西京極JODANS女子部☆リレーブログ

京都サンガF.C.サポーターズクラブ「西京極JODANS」の女子メンバーによるリレーブログです!

meg

サボりにサボっておりましたが…

どうも。完全にリレーストッパーでございます

いえ、わたくし悪気はなかったんでございますの。
ただ、話題がみつからなかったばっかりにわたくしったら。
ねえ、そういうときってあるんじゃございません?

…のっけから暑さで変なテンションなわけではありません。たぶん。

最近また図書館に行くようになり、かといって何か読みたい本があるわけでもなく…なんでもいいから読もうと思って借りたのが江戸川乱歩×10(貸出冊数上限)っていうね。
乱歩に出てくるおんなのひとってこういう喋り方ですよね。
いや、乱歩に限らず古い小説の女性はこんなはっきりしない口調というか。

そんなわけで乱歩や横溝を最近読んでいるのですが、なかなか面白いです。
現代のミステリと違って
・監視カメラもない
・DNA鑑定もない
・指紋鑑定は一応ある
・携帯電話もない
・FAXもましてメールもない
・新幹線も旅客飛行機もない
・マイカーもない
…ないない尽くしでこれが最近の凝ったミステリばかり見てると新鮮に思えるというか。

問題は乱歩を続けて読むと…基本的に犯人の立ち位置(こいつが犯人、みたいな)が大体同じなので最後まで読む前に犯人がわかってしまうという…適度に他のを挟みつつがいいですね。
あと、基本的に若い女性は美人しか出てこない…というか1作品に1美女というのは古今東西、テッパンの設定なのでしょうか。
そんな美女を表現する言葉も今と昔では違っているのが興味深いですね。

ハロウィン

c68d069a.jpg毎年恒例…ではありませんが今年もディズニー・ハロウィンに行って来ました!
新しいシンデレラのフェアリーテイルホールはとっっても夢夢しかった(人´∀`).☆.。.:*・゜

とはいえ当日は台風が近づく悪天候(予想)…
まぁとりあえず京葉線が生きてる間はパークにいようかな、と夕方まで。
幸い雨にはほとんど見舞われず、ハロウィンの雰囲気を楽しんできました☆


…ここまではよかったんだ。


東京駅まで戻ってきた私を待ち受けていたのは新幹線運転見合わせのニュースでした…
いや、元々持ってた往復のパッケージ切符(指定の新幹線しか乗れない)捨てるつもりでEX ICで別の指定席を取ってたんだけど。

運休ktkr/(^o^)\

仕方なく自由席の切符を買い直し…本屋に行って天地明察買って運転再開待ちの階段座り込み組の仲間入り。
背に腹は代えられないし、いくら運休分は払い戻しがあるとはいえクレカの明細が怖い。
結局21時近くに東京駅を出る145分遅れというのぞみに乗り込みました
…座れてよかった。

時間を遡っての指定席は買えなかったのだけれど、ホームで駅員さんに聞いたら「車掌に相談してください」とのことだったので、指定席があいてたら(いや、普通に空いてると思うけど)指定席料金払おうと思ってました。
立ちっぱなしとかツラすぎる。
幸い自由席で座れたのでセーフ。
途中熱海で止まったり(運行休止)、徐行したり、名古屋では「始発を待つお客様のために新幹線車両をご用意…」とかいうアナウンスを聞いたりしつつ

で。
京都まで戻ってきたら静かなものでした。

とっくに日付変わる時間なのにホーム降りた所で「特急券払い戻しはこちら」って案内を入れてくれてた駅員さんにマジ感謝
急ぐ場合はすぐにハンコ押してくれたし(1年以内に窓口へ)。
…まぁ何しにいったんだか解らない帰り道でした

長良川初勝利!

1b4b2368.jpg今期初アウェイ遠征してきましたー
一番近い長良川!
桜も見頃でなにより天気がいい!
ここまでなかなか晴れた日の試合がなかったサンガですが今日は雲一つない青空

噂の岐阜のスタメシを楽しみつつぬくぬくお天気の下、ゴール裏上段の芝生でゴロゴロする少なくない数のサンガサポの姿が…

試合は…原
原スゲ━━━━━━ヽ(゜Д゜)ノ━━━━━━!!!!
ホント入って直ぐに得点するなんて原凄すぎ。
あの一瞬だけでここにきたかいがありました(b´∀`)ネッ!

帰りはサービスエリアで選手にも出会えて…勝つっていいね!!
そんなふわふわした気持ちで帰ります。
これでまた1週間頑張れますねー

来週はすぐ上にいるヴェルディ戦、きっちり勝って更に順位(´∀`∩)↑age↑と行きたいとこですねー(´∀`*)

冬の風物詩…

a7e67a30.jpgラブリーからバトンを貰いまして…その週末はやっぱり東京にいました(笑)
ホントに私が東京行く絶妙なタイミングでバトンが回ってくる…のか、そんなけ頻繁に東京行ってるのか。

画像は六本木のイルミネーションです!
音楽もあって…なにこれ凄い…雪降りそうなくらい寒かったけどうっかり見とれてしまいました

ほんとはファン感の話とかも書きたかったんですけどもね(´・ω・`)
行かれた方はご存知の通り、全く触れあえもせず…会場も当初案内のあった1階でもなく。
色々、金銭面・業務量などで運営の言い分もあるのでしょうが、ちょっと(どころではなく)考え直して欲しいな、と思います。
…っていうのはオブラートどころか座布団にくるんだような物言いですが。
今期限りでサンガを去る選手へ拍手するためだけに行った感じかなぁ…

あ、でも水谷の挨拶で「鹿島に勝ちましょうねー!!」と言ってくれたのには盛り上がりました!
こちらも冬の風物詩、天皇杯!!
丸亀いくよー!!

次はゆみちゃんにパス!

優勝トロフィー??

d61c664e.jpg夏の青春18切符を使って東京にいってきました

…またかとか言わない、そこ。

始発で出かけて電車に揺られること9時間、実は二回目のサッカーミュージアムです。
日曜日ということもあって家族連れなどで賑わってました

そしてこれがトロフィー

……と、とおい…
アジアカップみたいに入口に置いてほしいなぁ…

他に、ロッカールームもなでしこ仕様。
沢のMVP、得点王のトロフィーも展示されてました

入口でなでしこの花の種を貰ったのですが…とりあえず庭の空いてる植木鉢にまいておこうかと思います。
…花咲く気がしない←

次はゆみちゃんです
記事検索
アクセスカウンター

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ