5月25日、水曜日・・・・・



早朝、、、公園の掃除、、、

今朝は雨の為中止し、、、

けど、その時間、そう雨が降ってる感じは無かった、、、

けど、もう今朝はヤンペにした、、、



で、軽ぅ~く運動して、、、

それからの朝食・・・


DSC08522

DSC08525

DSC08524

DSC08526

そして今朝もまたオムライスがあった、、、

DSC08527

昨日作ったオムライスが一つ残ったって、、、

御飯を2杯食べたけど、オムライスもいっといた、、、

かみさんと半分こ、、、

ワシもかみさんも、やたらと腹が減る、、、

なんぼ食べても腹が減ってる、、、

みたいな、、、

「なんでやろ」と2人して悩む、、、



それから食後の珈琲で、まだパンを食うかみさん、、、

DSC08528

ほんま、朝からよー食うで、、、










そんな午前、、、

ワシは先日、完成させた「ウンテイ」をやっぱしやり直すことにした、、、

こないだ1階に「ガス管」で作った鉄棒が非常に良かったんで、、、

3階の、握る部分がステンレスのウンテイ、、、

あれを、その「ガス管」で作り替えることにした、、、

その仕入れに「コーナンプロ」へ、、、

で、帰ってきたらかみさんがやっぱしこんなん買ってきてた、、、

DSC08529

2人して、3切れの稲荷寿司を、、、

ま、ちょこっとには丁度ええ、、、













そんな感じで、買ってきた材料がイケるかどうか、、、

まずはこれの解体から、、、

b8e14572-s

5本のうちの、とりあえず3本分だけのガス管と、金具の中に入れて固定する止めゴムを買ってきた、、、

もしイケるようやったら、ごっつあっさりとなって、しかも頑丈な鉄棒が出来るはず、、、



とりあえず1本だけを外して、付け替えてみた、、、

ごっつええわ、、、イケる!!

ってことで、3本を取り付けて、、、

足らん分を買いに行く前に、全部解体した、、、

けど、こんだけの解体した材料、、、

「これどないする!?」、、、

かみさんが「ダメもとで、領収書と持って行ったら??」、、、

ということで持って行くことにした、、、

その前に、お嬢も試験中らしく、早く帰ってきたので、3時のおやつ、、、

というか、「アイスコーヒーが飲みたい」ッテ、、、

DSC08531

作ったった、、、

ワシもちょろっとクッキーと、、、



で、外した材料と金具を持って行った、、、

そしたら、「ダメなんですけど・・・」云うて、引き取ってくれた、、、

しかも返品扱いで、、、

お金も返してくれた、、、

助かった、、、

そんな感じで、、、

ガス管ウンテイの完成・・・

IMG_1226

持ちやすい太さ、、、

IMG_1225

滑らないし、ごっつええ感じ、、、

むっちゃ安定してるし、、、

やっぱし、やり変えて良かった、、、










天然素材の蚊取り線香も届いた、、、

IMG_1221

「かえる印のナチュラルかとり線香」やて、、、

IMG_1223

製造元が「和歌山県有田市」となっとった、、、

なんとなく信用できる気がした、、、

なもんで注文に至った、、、












そんな今夜・・・

DSC08532

おからとひじきのハンバーグやて、、、

DSC08533

DSC08535

今夜は、Premium YEBISUビールから、、、

DSC08536

ケチャマヨで食べたり、大根おろしポン酢で食べたり、、、

DSC08541

いずれにしてもウマい!!

とまあ、そんな感じの今夜でおました・・・・・・・・・・・・・・・・


 
















人気ブログランキングへ