2018年01月20日

アリス十番『定期公演-有料の部第二部-「超加入式」』秋葉原SET LIST

56a3bba2.jpg(スライムガールズ)
00.ドラクエ
01.前進☆ドリーマー
MC
02.クエスト 〜今だ!!最弱の戦士☆〜
03.全開☆ヒーロー
MC

(仮面女子候補生)
00.仮面女子オープニングSE
01.未来ノヒカリ-えらいやっちゃ人類-
02.アドベンチャー
MC
03.私にチャイム
04.シンデレラ
MC

(アーマーガールズ)
00.アーマーガールズオープニングSE
01.鋼鉄少女
02.CLAP
03.祭・アドベンチャー
MC
04.ミツろぅのテーマ
05.アナタトナLOVER
06.ココロイド
MC

(スチームガールズ)
00.スチームガールズオープニングSE ver.2
01.HIGH and LOW
02.未来ノヒカリ-えらいやっちゃ人類-
03.COSMIC LOVE
MC
04.優しい風
05.雷・アドベンチャー
06.destiny
MC

(アリス十番)
00.アリス十番オープニングSE ver.2
01.アリスのロッキン・ホラー・ショー
02.アリスの時間
03.負けないで☆
MC
04.2die4
05.ハピ☆バデ
06.夏だね☆
MC


仮面女子大きな変革、超組閣により各ユニットのメンバーが入れ替わり新たなる形に。

志葵いのりちゃんがインフルエンザのため欠席したので、あんなにいっぱいいたスラガはたった3人に・・・スラガはまた新しい人が増えていくだろうし、上に上がるのが目的のユニットだからいいことなんだろう。
1番古参の吉野まりちゃんがMC進行、センターは大鈴はるみちゃんが正式就任、橋本友梨英ちゃんの制服の色が変更に。

候補生は意外な陣形。笑顔がカワイイちっこい野咲わかちゃんがセンターは予想していたけど、1列目に鳥越ゆいな、宮瀬みあ。2列目に元々いた海月咲希、上地じゅん。3列目に山宮れな、東條るみなという配置は驚き。
落ちサビや歌割りは以前からいる3人がメインで、MC進行は海月に。新メンバーではやはり鳥越がしゃべれるな〜と。

正直以前のメンバーはトッピングガールズFTTBやアレアガールズでの経験から、ユニットとして凄くライブしてたから、かなり強力だっただけに、今回スチガへ昇格した子たちが抜けて弱体化した印象が強い・・・

私の推しユニットであるアマガ。楠木まゆちゃん卒業、鷹藤ひのちゃん、胡桃そらちゃんが昇格で、他に比べると変化があまりないほっとできるユニット。2列目上手にくるみん、3列目ゼロセンにひのちゃんという陣形に。
予想通り、私のイチオシの北村真姫ちゃんがまゆちゃんの代わりに1列目上手最前に陣取り、より近くなって非常に嬉しい!!仮面女子でも人がいないときは前列に入ることが多かったから当然。

いきなり落ちサビも新メンバーに歌わせており、『ミツろぅのテーマ』の前半はまきてぃからくるみんになり、後半はみーしゃんからまきてぃに変更。『アナタトナLOVER 』はnまゆちゃんのハイトーンとは違い、ひのちゃんが切々とハスキーな声で歌う。

憧れのもあちゃんの青甲冑、仮面を譲り受け大喜びの超スピード昇格のくるみん。身体能力が高く、楽しまなきゃ損損なところは凄くアマガ的だし、今後が楽しみ。

ピンク甲冑になったひのちゃん。ピンクは意外でしたね。リーダーの窪田美沙ちゃんと意外に似てて、区別がつかないという話になり、もあちゃんが「胸のサイズが違うじゃん!」とツッコミ(笑)MCが和気あいあいの雰囲気は変わらない感じでしたね。

スチガは一気に変容し、1列目に猪狩ともか、黒瀬サラ、森下舞桜、2列目に雪乃しほり、涼邑芹、木下友里、陽向こはるとこちらは完全に予想通りな配置に。サラちゃん以外は1年前はみんな候補生だったという不思議な状態に。MCはもちろんしゃべりまくれる猪狩ちゃん。

平均身長がかなりデカいので、ステージの見映えはいいけど、あまりにも以前のメンバーから変わり過ぎていて消化しきれない・・・落ちサビも『雷・アドベンチャー』はまだ中学生の舞桜ちゃんだったけど、他は全部サラちゃんと猪狩ちゃんで、まだ昇格組が活躍できていない。
当たり前だけどダンスの切れ味、まとまりも以前のほうが全然あったし、まだサラちゃんだけ浮いてる感じがどうしてもしてしまうから、今後ライブを重ねてカッコいいユニットへと昇りつめてほしいな・・・

そしてトリは最上ユニットとなった十番。結成6年目でまた10人になり、とんでもない進化ぶり。同じ曲でも人数が多いとこれだけ迫力が違うのかと。もう強力過ぎてモンスタークラス。

1列目が森カノン、水沢まい、立花あんな、小島夕佳、神谷えりな。2列目が楠木まゆ、川村虹花、桜雪、桜のどか、3列目ゼロセンが坂本舞菜という陣形。
予想外に新加入メンバーを1列目に配置してきてビックリ。個人的にはまゆちゃんをルールを変えてあえてアマガを卒業させてまで入れたのだから、1列目きてほしかった・・・

『負けないで☆』の落ちサビを坂本、まいぷう、まゆちゃん、タソと昇格組みんなで少しづつ歌うのはかなり良かったですね〜。『ハピ☆バデ』もタソ、まゆちゃん、えりにゃんと昇格組で落ちサビと、早くもフィットさせようとしてるのが好感を持てる。

えりにゃんだけは個人活動があまりにも忙しすぎるので、練習不足と初の昇格で緊張したのか思いっきりミスする場面も(苦笑)人気メンバーだから前にしたんだろうけど、1列目はどうしても目立ってしまうからね・・・

それぞれまだスタートラインに立ったばかり。これからライブを重ね、遠征とかしたりしたらどんどん良い意味で変わっていくだろうし、今後は23人になった仮面女子本体もありますから、色々ワクワクですね。

joechang at 23:43│ 邦楽ROCK&POPS SET LIST 
記事検索
Archives
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: