ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

サントリーマスターズドリームを楽しむ会inふぐ・魚匠料理 たらふく 梅田堂山店

ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 
025


























 







サントリーさんからザ・プレミアム・モルツ MASTER'S DREAM(マスターズドリーム)
講座講義のお誘いをいただき参加してまいりました。

お店に着くと、6日前にサントリーさんに入社したばかりの
美人新入社員の方に挨拶されたので大焦り。
何と言うか、落ち着いているというか、堂々としているというか
すでにベテランの雰囲気まで持っているから、驚きです。
今後が、とても楽しみですね!!!

008
















2015年3月17日に、サントリーからリリースされたばかりの
「MASTER'S DREAM(マスターズドリーム)〜醸造家の夢」 は
言わば、サントリー・ザ・プレミアムモルツの最高級品。
コンビニエンスストア限定での発売です。もちろん飲食店さんでも頂けます。

この夢のビールは
1.ダイアモンド麦芽を使用   2. 欧州産アロマホップ100%   3. 天然水100%仕込み
素材にトコトンこだわった物を使用されています。


018
















なにわともあれ、スーパープレミアムクラスの新商品として
サントリーの醸造家のこだわり・想いが込められた夢のビール
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」 を頂きましょう〜♪

プハー ))))
深いぃ〜味わいです。
コクがあるけどスッキリしてて、相当〜美味いビールですっ!!!!!
一口のんで、惚れてしもぉ〜たがな〜

これは、場外ホームランもんです!!!  間違いないっす。


011016








マスターズドリームに合わせる 本日のお料理は、焼き刺しコースです。

先ずは、ふぐの煮こごりです。
上品な味わいで、ビールに良く合います!!!

019

















そして、湯引き

あぁ〜 ビールが止まりません〜♪
夢の最高峰のビールとフグ料理・・・幸福感が半端ないっ!!!!!


029

















続いて、てっさです。

031
















実に美味いです〜♪
うま過ぎて、箸が止まらず 一気に食ってもうてるしっ (((((大汗)))))

もっと、ジックリ味わうべきでした。(大後悔)

035

















そして、ふぐの唐揚げが登場。
ニンニクと椎茸も一緒です。

メッチャ〜〜〜美味いっ!!!

次に何が出てくるのか、ワクワクが止まりません。



ここで、ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム 講義の始まりです。

040
















マスターズドリームの醸造責任者 丸橋さんです。
右の方にチョコンと座ってる方は、サバンナ高橋さんです。
                                         うそ〜

すべては 「やってみなはれ」 から始まった!!!

普通、製造業ではうるさいぐらいリードタイムの短縮なんてゆうのが常なんですが
マスターズドリームは生産性ではなく、手間暇をおしまず ただうまさの為だけに、を選択したそうなんです。

041042044






1・伝統種ダイヤモンド麦芽使用 …チェコなどその周辺国で収穫・製麦された「ダイヤモンド麦芽」を使用

2・トリプルデコクション製法 …釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳しい麦汁を抽出                  する製法で手間と時間をかけ、この煮沸工程を3度繰り返す

3・銅炊き仕込み …本場チェコに伝わる伝統的な製法・技術を活かして銅製循環型ケ          トルで高い熱伝導率を持つ「銅」を使って麦汁を炊く

まだ世界のどこにもない心が震えるほどにうまいビールをつくりたい」という
醸造家たちの想いを込めた名が マスターズドリーム(醸造家の夢) らしいです。
かっちょ良すぎるやん〜!!!!!  マジ、心に沁みますがなぁ〜!!!
開発からマル10年も掛かって仕上げたビール。
実はあのプレミアムモルツが生まれる前から
マスターズドリームに取り組んでいたって
聞いてビックリ、見てビックリ、飲んでビックリですやん!!!!!

瓶へのこだわりも、グラスへのこだわもビックリです。

そんな感じで、このビールはこだわりの塊で出来ている事を知りました。
                                         深いわぁ〜


049
















ここで、七輪が出て来たと思ったら
焼きふぐの始まりです。

ふぐ鍋やったら何回か食べた事があるんですけど
焼きふぐってのは、マジで初めて食べます!!
贅沢な感じが、凄過ぎませんか!? (笑)

053

















タレにしっかり漬かってるので焼いた後は
そのまんま食べる見たいです。

054057








身がプリプリで美味しいです。
皮焼きは、ビールを加速させる美味さがあったせいか
マスターズドロームの樽生が底を突いたようです (((汗)))

ふぐ鍋コースでは無かったのに最後に雑炊が出て来ました。
・・・なんでやろう!?

一体どうやって、こしらえたんやろか!?
謎、です。  酔が回るので深く考えてはいけませんw

007

















梅田のど真ん中に、こんなお店があったんですね。
中庭があるのにもビビったけど、鹿威し(ししおどし)もあったんには驚いた!
何かお座敷見たいです。

電車ゴッゴでも始まりそうな雰囲気です!?

058059








食後のデザートです。
久しぶりにビワも食べましたw

006005








いやー随分久しぶりに河豚を食べましたけど
やっぱ美味いっすねぇ====))))

003

















大満足な夜でございました。
みなさん、ありがとうございました。

060063








もしかして警察24時か!?

帰り道、何か事件があったようです!?
こうゆうのを目撃すると元報道マンの血が騒ぐ
                                  ええカッコゆうな、朝刊太郎が!!
  
物騒な世の中です。
気をつけて帰りましょう〜

また、いつもの様に電車で寝過ごしてまうんやろねぇ〜!?




066

















何か知らんけど最後に、こんな写真を撮ってました。

全く記憶にございません (大汗)

どゆこと!? なんだし!? 恥ずかし!? 

未だ不明です!?!?!?!?!?!?

お酒って怖いっすw 


ふぐ・魚匠料理 たらふく 梅田堂山店
大阪府大阪市北区堂山町9-8  地図
電話 06-6315-8129
営業 12:00〜23:00
定休 無休



ふんわりの石原さとみと・・・

サントリーの焼酎 ふんわり'鏡月'しそレモン

004

















スーパーに買いもんに行ったら
石原さとみと、目ぇ〜がおうてもうたがなぁ〜!!

難儀やッw


003
















しそレモン、っちゅ〜変わりダネやったんで買うてみた。


029























しそ?

レモン?

うまい!!!

NEW!!!   って書いてあった。


033

















どんな感じやろうか!?

とりあえず、ワイングラスに入れて見た。


034

















程よい甘味とレモン味 ほんで、かすかなシソの風味です。

なんか、ふんわりした気持ちになってもうた (笑)









livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ