COOL LIKE LEE

サックス奏者前田実のブログ

10月以降のスケジュール

◇10/12(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ 2stage NO CHARGE

三宅育子(P)  千田(B) 竹屋洋(Dr) 前田実(Asax)






◇10/27(日) 三日市

『高野街道まつり』宿場市ジャズライブ

前田実(sax)  中野秀行(Gt)  張木浩司(B)  小森まさと(Dr)

http://www.minamikawachi.jp/event_page.php?eid=00079

フォレスト三日市3Fテラス

3ステージ (11:30~12:30/13:30~14:30/15:30~16:00)

ミュージックチャージ:無料






◇11/7(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ 2stage NO CHARGE

三宅育子(P)  河下一平(B) 竹屋洋(Dr) 前田実(Asax)







◇12/7(土) 日本橋 La Piccola Cucina 
大阪市浪速区難波中 2丁目 4-3
ソフマップ前。コックさんの人形 目印で
(なんばcity南館、なんばパークスから徒歩2、3分)

 小森まさと(Ds) 張木浩司(Ba)  安江孝陽(Gu)  前田実(Asax)

19:00スタート 2ステージ   

¥2.000-(美味しいfoodが2品付きます。drink別途です。)

℡ 09081603721

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E6%B5%AA%E9%80%9F%E5%8C%BA%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E4%B8%AD+2%E4%B8%81%E7%9B%AE+4-3&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe








8月以降のスケジュール

◇8月3日(土)       19:00~
    8月4日(日)  14:00~ 17:00~

殿村ゆたか劇場 『スローなブギにしてくれって言ったのに』

  ■チケット 前売 2500円 当日 2800円

  common cafe (コモンカフェ) 
 
  大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F

 ■脚本 二朗松田(はちきれることのないブラウスの会)

 ■演出 泉寛介(Bagdadcafe`)

 ■出演
 西原希蓉美
 山根千佳(TAKE IT EASY !)
 有元はるか(はちきれることのない
 ブラウスの会 シアターシンクタンク万化)
 津久間泉(空の駅舎)
 三吉栄三
 隣町子
 殿村ゆたか

■演奏 メロン・オールスターズ
 森定道広(ba)
 橋本達哉(ds)
 荻野やすよし(g)
 前田実(A.sax)
 有本羅人(tp)
 チケットはこちらから御予約をお願いいたします。
 http://ticket.corich.jp/apply/46635/001/






◇8/10(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ 2stage   NO CHARGE
三宅育子(P)  河下一平(B) 竹屋洋(Dr) 前田実(Asax)






◇8/17(土) 17:00~
  8/18(日)13:00~

 メロンオールスターズ 『ディナーショウ』

17日(土)17:00~ディナー

ネリkichenによるマクロビティック料理、

さらに豚の丸焼き!

18日(日)13:00~終演後、バーベキュウ

前売、予約/3,000円 当日/3,500円
料理の都合上、予約をお願いします。

予約は melonallstars@gmail.comまで
 

山田牧場

http://www.no-fu-yamadabokujyou.com/

滋賀県甲賀市信楽町神山2077

車:【信楽ICからの場合】
  新名神高速道路、信楽ICを降りて
  国道307号線を信楽方面へ
  信楽駅の横を経由して約10km

【壬生野ICからの場合】
  名阪国道、壬生野ICを降りて
  県道49号線を信楽方面へ、
  国道422号線を経由して約17km

 電車:信楽高原鉄道「信楽駅」からタクシーで5分
または駅構内にレンタサイクル有り








◇9/7(土) 日本橋 La Piccola Cucina 
大阪市浪速区難波中 2丁目 4-3
ソフマップ前。コックさんの人形 目印で
(なんばcity南館、なんばパークスから徒歩2、3分)

 小森まさと(Ds) 張木浩司(Ba)  鈴木正和(Gu)   前田実(Asax)

19:00スタート 2ステージ   

¥2.000-(美味しいfoodが2品付きます。drink別途です。)

℡ 09081603721

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E6%B5%AA%E9%80%9F%E5%8C%BA%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E4%B8%AD+2%E4%B8%81%E7%9B%AE+4-3&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe






◇9/14(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ 2stage NO CHARGE
三宅育子(P)  河下一平(B) 竹屋洋(Dr) 前田実(Asax)

5月以降のスケジュール

◇5/4(土) 日本橋 La Piccola Cucina 
大阪市浪速区難波中 2丁目 4-3
ソフマップ前。コックさんの人形 目印で
(なんばcity南館、なんばパークスから徒歩2、3分)

 前田実(Asax) 鈴木正和(Gu) 張木浩司(Ba) 小森まさと(Ds) 

19:00スタート 2ステージ   

¥2.000-(美味しいfoodが2品付きます。drink別途です。)

℡ 09081603721

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E6%B5%AA%E9%80%9F%E5%8C%BA%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E4%B8%AD+2%E4%B8%81%E7%9B%AE+4-3&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe






◇5/5(日) 梅田 THE COSMOPOLITAN

大阪市北区大深町4-20 
グランフロント大阪南館9F
http://thecosmopolitan.jp/jp/

23:00~27:00

DJ:Raimu
Sax:Maeda





◇5/11(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ NO CHARGE
三宅育子(P)   河下一平(B)  前田実(Asax)

http://www.b-yoshida.com/index.






◇5/25(土) 梅田 THE COSMOPOLITAN

大阪市北区大深町4-20 
グランフロント大阪南館9F
http://thecosmopolitan.jp/jp/

22:30~24:30

DJ:Raimu
Sax:Maeda







◇6/1(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ NO CHARGE
三宅育子(P)  河下一平(B) 竹屋洋(Dr)  前田実(Asax)

http://www.b-yoshida.com/index.








お久しぶり

随分と長い間このページを更新してませんでした。
えー、僕は元気です。
ちょっとお店を出してみたりしたので今年の最初から今まで
わりと忙しかったわけです。もう落ち着きました。
ちなみにお店はこちら。
 http://www.rakuten.co.jp/m2kikaku/

 わりと便利なんで時々使ってやってください。

さて、今夜はびすとろYOSHIDAでの演奏です。
ドラマー竹屋さんが事情あって来れなさそうなので
ドラムレスのトリオになりそうです。
週末の夜は逆瀬川で。
良い料理とお酒とジャズを是非どうぞ。


3/16(土) 逆瀬川 びすとろYOSHIDA
    
  http://www.b-yoshida.com/index.htm

三宅育子(P)  福島康次郎(B)   前田 実(Sax)

20:00頃~ Music Charge なし










 写真

近況

お久しぶりです。
皆様お元気でしょうか。
近況でも書いてみます。
先日26日にメロンオールスターズの総帥森定さんからちょっと行ってやって的な
メールをいただいたき、短編映画の音入れをやってきました。
メロンの運動会の記録映像も撮ってくれた映画監督、高木駿一さんの作品であり、
またこれは関西の気鋭の映画監督が毎月リレー形式で「映画館へ行こう」という
共通テーマの元、短編映画をweb公開するという企画の第一弾とのことでした。
26日に録ったのに31日に公開されてたのでそのスピードに驚きです。
というか締め切り直前に高木監督が最後のあがきをしていたのでしょう。
昼過ぎに立派なレコーディングスタジオに着いて、予算の都合からそこの機材は
一切使わず、録音も編集もすべて高木監督が一人でやるという環境の中、
二人きりで無音の映像を3、4回ほどまわして、静寂に響く監督の腹の音に惑わされないよう
即興で音つけしてきました。色々監督のほうで切り貼りしたみたいですが、なかなかBGMが
サックス1本という映画も貴重だと思うので、まあ寛大な心で見てやってください。
こちらから
  ↓
http://www.cinepre.biz/?page_id=4085


そしてその夜は愛すべきジャズダイニング、びすとろYOSHIDAでの演奏でした。
長く体調不良のため休んでた三宅さんが復帰してからというもの満席が続いております。
さすがです。
サックスはフロント楽器と言われるけど、僕が三宅さんの
バッキングをさせてもらってると言ったほうが正しいのでしょう。
本当に味わい深いピアノを弾く方です。
今月からのニューフェイスのベースの河下君も、おなじみのハッピードラマー竹屋さんも
お客さんのリクエストで歌ってくれたマスターも、ゴキゲンな演奏で楽しい夜でありました。

そして翌27日の早朝から家を出て、自分と家族の慰安旅行(多少仕事も兼ねて)に
台湾へ3日間行ってきました。
まあそれはそれはパワフルな国でした。そしてみんな優しかった。
台北市内は端から端まで全域が繁華街かという賑やかさであった。
優先座席への意識は高く、気配りも素早く、赤ん坊連れのうちとしては
非常に過ごしやすかった。まあ、うちの娘はみんなから「坊や可愛いね」と
言われてたが。それは仕方ない。
料理も旨いし安いし言うことなしでした。

さあ、2月も頑張っていきましょうか。
今年はいわゆるジャズをしっかりやりたいと思ってます。
皆さんどーぞよろしくお願いします。








039



じゃず家

爆弾低気圧が猛威をふるってるようですが皆様いかがおすごしでしょうか。
まあ、堺市付近はそうでもないです。
雪も降ってません。

明日は今年の初ライブであります。
初顔合わせのメンバーとの僕自身非常に楽しみなライブです。
環状線随一の酒処、天満にてやります。
お時間ある方も忙しい方も是非にお立ち寄りください。



◇1/16(水)天満 じゃず家

20:00~3stage
¥2500(1drink & 1food)

張木浩司(B)  前田実(A.sax) 吉田優子(P)   光田じん(Dr)
  
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.html 

新年

あけましておめでとうございます。
とてものんびりした年末年始を過ごし
小学校の同窓会なんかも行ったりなんかして
ノスタルジックでメランコリックな気持ちも味わってきました。
みんないいおっさんおばちゃんになってるのに当時の
あだ名で呼び合うのがとても面白かった。

さて今年は僕にとってはひとつの転機の年であります。
10年以上勤めた仕事を年末で辞めました。
今後はより自由にそして自在に仕事をやっていければ
よいなと思います。
覚悟と決意はボルト風に言って「I`m ready.」であります。
今後とも皆様よろしくお願いいたします。

さあ新しい楽章の始まりだ。
パンパカパーン!


1月以降のスケジュール

◇1/16(水)天満 じゃず家

20:00~3stage
¥2500(1drink & 1food)

張木浩司(B)  前田実(A.sax) 吉田優子(P)   光田じん(Dr)
  
http://www.cocosound.jp/jazz_ya/index.html 







◇1/26(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ NO CHARGE
三宅育子(P)   竹屋洋(Dr) 前田実(Asax)

http://www.b-yoshida.com/index. 






◇2/19(火)高槻 JKカフェ

19:00~2stage  チップ制

 藤崎佳里(P)  張木浩司(B)  小森まさと(Dr) 前田実(A.sax)

http://jkcafe.jks-group.info/





◇2/23(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ NO CHARGE
三宅育子(P)    前田実(Asax)

http://www.b-yoshida.com/index. 







◇2/26(火)高槻 JKカフェ

19:00~2stage  チップ制

前田実(A.sax)   岩田江(A.sax)  井上歩(B)    小森まさと(Dr)

http://jkcafe.jks-group.info/


明日は

明日はわたくし年内最後の演奏です。
ベースの桑路君が年内で名古屋に引っ越すため
とりあえずはラストギグになります。
長いこと一緒にやってきたのでとても寂しい。
そして体調不良ですっとお休みしていた三宅さんが
来れそうとの噂です。
寂しさと嬉しさの交りあうジャジーな夜になりそうです。
ここにしかない、びすとろサウンドを是非。




◇12/15(土)逆瀬川 びすとろYOSHIDA

20:00頃~ NO CHARGE
三宅育子(P)  桑路康宏(B) 竹屋洋(Dr) 前田実(Asax)

http://www.b-yoshida.com/index.

プロ野球とホームラン

こんにちわ。
野球好きの前田です。
今日は唐突に野球の話をします。
最近の野球は徐々に投高打低になってきている。
統一球に変わったことからもそれは加速しているが、
本当にロースコアのゲームが多く、ホームランの量も減っている。
ホームラン王はセ・リーグがバレンティンの31本、パ・リーグがおかわり中村の27本。
昔、大洋ホエールズのポンセが33本でホームラン王になってしまったときに
「ショボ!」っと思った記憶があるがそれよりも少ないのである。
(ちなみに僕はポンセの大ファンであった。マリオブラザーズのマリオそっくりで
毎年コンスタントに成績を残すのにバースとかクロマティとか派手な外人におされて
あまり取りざたされなかったポンセが大好きだった。そもそも”ポンセ”という名前が
好きだった。)
バレンティンにいたっては規定打席に達していないのにホームラン王になってしまった。
ある意味すごいが他のスラッガー達は何をしていたのだという話だ。
日本の野球はつなぎを重視し、細かな技術においてはメジャーリーガーよりも
優れた点も色々あると思うしそれはまったく否定しない。
イチローも石井琢郎も川相も大好きだ。
しかしそのタイプではない、スラッガー達はもっとホームランを打たなければならない。
野球にはいろんなタイプの選手が必要だがスラッガーがもっとホームランをかまさなければ
メリハリがでないのだ。
これも少し古い話なのだが広島にランスという選手がいた。
バッティングが荒く、というより酷く、218の低打率、88本しかヒットを打たず、
114三振はぶっちぎりの三振王だった。
しかし88本のヒットのうち39本がホームランでその年のホームラン王を取ってしまった。
ホームラン率は脅威の443である。
打率的にとてもクリーンアップは任せられなかったがホームランか三振の
とても嫌な7番バッターとして異様な存在感をはなっていた。
投手戦で0-0の引き分けかなという試合でランスが顔はライトスタンド向きながら
打球はなぜかレフトスタンドに飛びこんで試合を決めてしまうという場面が何度も
あった。よく少年野球のチームのみんなでランスの物真似をしていたものだ。
残念ながら翌年に打率をさらに下げ、ホームランも大して打たなくなったため
わずか2年で解雇されていたが。

野球は色んな要素があるとても知的な競技だが、やはりホームランというのは
夢のあるとても重要なパフォーマンスだ。
僕の中で印象に残っているスラッガー達、
落合、門田、掛布、バース、ブーマー、デストラーデ、ブライアント、
ローズ、清原、江藤、松井。
みんなプロ野球のスター達であり、野球チップスにカードが入っていたら
喜ばれた選手たちだ。
僕は王、長嶋世代ではないがその世代にとっての王、長嶋といったら
もっと半端ないスーパースターだったのだろう。
こういったスラッガーのスーパースターの台頭に今後期待したい。
















cf9a14b9.jpg

livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ