2017.3.20(月・祝) 愛知県高浜市(ZA1056,PM84LW)/全バンド(70)

RIG;IC706MK2ANT;自作釣竿バーチカル&GPほか


甲子園ではセンバツ高校野球大会が始まっています。

「春分の日」恒例の東海QSOコンテスト(JARL東海地方本部主催)に参加しました。

いつもは知多半島の丘陵地で運用していますが、今年は夕方前から用事があるので近場の高浜市で運用です。

海抜3mの低地なのでVUは厳しいものがあります。本宮山(岡崎市/豊川市)や三ヶ根山(西尾市)・青山高原(三重県津市)等の高い所から強力な電波が飛んできます。

7MHzのCONDXはイマイチで、CQを出したりCQハントしたり、休憩を長くとってのんびりとしたコンテスト参加です。

川の土手にはカラシナの黄色い花が満開。ヒバリのさえずりも聞こえ、春を感じる一日でした。

途中でU*N局がアイボールに来てくださいました。VY TNX.

早めに運用を切り上げて高浜市をあとにしました。

交信&ナンバー交換してくださった各局、ありがとうございました。

コンテスト参加局、お疲れ様でした。

次回は7SSBで春日井市&小牧市(共にBIG)あたりかな?


【写真1】ドラゴンパーク(瓦製のモニュメント)

【写真2】土手のカラシナ

【写真3】運用風景

conv0003

conv0002

conv0001