4月11日、火曜日・・・・・



今日から授業みたいやな、、、

弁当が2つ、、、

DSC05553

ロースの焼肉弁当か、、、

と思いきや、マグロらしい、、、


帰ってくるのが遅くなるから、、、

10時過ぎることもある、、、

それからの晩飯いうたら、そらあまり良くはない、、、

ということで、練習終わったらさっさと食べるらしい、、、

ひとりさみしく、、、

で、帰ってきてから食べんかったらええのに、まだワシらが食うてたらまた食いよる、、、

そりゃあんさん、、、

減りまへんて、、、

DSC05592

そんな今朝の朝刊に、衝撃的なニュースが、、、

DSC05593

「浅田真央 引退表明」・・・

そうか、、、

とうとうか、、、


ソチオリンピックの時、ショートで16位?やったかな、、、

ミスで出遅れて、、、

けど、どう考えても、あれで16位はないやろ?

なんで!? それはおかしいやろ!

これは絶対におかしい、何か裏がある、、、

絶対に! と当時思ったわね、、、

まあ、それは後で触れるとして、、、

その後のフリーで「伝説の演技」で自己最高得点を打ち出したあの時、、、

あの後の記者会見で、引退か続行かはハーフハーフという独特のコメントを残したあの時、、、

もしあの大会で「金」を取ってたら間違いなく引退してたやろう、、、

また、フリーの演技でもぜんぜあかんかったら、それで引退もあったやろう、、、

けど、あのフリーでとんでもない演技をして、観ていた人々も真央ちゃんの涙で一緒に泣いた、、、

あの感動が忘れられず、、、

もう一度出来るんじゃないかと、、、

もう一度あの演技を見せて欲しいと、、、

みんな、そういう期待を持った、、、

そして、「今度こそ金メダルを!」と大いに思ったんとちゃうかな、、、

そんな応援を心からしてたと思う、、、


けど、やっぱし取り戻せんかったんやろな、、、

ケガしてたらしいし、、、

アスリートにとってケガからの復帰は、トレーニングのそれの何倍も大変らしいでな、、、

特に、あの硬い氷のところへバンバンとお尻やらそこらを打ち続け、、、

ジャンプの際とか、着地の際とか、、、

そら関節にかかる負担は相当なもんやと思うで、、、

しかも回転してからの着地って、、、

それこそ捻挫をせん方が不思議やと思ってた、、、


ロシアのプルシェンコやったっけ?

あの人、何回も手術して出場してたとか聞いたで、、、

そらホンマ大変やと思う、、、


いつか来る日やと思ってたけど、ここへきて急にまたなんでやろ、、、

若手が伸びてきた、、、

本田真凛ちゃんやったっけ?

新しいスター候補たちが出てきてるんは確か、、、

真央ちゃんも、もうボロボロになってフィギュアスケートを牽引せんでも、、、

ニュースターに譲るのに、ちょうどええ時期かもしれませんな、、、


けど、これからの真央ちゃんにも楽しみやね、、、

今までの感動をありがとう、、、

かな、、、


それにしても、真央ちゃんにオリンピックって、最初からケチついてたもん、、、

最初の14歳か? でグランプリファイナル初出場初優勝、、、

そのあとオリンピックやのに、急遽年齢制限作られて出場できないようにされたり、、、

グランプリファイナルは良くって、なんでオリンピックは出場があかんねん!

あれ出てたら、金メダル取ってたんとちゃうんか、、、

みたいな、、、

とか、、、


その次のオリンピックで、トリプルアクセルを全部決めて、「ギネスブック」に載ったというのに銀メダルって、、、

なんであんだけトリプルアクセル完璧に跳んでるのに、飛べない選手が金やねん!

とか、、、


ほんで、そのソチのショートが16位?、、、

ありえへん、、、

なんであれが16位の採点になんねん!、、、

どう考えたって、おかしいやろ、、、

これじゃ、どんだけフリーで完璧な演技できても金メダルには届かんわい、、、

真央ちゃんには、なにもかもオリンピックでの評価はおかしいんとちゃいまっか、、、

どう考えても、何かの陰謀というか、組織の力というか、暗い闇というか、、、

そういうイヤ~~~なもんを感じたで、、、

もっと純粋に、綺麗に演技だけで判断したれよ、、、

みたいな、、、

知らんけど、、、


だいたいオリンピックで金メダル取ったら「引退」という、そういう風潮というか、、、

なんかそんなんがあったんかな、、、

だから組織は真央に金を取らせたくないんか、、、

年齢制限を急に作ったり、完璧な演技を銀にしたり、、、

ミスがあったとしても、16位なんてとんでもない順位つけたり、、、

みたいな、、、

知らんけど、、、


そんな感じで、真央ちゃんはオリンピックには嫌われたというか、恵まれんかったというか、、、

けど、実力は誰もが脱帽したはるがな、、、

みんな知ってるよ、誰もまねできないってことを、、、

少なくてもワシは、3つのオリンピックとも金をあげたい!

みたいな、、、


これからも元気で頑張っとくれやっしゃ、、、

ほんまに、、、

楽しみにしてますよってんな、、、














そんな昼・・・

DSC05595

ええやんええやんごっつええやんこういうのん、、、

目玉焼きにシャウエッセン、、、

完全なる定食屋さんやん、、、

こういうのん、大好き、、、















企業さんの応援を終え、、、

帰ってきたら晩飯・・・

DSC05596

今夜も炭酸、、、

DSC05597

この鰹のタタキは正解やった、、、むっちゃ美味い、、、

DSC05598

DSC05599

DSC05600

それとかみさんのポテサラと、、、

DSC05603

これが美味いんよねぇ~、、、

女はまず、ポテサラを覚えた方がええと思う、、、

男をコロッとさせるのは、肉じゃがもそうかもしれんけど、やっぱしポテサラが上手!

これで、コロッ、、、

でっせ、、、

DSC05604

で、今夜のメインは塩焼きそば、、、

DSC05609

これまたウマし、、、

DSC05610

そして最後に、お寿司ね、、、

嬉しい、、、

はあ、、、寿司屋へ行きてぇ~のぉ~~~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、



















お弁当ランキング