2歳になりました 

今日で、わが息子は満2歳となりました。

世間では2歳となれば、言葉を話し、
親のお手伝い(簡単な)をしたりすると聞きます。

実際、私の姪っ子も2歳のときは
母親(私の妹ですが)と対等に話をします。

で、わが息子は未だにキチンとは話せませんね。
話せる単語!!が
「バス」「ママ」「パパ」「ポッポ」などです。

ただ、時々、単語ではなく文章を話します。
それが、こちらが油断している時に話すので
もう1回話してとお願いしたりします。が
1回きりで、話は終わりです。

当分は、こんな感じなんでしょうね。
周りは、まだ話せないの?とか言ってきますが
こちらが焦ってもしょうがないと思っています。

多分、息子はたくさんの言葉を溜め込んで
いるだろうとパパは、勝手に判断しています。



17:45|この記事のURL2歳児 | おしゃべり このエントリーを含むはてなブックマーク 
楽天市場