ブログネタ
アメリカ家族旅行 に参加中!
2009.01.01AM6:00ロサンゼルスの朝は、昨日と同じく窓から隣のビルが見えないほど霧が立ち込めている。

2009年最初の日をアメリカ、ロサンゼルスで迎えている事に喜びを感じながらも、直ぐに着替えて空港に行かなくては…。

テレビを点けると昨夜ラスベガスのパリスホテルで行われたカウントダウン・スタントが失敗した模様が写し出されていた。
車が大破しスタントマンは腕から血を流しながらもインタビューを受けている。


CNBCやCNNは09年のアメリカ経済の見通しの悪さや、オバマプランを検証する番組。

なぜか最後の朝はアメリカで放送されているTV番組を記憶しようとする…。

旅行中の夜はほとんどアメフトを観ていた…。

旅行前よりますますアメフトが好きになったf^_^;

カーディナルスやチャージャースのグッツやTシャツ、レイダースのピンバッチやNFL選手フィギアやボール等、結構買っちゃったf^_^;

又、カレッジフットボールも盛り上がり、今日1/1はロサンゼルス(パサディナ)で、最大のイベントローズボウル&ローズパレードが開催される…(帰る為に見る事が出来ない)(:_;)

去年は雰囲気だけでも味わおうと前日のパサディナに行った事を思い出す…。

昨夜ホテルの特設グッツ売場でUSCのTシャツとローズボウルピンバッチをゲット(^O^)

息子は、USCの帽子やTシャツ、ローズボウルの記念ボールを買ってました(羨ましい)f^_^;

アメフトグッツもっと買えば良かったな…と少し後悔…。

日本ではNFLグッツがあまり売っていないし、あっても高価。
まだまだ買いたかったが…次の旅行に(-.-;)


名残惜しい位がちょうど良いのが旅行(^O^)


余りの荷物の多さにベルボーイを呼び、7時にホテルをチェックアウト(^O^)
空港への無料送迎バスにてLAXへ…。

なぜか、エアポートヒルトンのバスは毎回フォーポインツ経由で空港に向かう(?_?)

(空港にて)やっぱりアメリカにはアメ車が似合う




7時30分にはチェックインカウンターにてチェックイン、早く行った為に10分足らずでボーディングチケットを貰い、荷物を預け、免税店にて買い物(^O^)
(その後、大韓航空のチェックインカウンターは大行列)


免税店では、以前約束していたGUCCIの財布を妻にプレゼントf^_^;
(11月妻の誕生日プレゼントをアメリカで買う約束をしていた為)(-.-;)


これで、自分の小遣い約$2000を使い果たす…f^_^;(GUCCIの財布は$350位)

最後にLAXトムブラットレーターミナル内のマックでバーガーを食べ、10:10ほぼ、満席のKE002便にて成田へ(機内泊)

KE002便B777ー200



11日目1/2日15:30ほぼ定刻通り成田へ到着m(__)m



アメリカ南西部(ロサンゼルス・ラスベガス・グランドキャニオン・フェニックス・サンディエゴ)を旅する

08アメリカ家族旅行9泊11日が終わりましたm(__)m


寒波豪雪夏日と40゚度もの寒暖差の中をドライブ旅行。

ラスベガスでは、初ミュージカル[マンマ・ミーア]を鑑賞(^O^)

グランドキャニオンでは地球の偉大さを再確認

リセッション真っ只中のアメリカ金融危機や中国人のバイイングパワーを肌で感じ、アリゾナのハイウェイでは勘違いカーチェイス(-.-;)

日本は、カリフォルニア州に満たない広さである事を再認識させられました。



金融危機でアメリカ覇権の衰退が叫ばれていますが、これだけの国土、人口、文化、経済力があれば、アメリカの覇権が無くなることは無いですね。


自分達家族を魅了してやまないアメリカ…。

『来年は、オーストラリアだなー(^O^)/』

なんて言っていましたが09家族旅行もヤッパリ…アメリカ家族旅行ですね(^O^)/


ラスベガス



グランドキャニオン



巨大サボテン






08アメリカ家族旅行

終わり…m(__)m