2014年10月11日

北区花火会は今夜の開催です!


今日は北区花火会。

荒川河川敷の岩淵水門(赤水門)と新岩淵水門(青水門)の間に
約5000発の花火が打ち上がり、秋の夜空を彩ります。

デジタル掛け軸あり、音楽花火ありと見所満載の北区花火会。
実は民間が主催で、地域企業の協賛や、
地元ボランティアたちの協力で成り立っているのです。

いろいろ準備も大変だと聞いておりますが、赤羽の街を歩くと、
銀行でお年寄りたちが、スーパーではお母さま方が、
道行く小学生たちもが「明日は花火だね」って話しているのを聞くと、
うれしくなってきます。

東京地方では今年最後の花火会となる北区花火会。
東京の北のはずれではありますが、
お時間のございます方はぜひお出かけくださいませ。

開会まであと数時間。楽しみになってきたぞ〜〜\(^O^)/

2014北区花火会公式ホームページ
http://www.hanabi-kita.com/


main


2014年09月14日

【舞台】マシュー・ボーンの白鳥の湖

swan2014jpflyer表


初めてマシュー・ボーンの白鳥の湖を見たのは
何年ほど前のことだったのでしょう。

今まで見ていた白鳥の湖の常識が覆されて
とても衝撃を受けたことを覚えています。

そして今年。
さらに力強さを増して
東急シアターオーブに帰って参りました!

この白鳥の湖は王子の物語。
オデットもオディールもロットバルトも出てきません。

母の愛に満たされない
孤独な王子の心が白鳥によって導かれ
かき乱され、破滅へと向かいます。

マシュー・ボーンの白鳥の湖
誰一人として心が満たされることはないのです。

ザ・スワン&ザ・ストレンジャー役は
ジョナサン・オリヴィエ。

白鳥たちを率いているときの
ザ・スワン(いわゆるオデット)は
圧倒的な存在感が光ります。

一転、王子の心と共に傷つき、
仲間からも見放されながらも
王子を守ろうとする姿には心打たれます。

そしてストレンジャー(いわゆるオディール)は
妖しく官能的で女性たちの心をわしづかみ。

王子役のサイモン・ウィリアムズからは
若くて傷つきやすく、
権力を持つ者としてはあまりにも繊細な
王子の葛藤が伝わってきました。

バレエを観たことのない方も
思わず舞台に引きこまれてしまう
マシュー・ボーンの白鳥の湖

たくましい白鳥たちを見ていると
本物の白鳥を見る眼も変わってしまいそうです。

マシュー・ボーンの白鳥の湖
2014年9月21日(土)まで
渋谷:東急シアターオーブにて公演中です。

公式ページ
http://www.swan2014.jp/

swan2014jpflyer裏




2014年08月26日

オリーブオイルを食前に飲むとこんな事が起きます!

オリーブオイル、どんな風に使ってますか?

パスタやサラダ、
炒め物や焼き物など
お料理に使ってます。

という方も多いはず。

今日のエキサイトニュースに
こんな記事を見つけました。

「食前にアレを習慣化するだけで  スルスル痩せるちょっとしたコツ」

ツラツラと読み進めるとこんな一節が!

-----------------------

■太りにくいカラダへ“飲料&食材編”

。。。。。。

(4)オリーブオイル
食前に少量を飲むことで満足感が得られ、
さらにオレイン酸という脂肪酸が中性脂肪をつきにくくしてくれる効果があります。

------------------------

そうなんです!

オリーブオイルって油でありながら、
太りにくいカラダを作るのにも役に立つのです。

私は朝食前に欠かさず飲んでます。

皆さま、ぜひお試しくださいませ(^^)/


余談ですが。。。

ふと気になって、どなたがおっしゃっているのか探したところ
ダイエットエキスパートの和田清香さんでした!

和田清香さんといえば
以前、「ガッティ家のオリーブオイル」を雑誌「美的」に
「食卓に1本欲しくなるとびきり美味なるExバージンオリーブオイル」
としてご紹介いただいた方。

その時に記事はコチラです↓

「美的11月号に掲載されました!」

思わぬ再会にドキドキしちゃいました☆


2014年07月08日

〜山椒&ガッティ家のオリーブオイル〜 夏の始まりのカクテルパーティ

うっとうしい毎日が続いて、梅雨明けが待ち遠しい頃となりましたね。
そんなダラダラした毎日をキリッと引き締めたい!皆さまにご案内です。

この度、日本古来からの香辛料:山椒と
地中海の恵:ガッティ家のオリーブオイルのコラボによる
カクテルパーティーを企画いたしました。

ツンと鼻の奥を刺激する山椒は美と健康をもたらす香辛料。
食欲増進や防腐作用に加え、
最近では山椒ポリフェノール抗酸化成分を主成分としたものが
多く含まれていることがわかったのだとか。

大人のおつまみ調味料:ZANSHO-Pの山椒と
自然栽培(無農薬・無肥料):ガッティ家のオリーブオイルが
醸し出す夏のハーモニーが楽しみなカクテルパーティーです。

先日試作をいただきましたが、
ZANSHO-Pの山椒とガッティ家のオリーブオイルをあえると、
トロンとしているのにさっぱりとした美味しいドレッシングができあがりました。
どんなお料理と一緒にいただけるのかワクワクしてきます。

夏の始まりの日曜日の夕刻。
キリッと冷えたスパークリングワインもご用意してお待ちしております。

ご多用のことと存じますが、ぜひぜひおでかけください。

山椒コラボイベント写真


〜山椒とガッティ家のオリーブオイルの衝撃的な出会い〜
 夏の始まりのカクテルパーティーのご案内

 日時:7月27日(日)16時〜18時

 場所:序庵Salone
    東京都北区上十条2-20-6
    有限会社椿建築デザイン研究所十条Office
    JR埼京線十条駅北口下車徒歩5分
 
 内容:それは知らなかった!山椒のお話
    それを知りたかった!オリーブオイルの裏話
    友だちの輪が広がる交流会
    
 会費:4000円(軽食&ドリンク付)

 定員:10名(先着順)

 申込:メールにてお申し込みください。
    info@joan-i.com

 企画:(山椒)
    ジャパンフレバリング 浦 麻子
    http://www.compy-town.jp/store_detail.php?scd=0000018119

    (ガッティ家のオリーブオイル)
    ジョアンインターナショナル 椿 克美
    http://www.joan-i.com/

 協力:菅沼奏香


☆ZANSHO-Pの山椒、ガッティ家のオリーブオイルについての詳細は
 リンク先のサイトをご笑覧くださいませ(^^)/



2014年05月02日

f#factory Ustream 無事終了しました♪♪

おかげさまで f#factory Ustream 無事終了しました♪♪

ご覧いただいた方、ツィートいただいた方、
そしてお心を寄せてくださった方、
心からありがとうございます。

もちろんオリーブオイルの話が中心ですが、
前振りとして人生を語らせていただきました(大げさ!)

1時間にも及ぶ大作(笑)ですので、
適当にかいつまんでちょろ見していただけましたら幸いです(^^)/

以下にリンクを貼らせていただきます☆

f#factory Ustream 2014.5.1 椿克美編
http://www.ustream.tv/recorded/46975713