10月15日、日曜日・・・・・



今日の弁当は、、、

実はこの弁当は、長男のン、、、

昨夜、ミナミで大学時代の野球部のツレらと飲むから泊まらせてと連絡があって、、、

ミナミに行く前に仕事帰りに家へ寄りよって、、、

弁当箱やらを置いて行った、、、

明日も仕事というので、かみさんが「弁当作っといたろか?」と、、、

朝から嬉しそうに久々に長男の弁当を作ってた、、、

それがこれ、、、

DSC06946

「鶏ももタレ焼き大根千切りハム巻きソーセージ入り弁当」、、、

「久しぶりにたっぷりと御飯を入れたよ」って云うてた、、、

弁当に御飯を入れるのに、そないに神経とがらせとったんかいな、、、

みたいな、、、



そんなワシの朝食はこんな感じ、、、

DSC06960

甘納豆入りのパンやて、、、

DSC06962

これがなかなかイケまんねん、、、















そんなお嬢の100m・・・

20171015142555(2)

スタートから30mほどまではトップで伸びてきた、、、


競技場へ入ってきてからのアップを見てたら、ええ感じの動きしてた、、、

なかなかええ感じでアップができたんやなと思った、、、

その走りの状態でスタートからここまでは良かった、、、


この後、中盤から追い上げてくる選手が横に見えたのだろう、、、

そこからまた前の走りに戻った、、、

またガチガチの走りや、、、

20171015142555(1)

ということ・・・

けどまあ、なんかつかんだんかして、走りはちょっと変わってた、、、

前半だけやったけどね、、、


まあ、まだまだやけど、改善すればタイムは伸びるわ、、、

その可能性はまだある、、、

そういう走りの練習をワシが教えたる、、、

みたいな、、、










お嬢が帰ってきて、、、

「みんなに走り方変わったなってアップの時云われた」やて、、、

そんな中、4番手争いでは、お嬢のタイムが一番良かったらしい、、、

パッと云うただけの割には、良かったんちゃう、、、

なんとか大事な部分の何かを少しつかんだんかもしれんな、、、

良かったやん、、、

みたいな、、、



この2日の競技をすべて終えて、、、

この8人が揃っての大会は、これが最後という実感に気づいたらしい、、、

IMG_0647

この写真撮った後「ありがとう、さようなら」・・・

ってみんなが云ってるみたいで、涙があふれて止まらなくなった、って、、、

これから受験とか、みんなそれぞれの道へと進んで行く、、、

あっという間の3年間、、、

まだ今月末の日本選手権リレーが残ってるとはいえ、、、

それに同行するのは6人、、、

もしかしたら4人かも、、、

という訳で、8人での最後のショットがこれやと、、、

陸上部全員で8人、、、

3年生8人だけ、、、

それであらゆる記録を塗り替えた、、、


ほんま、キミたちはワシから云わせれば「伝説の八人」になったで、、、

この日、この8人に「8人と一緒に写真撮ってもらっていいですか?」って何人か来たらしい、、、

そやで、、、

もしワシがキミらと同級生で、キミらがそこに居たら、、、

ワシは絶対にキミらのファンや、、、

キミらはむっちゃカッコええ、、、

ワシも一緒に写真撮ってってお願いしてたと思う、、、


ほんまにキミたちは、「八人の侍」やった、、、

感動をありがとう!

よう頑張ったな!

そう云いたいわね、、、
















そんな今夜・・・

DSC06963

お嬢の弁当、食べる時間が無くなったってことでワシのアテに、、、

DSC06967

DSC06968

DSC06969

DSC06970

今夜のメインも、ちょこっと鶏もも焼き、、、

DSC06971

これホンマ、好きなんよね、、、

で、大会終わるまで辛抱してたらしいアイスをお嬢が食べる前にかみさんが一口、、、

DSC06974

「贅沢なお芋アイス」やて、、、なんじゃそら、、、

DSC06973

そしてこれは、かみさん手作りの甘納豆パン、、、

DSC06972

これは美味いのん知ってる、、、

DSC07000

そしてこれ、、、

「ちぎりパン」やて、、、なんだんねんそれ、、、

手でちぎって食べるから「ちぎりパン」やて、、、

なんじゃそらでっせ、、、

上のテカテカは、メイプルシロップらしい、、、

それは絶対にウマイやろ、、、

明日、頂きまっさ、、、、、、、、、、、、、、、、、、


















中高生のお弁当ランキング