2月21日、水曜日・・・・・



今日はお墓参りへ行こうと、、、

最近行けてなかったでな、、、

ということで、お嬢の新しいカメラも届いたことやし、、、

それ持参でお墓へ行こうということで、、、



その前にワシの朝食、、、

DSC00396

かみさんのスコーン、、、

今回は、クリームチーズとで、、、

うん、なかなかでんな、、、















そんな家の前の梅の木が咲きだした、、、

DSC00051

それを新しいカメラでパチッと、、、

露出とか、そういうのがまだまだウマくいってないけど、、、

ま、ぼちぼちと、、、
















そんなお墓参りも済ませ、、、

お墓を降りてきた交差点に前々からあったうどん屋さんが新しく変わって、、、

前々から「どやろな?」とか云いもって入ってなかったんで、、、

今日はそこへ入ってみよってなって、、、

DSC00072

「十六代権太夫」・・・

DSC00053

前の店とは趣もぜんぜん違う、、、

DSC00054

いきなり2階へと行かされた、、、

DSC00055

メニューは普通な感じやった、、、

値段も別段高すぎるという訳でもなく、、、

まあ、以前の「喜楽」が好きやったんで、とうしてもそれと比べてみてしまうしね、、、


ということで、ワシは「天丼」と「ざるそば」を、、、

DSC00059

DSC00069

かみさんは「きつねうどん」・・・

DSC00064

お嬢は「天丼」と「肉カレーうどん」・・・

BlogPaint

DSC00067

まあまあ美味しかった、、、

割とあっさりしてた感じ、、、

以前の喜楽の方が甘かったかな、、、出汁が、、、

これからはたまに利用しよかな、、、

って感じ、、、

DSC00070

が、帰り着いて、、、

やたらとのどが渇く、、、

むっちゃ水を飲んだ、、、

ワシもかみさんも、、、

ということは、もしかしたら「味塩」をたっぷりと使ってんのとちゃうやろか、、、

化学調味料、、、

いわゆる「旨み成分」の化学調味料、、、

自然出汁やったらここまで咽喉乾くことないし、、、

みたいな、、、

ダシは確かに美味しかった、、、

それがこれぼとのどを乾かすとしたら・・・

相当塩分が多いんやと推測、、、

推測で物云うたらあきまへんけど、、、

率直な感想、、、

そんな感じ、、、

けど、美味しいのは美味しかったよ、、、















そんな今夜・・・

DSC00398

そやそや、、、お墓参りの帰りに、西宮の「たまや」さんに寄った、、、

今日でお店閉めるんやて、、、

淋しい限りやねん、、、

ご夫婦で沖縄へ帰って老後を・・・

って云うてはった、、、

「そうですか、ほな落ち着いたらここへはがきでも手紙でも送ってください」

云うて、名刺を渡してきた、、、

「わかりました」って、、、

「こっちからも皆の写った年賀状とか送りますから」云うてな、、、

で、最後の何かを買おうと思ったけど、、、

もうあんまし商品もあらへん、、、

という訳で、最後に残ってたサーモンを買って帰った、、、

DSC00399

カタマリの3分の1ほどを刺身にして、、、

残りは明日、、、

DSC00400

DSC00401

DSC00402

で、今日はそんなに腹が減ってということもなく、、、

前菜だけでも満足できるほどの腹具合、、、

昼過ぎに「丼とうどん」をたんまり食べたんでね、、、

けど、それでもビールを飲んでると徐々にええ感じなってきて、、、

「やっぱし目玉でも焼いて」ってな感じ、、、

DSC00403

けど、もうこれだけで十分やった、、、

後は柿とお茶でごちそうさんしまひょかって、、、

DSC00404

うん、、、

この方がええかも、、、

これくらいで毎晩終わってたら、体調もバッチシやでたぶん、、、

みたいな、、、

そんな感じで、「日々の食」というものの重要性を改めて思い知らされた日でもおました、、、

はあ、今日も美味しいかった、、、、、、、、、、、、、、、、、、、










 







人気ブログランキング