今年最初の本格移動として南あわじ市南辺寺山に行ってきました。

夜中に出発して夜明けにはQRVできる体制を考えていたのですが、あまりの眠さに室津PAで小一時間爆睡、さらに到着後も小一時間爆睡、目が覚めたら明るくなってました(^^;

慌ててアンテナ設営を始めるも、初ローテーターということもあり何かと段取りが悪くいつもより設営に手間取りました。

Dsc00965

ようやっと設営が完了したのになんとローテーターが回りません。後から指摘を頂いたのですが、どうもインバーターの出力不足が原因のよう。結局ハンドテーターです(T_T) そして停波は確認していたのですが、仮設の福良VOR/DMEは既にこんなことになってました。

Dsc00966

あんなクレーンが上がってこれた事も驚きましたが、仮設用のキットでもあるのか建設も早いし解体も早い。風力計撤去で発電所建設と思いきや、より近づきがたいVOR/DMEが設置され「もはやこれまで」と覚悟していた南辺寺山ですがこれで一安心です(^^;

そしてしばらく運用していると1台の車が。アンテナも見あたらないので「珍しいなぁ」と思っていると中の人が近づいてくるではないですか。今回から

Dsc00967

これを置いていたので安心していたらなんとJI4EAW/3さん!十何年ぶりの再会で一瞬何が起こったかわからず、開催中の広島WASコンテストそっちのけで大いに談笑、大変盛り上がりました(^^;

Dsc00968

南あわじ市移動7回目で2枚目の「ツーショット」です(^^;

今回の移動では50MHzで約50QSO、144/430MHzで約10QSO、中でも記念すべき初CWのお相手はJI4EAW/3さん(^^; お陰で南あわじ市も頂戴しました。

また一度だけでしたがある50MHz WACAの達成局(すごい)から「CWはされますか?」とリクエストも頂き、そちらも何とかこなしました。超QRS且つ599BKでしたがお相手頂いてありがとうございました m(_ _)m

全般的にCONDXがよろしくなかったのと、ローテーターを持って行ったにも関わらず人力というお粗末な有様、実に不完全燃焼な移動になるところでしたが「突撃隣の晩ご飯」よろしくゲリラ戦法で現れたEAWさんのお陰で大変充実した移動になりました(^^) 帰りながら相談させて頂きましたが、今年はどこか珍市移動でご一緒できればと思っています。

最後は撤収完了直後の写真。やっぱり仕事が早い。

Dsc00969