Screenshot_20190526-230706


『穴は総流し』というのは

競艇勝負の格言なのか

ギャンブル勝負に共通する格言なのか

とにかく『穴は総流し』という競艇格言があります


しかしながら最近やたらに目にするのは

穴でもないのに

やたらと流し勝負をする舟券傾向であります


この流し買い勝負の代表格にも思える存在が

『パチスロライターういち』さん

買い目に『全』が多く

12全
14全
41全
1全6

などなど『全』が多く

いわゆる『流し買い』を非常に多様する競艇勝負をしているのが

『パチスロライターういち』さんの舟券スタイルになっています


私も以前は

『流し買い』
『ボックス買い』
『2連単3連単併用買い』

といった買い方をしていたのですが

なるべく『こうした買い方』をしないように気をつけて勝負するようにしています

舟券スタイルは人それぞれであり

どのような舟券勝負をするかはその人の勝手であり

私がとやかく言う立場では無いのですが

私の思うところを率直に述べるとすると

『あまり上手い買い方』ではないように感じます



『流し買い』
『ボックス買い』
『2連単3連単併用買い』

これらの買い方に共通する欠点を私なりの解釈で言うなれば

『購入金額が大きくなりやすい』

という欠点があります

100円流しならたかが知れてますが

1000円流し、2000円流しともなると

1万円勝負以上になる可能性が高くなり

当たれば良いですが

連敗が続くと5万円、6万円が僅か数レースの勝負で無くなってしまいます


私の舟券スタイルで注意している事として

『勝負金額を極力少なくする』事があります

勝負金額を極力少なくする事で

連敗した時のダメージを少なくする利点と

連敗していても大逆転勝ち可能性のあるマイナスで抑えられるという利点があります


パチスロライターういちさん出演のYouTube動画で

芦屋12レース

この勝負も

流し買いでもあり

高額勝負になっていた点が

私は非常に気になりました


これは私が『パチスロライターういちさん』の買い方をディスっているのでは無く

何か無理筋な買い方

何か指摘せずにはいられない買い方

のように感じたものですから

ブログにて指摘させていただく事にしました


私はYouTube動画を全部見ている訳では無いので

あまり断定的には言えませんし

私の指摘が正しいとは限らないし

万年B2級ギャンブラーの寝言として

聞き流す程度でお読みいただければと思いますが



『パチスロライターういちさん』の舟券勝負が

何かオカシナ状態になっているとするならば

『大村の10万円勝負』

これがかなり悪影響を与えていると思います

本来もっていた正常な舟券感覚が

10万円勝負する事で

他の舟券勝負にまで悪影響を与えているのではないかと私は直感しました

芦屋12レースの

勝負金額と勝負目を見て

私はまさにその事を感じたので書き留めておきたいと思います

残念ながら福岡SG笹川賞の優勝戦も当たりませんでした、、、(私は勝負不参加)


私の舟券ライフは

令和となってからは絶不調であります(実力です)

Screenshot_20190526-230538