究竟頂

お得情報を配信中。 究竟頂(くっきょうちょう)とは金閣寺における第三層の名であり、究極の極楽浄土を意味します。親しき友人のために、ここがそんな場所になればと思い、この場を作りました。

SoftBankのAndroid SIMは何に使うか?

今回SoftBankにて契約したGoogle Pixel 3XL。
投げ売りに飛びついた人は私以外にもいるはず。
最大の問題点は「SoftBankで契約したAndroid SIMを何に使うのか?」ということ。

結論から言えば「SoftBankで発売されたここ数年のAndroidのみ」です。

これをてっきり忘れていた私は、AmazonでSoftBank Android中古端末を買いました。。。
普段使いするもよし、テザリング機とするもよしでしょうか。
早くSIMの切り替えをしたいところです。

Google Pixel 3XL(SoftBank分割)はSIMロック解除可能か?

皆様ごきげんよう。久しぶりのエントリです。
現在SoftBankで新規/MNP(分割)で買った端末をSIMロック解除する場合、
「購入して101日目以降」もしくは「分割支払金一括精算の支払い確認が取れてから」(3ヶ月くらいかかりそう)の通常2択ですが、
ここで3択目を考える私です。

海外の業者はどうでしょうか。


The Unlocking Company
https://theunlockingcompany.com/
…「無理」との返答

Unlocks.com
https://www.unlocklocks.com/
…「出来ないので返金する」

思ったより誠実な対応でビックリしました。。

解除出来るまで、LINEモバイルのSoftBankプランを申し込みしようか検討してます。(本当に使えるか実験しようと思います)

中古Androidは焼き直しが必要か?

何者かが流通過程でスマホにマルウェアをプリイン。大手メーカー製品も標的に
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1049161.html

上記記事によると、38(36?)機種のスマホの箱を開けた段階で、マルウェアが仕組まれていたとのこと。
マルウェアは初期化では消せずアンインストールも不可。PCに繋いでROMを焼き直す必要がある。


新品でこれなので、中古のセキュリティが気になりますね。焼ける環境がある人は、中古スマホを使う前に焼いた方が良いかもしれませんね。(当ブログは焼きミスの責任は一切負えません)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

jo__jo

  • ライブドアブログ