2007年02月08日

てらだ。

fireloopは楽しかったね〜♪見に来てくれる人達がいてるから良いライブがデキルンだなぁとシミジミ思います◎汚物。失言ですな。気をつけねば・・・・。早くもドロップが楽しみやわ♪毎度皆さんアリガトーゴザイマス〜☆☆☆

2007年01月15日

ガンバレ登山家 2

続きですが、自分の山に登るとゆぅのはそこに自分が居るか?とゆぅこと。我を通すことではなく、己で判断し道を見極め道がなけりゃ道を作る。まず自分の山を作り上げその山がホントに自分の山かどうかわかる所まで来て初めて山に登れる。人に理解されずとも、そぅゆぅ生き方してる方にはわかるはず。自分を信じ迷い、しかし、そこに山があるから登る。登山家の名言である。スバラシィ。

ガンバレ登山家。

尊敬する方の言葉で人の山は登るな。とゆぅ言葉があります。何かを表現する人、志高く生きている人などこの言葉ほど大事な言葉はないかとおもいます。

2007年01月02日

あけおめ全開。

アケオメです。今年はよぃ年になりそぅですね。多分皆さんも。ヨロシクどぅぞお願い致します☆昨年末のライブもアリガトゥゴザイマシタ。もっともっと死にそぅになるくらいもっともっとドラムと絡み合いたいなと思いますので今年も楽しみに〜♪

2006年12月01日

ジャニーズエンターティメント

おひさしぶりで。寒すぎて縮こまりますなァ。さて本日は、ワタクシの音楽事情。いつも行き当たりばったりで、かなりのヘビーローテーションな一枚をみつけ、ホコホコになるのですが今はコレ。タッキー&翼のアタラシイアルバム。KinKi KidsにSMAP嵐とナカナカ上出来なバックで仕上げてきたジャニーズですが、今回はその中でもズバッと飛び抜けやね。捨て曲も有りながら聴き応えのある一枚。青臭いながらも今の2人が唄う故の説得力。バラエティにとんだリズムパターンに計算されたアレンジ。商業音楽故のコレがプロのお仕事。音楽人なら是非な一枚。葉加瀬太郎のDVDもかなりの情熱大陸。観てちょ。それにしても縮こまりますなァ。

2006年11月14日

おひさしぶりでゴザイマス。

久しぶりの日記です。こないだのダイナーのliveはスゴクお客さんに助けられました。とてもカンシャカンシャでターキー万歳な1日でした。ところで今日は真面目な話。あの日タイバンのホワイトスタングのドラムは良かった。ひさしぶりに原点に帰りました。上手い奴はゴロゴロおるし経験を積めばいくらでも応用も利く。しかし元々ドラムは複数の打楽器を集め一人で叩けるようにした元来とてもシンプルなモノである。特に楽器の中でも人間性が出やすい。シンプルで尚且つアナログな太鼓の音がして久々にキラキラな気持ちになりました。よこでたろちんがうなずいてたのがとても印象的でした。

2006年10月25日

ぷっちんプリン。

やみくもに労働ばかりしてまして久方振りのブログです。人の好みとゆぅものは、歳の積み重ねにしたがって変化していくものだと思うのですが、食に関しては特に言えるのかと思います。以前、関根勤が幼少期に大好きなプッチンプリンを食べ過ぎて未だに食べれないと話していたのを知っているでしょうか?全てではないでしょうが、たぶんにある事だと思います。人間は慣れる生き物です。カナシイかな進化しながらも退化してゆきます。食べる事に関しては、誰よりもイジキタナイつもりですが誰よりも貪欲なので味覚が変わらないように日々気を付けています。皆さんも大好きなモノは、一生食べられるようにお気を付けクダサイ。でわでわ◎

2006年10月11日

オーストラリアン!

タダイマ。やっとサクジツ日本帰国。オーストラリアに行っておりまして。とにかく寒い。そして暑い。朝夜は5℃ぐらいで昼は25℃から30℃。半袖で歩いてる人もいればコート着てる人も居てて。入り乱れてて意味がサッパリなトコでした。ホテルには泊まらず姉の家に滞在したんですが水不足で食器は洗剤を洗い流さず拭き取るだけでして。口に入れてもイィものらしいデス◇が、そりゃないよ。・・・ないよ。ないよなぁ。水はドコでも不足してるから貴重なんわかるけど〜、オッケーといぃながら爽やか笑顔もどぅかなと。恐るべしオーストラリアン。Japanがヨィネ。ガンバレ島国ニッポン!!

2006年09月30日

ゲイジツ。

秋である。芸術の秋である。秋だけといわず毎日うもれていたい程絵画がダイスキなのだが縁あってウチのベースはかの有名な岡本太郎である。まぁ、そんな事はさて置いて、ゲイジツである。さてこれ何物か。実体がないのである。技術的な事などサッパリなのだが観に行くと何故だか良いのである。マァ、サッパリなのも多々あるのだけれど、心うたれちゃうのである。よく美術館でポストカードなど販売してるので、つい買ってしまうのだけれど違う・・・のだ。それ自体からぢゃないと、ウタレナイ。長々と書いたのだけれど結局はタマシイなのである。しかし、みえないのである。だからウタレルわけで見えないからコソゲイジツは爆発なのである。ウチの太郎は頭髪が爆発なわけで、やはり違うのだ。

2006年09月29日

つくづく。

最近のワタクシの近況。ツクヅク。今まで経験出来る事は時間の許す限り必死でやってきたつもりだったんですがホントデキナイ事だらけで毎日マルハダカ。今まで何をしてきたのだかと、ションボリショボショボの日々です。まぁ自分なんて所詮自分でしかないのですが未だ自分を諦めきれないピーターなオトナです。ツクヅクやなぁ。