2009年07月01日

齊藤正弘オフィシャルブログは移転します。

齊藤正弘オフィシャルブログは、ライブドアからアメブロに移転します。
今後ともよろしくお願いいたします。(管理人)
http://ameblo.jp/jockey-saitoh/  
Posted by jockey_saitoh at 11:30

2009年05月21日

ビューティチェリー

5月5日3R、ビューティチェリーで勝利をあげました。
20090505-1301-26  
Posted by jockey_saitoh at 11:19Comments(9)TrackBack(0)

2009年04月27日

JOYS(ジョイス)5

31b76091.jpg昨日、苫小牧のイオンに家族で買い物に出かけました。

ゴールデンウィークの始まりの最初の週なので、イオンには普段の
3倍位のお客さんが買い物に来ていてとっても混んでいました。

偶然、僕達が買い物をしている時間にミュージシャンの「JOYS」のミニライブが
始まり、僕と娘と見に行きました。
とっても綺麗な歌声でカッコいい3人組のミュージシャンです。

ミニライブが終わって、歌がとっても良かったので
思わず彼らのCDを購入しました。
僕がCDを購入したのは浜田省吾以来2年振りになります(^^♪

ライブ終了後に握手会とサインがあったので、うちの妻と一緒に握手やサインを
頂きました。
メンバーの方と少しだけお話しましたが、僕と一緒で気さくな方々でした。(^_^)

是非、あの綺麗な歌声で門別の新スタンドでライブをやって欲しいと思い、
代表の方にお話をお伺いしましたら、
快く承諾して頂いたので、広報の職員さんに掛け合って見たいと思います。

皆さんも一度、聞いてみて下さい。  
Posted by jockey_saitoh at 04:20Comments(8)TrackBack(0)

2009年03月10日

1200mスタート地点

ナイター照明1  
Posted by jockey_saitoh at 01:59Comments(2)TrackBack(0)

門別競馬場ナイター設備

617c446b.JPG一ヶ月ぶりの更新になります。

門別競馬場もすっかり雪が解けて2本ある走路が両方使える様に
なりました。

今日も最高気温が8度もあって、午後から暖かい陽気でした。

今日の夜、出かける時に競馬場のナイター照明が点灯していました。
初めて、照明が点灯している所を見ました。

急いで自宅に戻りデジカメを持って来て、厩舎地区の駐車場から
写真を写しました。

この明るさにはちょっと感動しました。!(^^)!  
Posted by jockey_saitoh at 01:44Comments(2)TrackBack(0)

2009年02月10日

種牡馬展示会5

昨日、ダーレージャパンの種牡馬展示会を見て来ました。

僕は今まで種牡馬の展示会は見に行った事が無かったので、
今回の展示会見学は良い勉強になりました。

種牡馬なのでもちろん、どれも素晴らしい馬体で立派でした。
特にアドマイヤムーンは日本を代表する競走馬だったので、特に興味がありました。

これからも、馬産地では展示会が各地で行われます。

仕事の合間に時間のある時は他の展示会にも見に行きたいと思います。

  
Posted by jockey_saitoh at 06:43Comments(0)TrackBack(0)

2009年01月25日

通信回線3

191ecc00.jpg以前、ブログで何度か書きましたが、門別競馬場内はPCの通信回線が
ISDN回線です。
PCを起動してネットを取り込むとページの表示が遅くて毎回新聞片手に
色々と見ていました。

ドコモの携帯電話もハイスピードエリア外だったので、「うまステ」で
他地区の競馬を見ていると途中で映像が止まっていました。

ところが、先日からドコモが駒丘(競馬場)周辺をハイスピードエリアに変更に
なっていました!!

早速、富川のドコモショップに行って、通信機器を購入して来ました。
ドコモポイントと割引券を利用して通信機器の本体価格は0円で購入できました。

早速、接続しています。(^_^)

やっぱり、今までのISDN回線(64K)とハイスピードを比べてみると
ページの取り込み速度が全然違います。
今の最高速度は873Kの速度が出ています。

今までが遅すぎたので、とっても早く感じます。(^_^)

昨年、秋頃から門別の商工会や役場が富川地区のブロードバンドの誘致をNTTに
問い掛けているようですが、申し込み希望者が350件以上が誘致条件らしいです。

僕も、申し込み希望を役場に提出しましたが、実際はいつ光回線が繋がるかは
わかりません。
早く、光回線でネットを見て見たいです。

>けいすけさん

お久しぶりです。

たまに、更新しますのでこれからも宜しくお願いします。



  
Posted by jockey_saitoh at 06:23Comments(2)TrackBack(0)

2009年01月07日

正月休み

5日から11日まで毎年恒例の正月休みです。
前半、後半と2組に分かれて休みを取るのですが、今年は僕は後半を取りました。

競馬が始まると、丸一日休み(全休)が無いので、泊り掛けで旅行などには
行けません。
このお正月休みが1番の楽しみです。

今年は家族で東京に出掛ける予定です。

昨日は苫小牧で娘の病院やイオンで買い物など1日中家族と一緒にいました。
妻と長時間、一緒にいるとバトルが絶えないです。(^_^)

  
Posted by jockey_saitoh at 07:28Comments(3)TrackBack(0)

2009年01月02日

2009年 明けましておめでとう!

bc2f4d0f.jpg新年明けましておめでとうございます。

今年、最初のブログになります。

しばらくの間、勝手にブログの更新を休憩していて、今まで訪問して下さった
皆様には大変、申し訳ございませんでした。

2009年は随時、更新出来る様に頑張りたいと思います。

さて、今年は門別でのナイター競馬の開催に向けて競馬場内では色々と
ナイター設備の工事やスタンドの増築工事などをしています。
今は業者さんもお正月休みなので工事は行っていません。
競馬場の厩舎もスタッフのお正月休みに入っています。
28日から11日にかけて前半、後半と休みを分けて取るのですが、
僕は今年は後半を取りました。もちろん、今は当番の真っ最中です。

大晦日から元旦にかけてドカ雪が降ってしまいました。
人の数が半分なので、厩舎作業をやりながらの雪かきは非常に大変です。
今日も朝から雪かきで体中が筋肉痛です。
明日も厩舎前の放牧地の雪かきです。

昨年、12月にうちの厩舎に白毛馬が転厩して来ました。
馬名は「白馬の伝説」号です。
南関東で走っていたのですが、右前脚がエビなので長期休養に入っていました。
昨年、何度か馬場で乗りましたが、軽い運動しかしていないので、今の所は大丈夫です。
ちなみに馬場入り初日にゴール版付近で暴れて落とされました(^_^;)
僕も白毛馬は初めて乗りました。






  
Posted by jockey_saitoh at 02:08Comments(2)TrackBack(0)

2008年10月04日

9/28 札幌11R HTB賞 ウォータークルーズ

ウォータークルーズウォータークルーズ











ウォータークルーズウォータークルーズ






ウォータークルーズ  
Posted by jockey_saitoh at 20:43Comments(14)TrackBack(0)