貸金業者から毎日脅迫のようなメールが続いていて、とても怖いです。

返済用に取っておいたお金を彼氏に持ち逃げされてしまい、返済日前日に貸金業者に電話連絡したのが発端です。
なんど説明しても「元から借り逃げする気だっただろう!」と言ってきます。
彼氏に頼まれて作った借金ですが、私は収入もありますしきちんと返して行くつもりで借りました。
給料や貯金通帳まで持ち逃げされてしまったので、今すぐにお金を用意することができず、来月の給料日まで待って欲しいとお願いしているのですが、「なんなら実家へ取立てに行く」「会社に前借しろ」といったことを言われるので、困っています。メールは朝早くから来ます。

どうしたら納得してもらえるのか、どうしたらいいのかもうわからなくなってきました。

昨日のメールには「体で払えば利息くらいは考えてやってもいい」ということも書いてありました。
体で払うなんてTVや映画の中の話だと思っていましたが、いざ自分に降りかかると怖くて仕方ありません。
このまま無視するべきなのでしょうか?

(宮城県 Nさん)




しつこく取り立てのメールや電話がくるようなら、早いうちに警察へご相談下さい。被害がエスカレートしてからでは遅いこともあります。警察の場合は事件でないかぎり出動してくれる可能性は低くなりますが、最近では不審者による犯罪も増えており、警察も慎重です。

脅しともとれるような取立てが行われているようですから、系列会社から新たに融資を受けろとも言いかねません。執拗な勧誘に根負けして借りてしまうことがないように十分ご注意下さい。
まずは専門家へご相談下さい。

 無料相談・費用の後払い分割払い対応!!
 ジャパンネット法務事務所
  無料相談ダイヤル 0120-131-765
  詳しくはコチラ