20代に軽い気持ちで手をだした消費者金融の返済を30年近く続けています。
返しては借り、借りては返しを繰り返していた時期もあり、こんなに長い付き合いになってしまいました。
一時期は収入がたらずに闇金を頼ったこともありますが、「闇金だけは早く手を切りなさい!」と両親がお金を用立ててくれたおかげで、闇金の借金は1年ほどで完済しました。

ところが先日、長年勤務していた会社が倒産してしまい失業してしまいました。
家族の生活もかかっているので就職活動をしていますが、年齢が原因でなかなか決まりません。
貯金を切り崩しながら生活をしている状況なので、生活を優先すると返済への余裕が全くありません。
闇金は完済してずいぶん経ちますし、条件がゆるいと聞くので借りれそうな気がします。
返済を滞らせるくらいなら闇金で借りてでも一括で完済した方がいいのでしょうか?

(埼玉県 Oさん)



いえいえ、闇金に借りるなどもっての他です。
世の中には、どのような事情があっても、絶対に選択してはならないことがあります。
その一つに『ヤミ金の利用』は含まれるといっても過言ではありません。
そのためご両親が資金提供をしてまで完済させてくれたのでしょうから、二度と手をだしてはいけません!
まずは長年支払ってきた消費者金融の債務を法的に整理する方法をオススメします。債務整理と過払い金請求を考えてみませんか?
手数料はどうしても掛かりますが、債務を整理して払いすぎたお金が返ってくる可能性があります!


 無料相談・費用の後払い分割払い対応!!
 ジャパンネット法務事務所
  無料相談ダイヤル 0120-131-765
  詳しくはコチラ