ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2009年05月

結局最後はここかいなぁ〜!?天満と言えばダイワ食堂

ダイワ食堂 - 居酒屋、魚介料理・海鮮料理

235


















そろそろ行列も無くなってるやろうな〜って思ったんやけど
アカン、まだ「ほんまや」によぉさん並んどるやん!!!

ほんなら、しゃ〜ないなぁ〜って向かった先が
天五にあるダイワ食堂!!!

店に入るなり、有名人発見〜
その2人、メッチャテンション高いし
                       だいぶ出来上がってるやん・・・(汗)
ほんで、一緒に飲む事に


238


















メニュは、こんな感じ(笑)


242


















極上の冷奴¥280
                これが結構旨いねん!!!


246247








きゅうりの一本漬け¥300と
ポテトサラダ¥280

あれっさっきの店でもキュウリ頼んどったのに
また浪花の兄やん、ココでも頼んでるしっ・・・ドンダケ胡瓜好きやねん(笑)


250


















稚鮎の天ぷら¥480
ハラワタが苦ゴォ〜って旨いがなぁ〜


263264








その他のメニューは、こんな感じでっせ〜


機嫌ようみんなで飲んでたらデカイ男3人が
怖い顔して店の外からこっちを見てた。
                         もしかして、ジェイソン!? 

ほんなら自動ドアがウィーンって開いてF3が登場!!!

何でも3人は24:00始まるパスタの会に
参加するために色々店を廻って時間潰してたらしいねんわぁ〜


254


















名物じゃこトースト¥300
                   ええ感じに旨い〜


255


















海老2本¥380〜
             食べてなぁ〜い!
                          (シックウルトラ風でぇ)


251


















ラピュタ(玉子乗せじゃこトースト)¥350

当たり前やけど玉子の分だけ
じゃこチーストよりは、美味いねん。


256


















生イカおろし¥580
                食べてなぁ〜い!
                              (これもシックウルトラ風でぇ)

259


















とんペイ焼き¥580
                 普通に旨い。


261265








頼んでない鯖の塩焼き¥380〜

誰や頼んだん!?

って、思ったら店の人が間違って持って来てたみたい。

手ぇ〜付けんで良かったでぇ〜しかし!!!(笑)

結局、気がついたら11人で飲んどった。
これスナワチ天満行ったら、誰かが居るっちゅ〜こっちゃねぇ〜


「ダイワ食堂」 天五店
大阪市北区天神橋5-3-19  地図
TEL 06-6356-1560
営業 [火〜土]  11:30〜26:00
  [土・日・祝] 11:30〜24:00
定休 月曜日


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!





岩崎塾系列の立ち食い焼肉「ぜろ助」は天満やでぇ〜

炭火焼肉岩崎塾 ぜろ助

183


















新しい立ち食いの焼き肉屋が出来てたんで
ちょっと寄って見る事にしてん!

って、よう見たら岩崎塾系列やった・・・(笑)


185186









何とも言えん雰囲気はあるわなぁ〜!


189


















店内に貼ってあったポスターも昭和丸出しの
七人の侍って〜黒澤明監督の映画やん!
この映画を参考に作られたんが荒野の七人やねん!
                               どうでもええかぁ〜!?

191


















フウテンの寅次郎も貼ってあったわ!

ほんで、ふっと横見たら阪神大魔王の
虎キチはんが居ったわ〜!!!
                     寅さんと虎さん・・・(笑)


195193








生ビールは2杯以上飲んだ方は
最初の一杯目はサービスって、こん時はなってたわ・・・(笑)
                                    今は知らんでぇ〜

メニューは、クリックで拡大しまっせ〜


197


















生レバー¥500
            だいぶ丸っこい感じやなぁ〜(汗)


205


















生ハート¥500

これは、なかなかええ感じ!
                       しっかり門も立ってる!


215


















ホルモン盛り合わせ¥900
                     ちょっと高い気もするなぁ〜(汗)!!!


221234








こだわりキュウリ¥250
生ビールはグラスタイプで¥350・・・

ここは立ち呑みで、立ち食いの焼肉店とちゃうのん!?

う〜ん、値段は微妙やぁ〜!?!?!?!?


222


















上ロース¥700

量は、そんなにあれへんねんけど
これって高いん!? 安いん!?
                         判断が難しい〜これまた微妙やぁ〜(苦笑)


227229








ドラム缶のテーブルで食う焼肉は
バーベキュー見たいでええねんけど
換気扇なんて当然無いさかい
風向きによっちゃ〜ゴッツ目ぇ〜痛なるねん・・・(汗)

ゴーグルが時と場合によっちゃ必要!!!(笑)


230


















ほんで、ファイヤー!!!!!!

この雰囲気は、ほんまにええねんけど
立ち食い焼肉なんやから、もうちょい値段を
何とか押させて欲しい気がするなぁ〜
                            目ぇ〜痛いっす(涙)



「炭火焼肉岩崎塾 ぜろ助」
大阪市北区天神橋4-12-25  地図
TEL 06-4801-8929
営業 17:00-23:00
定休 火曜日


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!





天満飲み一軒目は、「立ち呑み かんちゃん」から〜

立ち呑み屋さん 「かんちゃん」

151


















天満に「ほんまや」っていうマグロ専門の居酒屋が出来たんで
みんなで行く事にしてんけど魔法のレストランで紹介されたからか
何か分からんねんけど、この有様や〜・・・(汗)


4,50人は並んどるんとちゃうやろか〜!?
そんなに並ばれへんので近くの立ち飲み屋「かんちゃん」に行ったわ〜

152
























やっぱ、かんちゃんやなぁ〜


157


















取り合えす生ビール¥380をいっといた。


160


















マグロの刺身


163


















生ハムマンゴー


169


















うだうだ話ししながら生中2杯飲んで店を出た。


173174








しかし、ほんまやは、マダマダ客足が
衰えることが無かったんで今日は諦めることに・・・(涙)


175179








天満市場をウロウロしてたら
将軍が若いお姉ちゃんと楽しそうに飲んではったわ・・・(汗)

よろしおすなぁ〜!!!!(笑)


「立ち呑み屋 かんちゃん」 地図
大阪府大阪市北区池田町1-31 サニーハイツ天満1F
TEL 06-6356-1560
営業 17:00〜26:00
定休 月曜日


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!











Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ