ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2008年11月

「土佐勝」 京阪古川橋駅の洋食屋

042



















門真で大盛り一筋48年!
「メシは、腹いっぱいにならなあかんねん」を
もっとうにやってる店があるねん!

京阪古川橋を北に行った商店街に有るこの店は
デホルトでも大盛りなオムライスが有名みたいや!!!
  
ネットで住所検索したらそんな事書いとったわ

                       で、そんなん初めて知ったし・・・(汗)

そやからオレ、まだオムライス一回も注文した事ないねん・・・(笑)


001



















ランチメニューは、こんな感じ
                 クリックで拡大しまっせ〜

しかし、11:30〜19:00まで
ランチタイムかい??????(爆)
              毎回どんな、ランチタイムやねんって突っ込んでまうがなっ!!!


えっ!!!ランチの
値段が¥580って所が今時、嬉しいやろっ!!!!!!!!


012



















ホンマ、地元の人間に愛されてる
店、っちゅ〜感じやねんわ〜

オレも、そうとう久ブリにやって来たわぁ〜〜〜


ほんで今回は、Cランチの
                チキンハンバーグ¥580をいっといた。

                                   安っ!!!

018



















先ずスープが来た=====)))))

このスープは玉子がいっぱい入ってるし
驚くんは、ジャガイモかユリネ!?が入ってるって思って食うと
実は、蟹の身が入っとんねん!!!
                ビビるやろう!!!!!
                               腰、ぬけそうになったわ!!
                            
025



















ジュジュジュジュジュジュ〜〜〜って
ものすごいアツアツに焼かれた鉄板で来るさかい
アブラ飛び散りまくりやねん!!!
                 ええベベ着て行ったら、わややでぇ〜!!!

¥580で、鉄板ジュ−ジュ−ゆわして来る
こんな定食は今時、まぁ、あれへんわなぁ〜〜〜
                            
内容は、スープ、ライス、ハンバーグ、チキン、
スパゲティー、グラタンの固まったようなんが
                       付いて、この値段!!!


029



















実は、これ初めて食うねん!!!


032035








しっかりフゥーフゥーして食ったけど
思いっきり口ん中、思いっきり火傷島倉千代子やしっ・・・(汗)
                           スベッテもうたがなっ!!!!


ほんでドンダケ鉄板燃やしとんねん!?!?!?
                      赤くなる一歩手前何ちゃうんか!?


チキンは、味が薄めかなぁ〜
               下味をちょい付けてもええと思うけどなぁ〜

ハンバーグの方は、初めての食感かも!?

う〜ん!?
       微妙やぁ〜!?

でもこれは、もしかして癖になる人がおるかも知れんな〜
                          (マジ)

041



















オレも、だんだん癖になって来てるし〜!!!!!


003006










メニューの数もかなり豊富や〜

008010









なかなか、ええんちゃう!

013017










今度は、名物のオムライスのセット(2人前のオムライスに唐揚げ3個付き)
¥700を絶対に食いに来こんとなっ(爆)!!!


044



















さすが、48年の歴史

045



















昭和の臭いがプンプンやぁ〜〜〜!!!


「レストラン 土佐勝」 地図
大阪府門真市幸福町22-10
TEL 06-6901-3350
営業 11:30〜15:30
   17:30〜23:00
定休 水曜


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!





群青(ぐんじょう)中華そば 天六

ごく最近オープンした店らしいねんけど
土曜日、日曜日、が定休日でそれに付け加えて
水曜日までもが定休日になったらしいこの店に
いっぺん行っとかんとラーメン王子の名がすたるやん!?
       
          ほんで、いつからラーメン王子やねんの
              突っ込みや止めてや〜
                             アーメンってか!?



172



















場所は、天六のレンガ通り飲食店街にあんねん!

今、20時ちょい前やから
この時間で店じまいしてないか
ゴッツ不安やなぁ〜〜〜


113115









ほんで、店ん前まで来たら
3人ほど並んでるだけやったから
前の兄ちゃんに未だイケルんかなぁ〜って聞いてみたら
麺切れともスープ切れとも言われて無いんで
大丈夫と思います。やって!!!

下手したら19:30頃には店じまいしてる時が
あるとか、ないとか!?
そのぐらい人気あるらしいで〜


120



















製麺機が、おもてから見えてるねん。

店主が出てきたと思ったら
俺等で終わりですって言って
準備中の札を掛けよったわ〜
               ギリギリセ〜フ!!!
実は、俺等の後に来た
女性三人がおってんけど
並びにくかったんか遠くで待ってはって
店主は気づけへんかったから
この札見た瞬間、去って行きはった。
                  可愛そうにね〜


30分近く待ってようやく店ん中に入れたわ(笑)


123



















メニューは、こんな感じ!

126127









オレは特製つけそば、¥720を3玉(450g)でいっといた!!!

1.5〜3玉まで同一料金ってのが嬉しいな〜
ありがたい話やけど
今時、ありえへんでぇ〜〜〜(笑)


133



















これは、一緒に行った友人が注文した
魚海系清湯醤油味中華そば¥630(並)
(ぎょかいけいちんたんしょうゆあじ)

名前、長すぎるわ〜〜〜
             (汗)!!!

135136









この出汁は、オレん好きな味やった!!!



138



















オレのんは、未だかいなぁ〜
期待膨らむ、っちゅ〜ねん!!!(笑)

実にこの待ち時間が、なごぉ〜感じるわ!!!


142140









この禁煙ってのが嬉しいなぁ〜
横でモクモクされたらタマランもんな〜


OH〜〜来た===============)))))))

145



















ええ香り、しおるがなぁ〜〜(笑)!!!


146



















麺は極太やん!!!!!


148



















具沢山やし!!!
チャーシューがゴロゴロ出てくるやん(笑顔)!!!


156



















旨い! うまい!! ウマイ!!!!!
                    やられた!!!!!!!!

158165









これは、旨いわ!!!!!

171



















デホルト(普通)で味玉が入ってるんが
超、嬉しい〜〜〜〜〜
               味玉がトロトロで、これまたウマイわっ!!!!!


130128









営業時間が少ない事だけが
難点やけど、ええ店には間違いないわっ!!!!

気づいたら客はオレラだけに成ってて
色んな話させてもらってん。
ほんで店主のラーメンへの情熱も聞けて
大満足で店を出たわ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


やりおる!!!!


群青(ぐんじょう)中華そば
大阪市北区天神橋6-3-26  地図
TEL 非公開
営業 [月〜金]11:30〜14:00 18:00〜20:30
定休 水・土・日・祝


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!





串カツ元気屋 地下鉄野江内代駅

034



















友達のプーさんが一回「元気屋」に行きたいねんけどって
メール送って来たから即行で予約取ってんけど

プーさん食いしん坊やさかい、この2週間が待たれへんで
先に、友達連れて行って来たみたい。
                   予約した俺ん立場は・・・!?!?!?(苦笑)


ほんま、ドンダケ食いしん坊なんよ〜(笑)!!!

だから、プーさんは2週連続で
元気屋に来たって事やん・・・(爆)



132



















そんなこんなで、この日は
6人で元気屋はんに、行って来ましてん〜〜〜!!!


005010










プーさん一人デカイから
今回は、テーブルじゃ無くて
カウンターに6人並んで座っることに。
                   無料のピーナツが嬉しいなぁ〜(笑)!!!


007



















串カツはALL¥100で
サイドメニューは、こんな感じ!
                  クリックで拡大しまっせぇ〜〜

020



















先ずは、乾杯!!!
              乾杯し辛いしッ・・・(汗)


019022









スピードメニューの
ピリ辛きゅうり¥100とキムチ¥100をいっといた。


014



















ピーナツもええアテになりおる!!!
このきゅうりは、ほんまヤミツキになるわ〜(笑)


023027









牛肉と海老
          旨いわぁ=========))))))))


029030









ちくわと豚ヘレ
          これまた、旨い!!!!!!!!!!!!

このちくわの穴にポテトサラダを
詰め込んであったら、最高に旨いねんけど
                      コストがかかり過ぎる!?
              

036039









チーズがトロトロで、
             これまた旨い!!!!!!!!!!!!!!


032044









アスパラ、でかっ!!!!!
これには、豚バラ肉が巻いてあって
                  もう、最高に旨いやん!!!!!!!
                                 タマランわ!!!
このままやったら食いにくいから
生キャベツで巻いて持ったら
熱くなくてええでぇ〜って
立ち呑みの女王が教えてくれた!!!
                 ええ勉強になったわ〜


その横の、丸いのんはニンニクやねん
                    これがむっちゃデカイ!!!

ゴルフボールぐらいあるねんでぇ〜


057



















これがそのニンニク!
大将の手ぇ〜見たら、どんだけデカイんか分かるやろう(笑)!!!


059



















松茸入り牛肉しぐれ¥????

この贅沢な組み合わせ!!!
                こらぁ〜間違いなく旨いわ〜〜〜〜〜〜〜

たまらん!!!!!!!!


064072









松茸と牡蠣
これまた、贅沢やのぉ〜〜〜〜〜〜〜



071



















タンシチュー¥・・・ (裏メニュー)と思ったら
ビーフシチュー¥400らしい。
      ちょい酔ってきてますねん
                   トロトロに煮込んであるから、旨いんよ〜ん!


076080









松茸肉ご飯¥200
         これは、ヤバイ!!!!
                    しかも、激安やしっ!!!!!
                                   ありえへん値段設定!


092



















今回のメイン裏メニュー
              ¥・・・(時価?)
                         ええやん・・・(笑)
大将、気合入ってるし!!!!


この前、おれが駄目もとで無理言ったから
今回、用意してくれてはってん

そんな事は、コロット忘れてたわっ!!!
                     ・・・・将にサプライズやん(驚き)!!!


096110









ムチャッ、旨いッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


111



















前回、食ったんは海老チャーハンやってんけど
今回は、蟹チャーハンなんよッ!!!!(しかも裏メニュー)
                            季節やね〜

これまた、最高やん!!!!
                 値打ちあるわ〜〜〜〜



何や見た事ある、チッチャイおっちゃんが乱入して来たなぁ〜って思ったら
うどん王子やん!?!?!?!

朝から飲んでるらしくて
何ゆうてるか分かれへんねんけど・・・(汗)
                     こんぶがどうのこうのって!?

よぉ〜聞いたら、うどん巡礼を達成した記念に
その仲間達でワイワイ飲んでたらしいわっ!!!
                        おめでとう!

ほんで、この巡礼シート俺がパクッタら
怒るやろうな〜!!!!!
            でもチョットおもろそうやん(笑)



114



















プーさんがお土産に持って来てくれた
かどやのモナカアイスがデザート!
                     これも旨いわ〜〜!!!!!!


130



















その他の、メニュー!
             クリックで拡大しまッ!!!


001



















大将今回も、色々とありがとうございました。

また、次回も色んな裏メニューで楽しませておくれやす。

みな、大満足でございました!!!!!!!!!!!!!

                      ホンマ、おおきに m(__)m

今度は、どて焼きとかももええなぁ〜!!!
出汁巻きも食いたいなぁ〜!!!
あっ、焼き鳥も食いたい!!!!
鶏のレバ刺しも・・・・

           どんだけ言うとんねん!!!


無いもんばっかり言うなって
怒られそうやな〜
               


また、こん店で元気もろてもうたがなっ!!!!!
                     これで、またしばらく頑張れるわぁ〜〜〜〜〜


串カツ「元気屋」  地図
大阪市旭区高殿4-1-21
TEL 06-7177-8810
営業 18:30〜23:30
定休 日曜


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!










Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ