2017年06月06日

57歳

アナーキーのギターが亡くなったそうです。
享年俺と同じ57才。
アナーキー


joemamoru at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Rock´n 昔々話 

2017年04月26日

東北について語ろうと思った。が、やめた。

IMG_0039

ジョー・マモル
今村復興相辞任の件に対して東北について語ります。

と、思ったが やめた。

SNSは誤解が多いので酒場で語ります。

誰か相手にして下さい。










 

joemamoru at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 雑記 

2017年04月16日

トーク・イズ・チープだね。キース。

トーク・イズ・チープだね。キース。
キーストークチュープ
 

joemamoru at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック ストーンズ 

2017年03月19日

R・I・P チャックベリー

41CSP58T0SL
昔から思ってましたが、日本のロッカーがイベントの最後なんかに皆出てきてやるジョニー・B・グッドはグチャ~としてなんかカッコ悪い。


joemamoru at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Rock´n 昔々話 

2017年02月21日

進化じゃなく深化して行きます。


進化じゃなく深化して行きます。
やっと気づきました。
これまで音楽どっか肩ひじ張ってやってきたなと。
好きな音楽を好きなようにやる。
好きな仲間と
好きな場所で。
ジョー・マモルの歌かもしれないし
ジョーストラマーかもしれない。
ブルースかもストーンズかもしれない。
これって、あたりまえの事だわな。



 

joemamoru at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 俺の うた 

2017年02月01日

ジョン・ウェットン

クリムゾンRED
グレッグレイクに続きジョン・ウェットンが亡くなったそうです。
以外でしょうが(笑)実はジョー・マモルはクリムゾンに歌詞とボーカルに多大な影響受けております。
 
男のビブラート声が苦手な自分はジョン・ウェットンのボーカルはすきですね!
 
久遠なれ。スターレス。



joemamoru at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Rock´n 昔々話 

2017年01月16日

Aブルース

Eのブルースは弾きなれてたけど
本日なにげに悟りました。
Aのブルースはむずかしく奥が深いね。
ロバジョン

 

joemamoru at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック BLUSE 

2016年11月09日

太陽が有れば月が有る。

トランプ
右向くやついりゃ、左向くやついる。
太陽が有り、月が有る。
朝が有り、夜が有る。
個人が有り、家族、仲間、町内、組織、自治体、国、地球とそれぞれの世界が有る。
マイノリティが有り、マジョリティが有る。
クラシック音楽が有り、ロックンロールが有る。
最近よく思います。
いやでも結局どこかで連続してるんだなぁって。



joemamoru at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 雑記 

2016年11月03日

トム・ウェイツは無理。

20代の頃からトム・ウェイツ聞いてますが

当時50過ぎたら歌えるのかな?

なんて思って30年。

最近思ってます。

70歳でやっと歌えるんじゃないかな、、と(笑)

生きてますか~~!(笑)
 トム1
トム2


joemamoru at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック SONGs 

2016年10月18日

デュランのジョーカーマン

発売当時から、この曲好きなんですね。
バックレテもね(笑)


joemamoru at 20:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Rock´n 昔々話 

2016年10月13日

ロックンロールに賞などいらねぇぜ!なんてね(笑)

ロックンロールは賞などとったら終る。
 

joemamoru at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 雑記 

2016年10月11日

5年。ふっきれたな。

何かが
ふっきれたな。
 5年たちましたが。
 
 

joemamoru at 20:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック 雑記 
live at  ブルース・ヒロ
LIVE オープニング
ギャラリー
  • 57歳
  • 東北について語ろうと思った。が、やめた。
  • トーク・イズ・チープだね。キース。
  • R・I・P チャックベリー
  • 進化じゃなく深化して行きます。
  • ジョン・ウェットン
  • Aブルース
  • 太陽が有れば月が有る。
  • トム・ウェイツは無理。
  • トム・ウェイツは無理。
  • デュランのジョーカーマン
  • 僕はいまだにジョーストラマーが好きです
  • 村八分 【草臥れて】
  • ジョー・マモル【荒れ野に響き渡れ!】
  • これで、いいのだ。
  • 春雨にうたれる。
  • 音楽はテクニックだけじゃないよ。【あはがり】
  • 音楽はテクニックだけじゃないよ。【あはがり】
  • 【思いやり】
  • いまだに未完成。血と骨になるまで。
  • 音を出す。
  • 情 について語る。
  • 不自由な自由。
  • この涙は違うぜ。
  • カラス なぜなくの
  • 錆びる
  • 自分の道を歩く事。
  • 時代は変わる、みんな変わる。
  • ファミリー。人に敵対する愚かさに思うこの頃です。
  • きょうは、こんな日だ。
  • Rockin´Dreams ComeTrue!
  • Rockin´Dreams ComeTrue!
  • Rockin´Dreams ComeTrue!
  • こいつをブチ切ろうと思ったが。
  • どっかへ行きたいわけじゃねぇーし、誰かさんを否定する気もねぇ。
  • 生きてる限り歌は終わらない
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 2年前の記事です。実現してしまいました。花田裕之 酒田 “流れ”
  • 高田エージ。プロとアマの違い
  • ブルースと俺
  • 生きる
  • 一周忌 【終わった夢】
  • 初期衝動へ帰る。
  • ありがとう!下山淳&白崎映美Live庄内2Days!
  • ありがとう!下山淳&白崎映美Live庄内2Days!
  • ありがとう!下山淳&白崎映美Live庄内2Days!
  • ありがとう!下山淳&白崎映美Live庄内2Days!
  • 三丁目の夕日
  • 1
  • 今、時代に思う。
  • 2015 ジョー・マモル&ノ―モア・ヒーローズ(仮称)始動
  • まだまだ若造。
  • ニュー・バーバリアンズ
  • ボビィ・キーズ
  • 藤井一彦【憂国の口笛】
  • ブラック&ブルー
最新トラックバック