出してもいいが、実質信号無視だし、他の人が釣られて歩き出そうものならなおのこと危ない。
現状は信号が変わる瞬間を見逃さないようにして極力無駄な時間を削るようにしている。

が、やはり無駄だと思うのだ…。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
Archives
管理者

槌賊

入っている所など
リンクについて
リンクフリー、相互歓迎ですが、一言コメントで知らせていただければ嬉しいです。(相互は必須)なお、貼り付けるバナーが横160ピクセル以上だとデザインが崩れてしまうため、こちらで縮小します。

ここ「槌。」のバナーはこちら(画像は縮小しています。元画像は08年3月8日の記事参照)

バナー


ぴぃv
とぃって−
その他
次のキリバン:20000
次の記念記事数:700
次の記念コメント数:200

星のカービィRPGプレイ日記完結。(09/7/27~9/29)
最近の勇者ときたらプレイ日記開始。(09/11/23~


なかのひと置いてみました


無料アクセス解析


長崎県公式ブログパーツ



長崎市公式ブログパーツ











QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ