ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2009年09月

昭和の雰囲気、和牛料理 要 でハンバーグランチ

和牛料理 要

076


















何か高級感もアリ〜ノ
懐かしい感もアリ〜ノ
美味そうなオーラが出てそ〜な
そんな雰囲気、してるんちゃう!?!?
                          そんな風に感じたのはオレだけで無いはず!!!

おもてにランチメニューが張り出してあって
限定20食の和牛ハンバーグステーキが気になった。


072037









おそるおそるガラガラガラって
おもての扉を開けたらこんな感じで
用意が出来るまで、暫くお待ちくださいって言われてん。

その前に限定20食の和牛ハンバーグステーキは
まだありますか!?って聞いてみたら
大丈夫ですって言われて、一安心。。。


067


















ほんで、ご案内しますゆうて案内されてんけど
一旦おもてに出て、こんな所を通って行くらしいねん。

灯かりがともしてる所が、それぞれの入り口やったけど玄関に入ったら
中は全部続いてる見たいやったわっ!!!


065064









仲居さんの後をついて、階段をトコトコトコって
上がって行くねんけど、店は思ってた以上にそうとう広いわぁ〜


043


















まほろば弁当ってのが一押しらしいねんけど
どないしようかな!? まようなぁ〜


039041









どっちも限定20食ってなってるけど
やっぱりオレは、和牛ハンバーグステーキ¥950をいっといた。

ソースはデミグラスとポン酢があるみたいで
オレは、デミの方をいっといた。


047


















思ってたよりも全体的に、ショボかった・・・(汗)


まっ、和牛やからなぁ〜 
                   しゃ〜ないか!?



052


















しかしこれは、ええ感じちゃうのん!? (笑)


056


















それではいただきます〜 ♪

うん!? 
          あれっ!?
                      もへぇ〜!?!?!??!
                                    口ん中で、ダイブもたつきおる!!!

ほんまに和牛なん?????

ワァ、牛ぅ〜〜!!っと、ちゃいまんのんか!?(笑)


こん肉は、オレの好みではアレへンわぁ〜(汗)
                              まっ、これは好みの問題じゃきの〜

ソースもあんまし量が無かったしっ・・・

まっ、長い人生の中で、そんなこともパパある。 ((((涙))))
                                       ママかぁ〜!!!


049054









サラダのドレッシングはオレ好みで
これは。なかなか美味かった。

隣の席に居った兄ちゃんが、ご飯のおかわりをしてたんで
オレも、とりあえず、ご飯お替りをやってもうたわっ!!!

ご飯お替り出きるって事は
何処にも書いて無かったような気がするねんけど・・・
                                  お隣さん、おおきに!


テーブルの上に置いてあった食塩が泣けた !!!(嬉)!!!


060


















やっぱ、店のお勧めメニューがテーブルの上に
デェ〜ンって置いてあったんは、そうゆう事やったんやね〜 (勉強になったわ)


069045









しかし店は、よぉ〜流行ってたわ〜!
でも殆んどの人が限定20食の
まほろば弁当を食べとってんけど
ほんまに20食限定やったんやろか!?
                          
                    そんな事は今と成ってはもう、どうでもええ話!?(笑)


070


















ちょっと切ない、ランチタイムやった・・・


「和牛料理 要 」 地図
大阪市中央区南久宝寺町4-3-1
TEL 06-6258-0036
営業 11:30〜13:30(月〜金)
   17:30〜23:00
定休 ?


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!






チョットお洒落な町屋のカフェゆめどのでランチタイム!!!

cafe gallery ゆめどの  守口市

052


















前々から目ぇ〜付けとってんけど
こん店は日曜祝日が定休日やから
なかなか来られへんかってん。


051


















何とも味のある建物は、
民家をぶち抜いて今風にアレンジした
そんな感じが実に心にしみる外観やった。


054101









格子戸を腰を折り曲げるように
くぐって店の中に入るねん。

 ♪〜格子戸をくぐり抜け
 
         見上げる夕焼けの空を

                            そんな歌、おましたなぁ〜

ルミコ婆ちゃん〜〜〜〜!
                     それ讃岐のうどん屋やん・・・(汗)


しかし、ジャイアント馬場級の大男やったら入るんに絶対苦労するでぇ〜

ワテこんなん、初めての経験やわぁ〜
                    チョット怖い!!! (って、何でやねん!!!笑!!!)


056


















いかにも、近頃の若もんが喜びそうな感じで
デート使いに持って来いの店やった。

使こたろっ!
             見栄はんなって!?  (おう???)
                       

ほんま、ええ感じぃやぁ〜ん〜 ♪


059058









ランチメニューは、こんな感じ
                        クリックで拡大しまっせ〜!


061


















このシナビタ木の温もりが
心癒される感じやなぁ〜〜

ちゃうちゃう!!! それを言うなら、ひなびた感じやったわ・・・(汗)

怒られるデェ〜〜〜しかしっ
                       何か、妙に落着くがなぁ〜、何で!!!?????!!!


064


















天井を見上げたら銭湯みたいに
羽根が付いててグルグル廻ってた。
                       涼しげ〜 ♪


067


















何や書いてあるわぁ〜

ゆめどののお昼ごはん
ランチたいむ:am11じ半〜pm14じ

うん!?・・・pm14じ????

普通PMってした場合は
2:00でええんとちゃうのん!?
                        まっ、そんな細かい事はドウデモええか???(笑)

メニューは、全て手づくりにつき
ご用意出きる数に限りがあり
売り切れる事もございます。どうぞご了承ください。

って書いてあるわ〜 
                         
かまへん、かまへん! かめへんライダー (昔おったやろろ!?、爆)


※ 「マイ箸運動」 を応援します。
  自分の箸を持ち込んだら定食から
  ¥20引いてもらえるって書いてあるわっ!


しかし、そんなん普段箸なんて持ち歩いて無いし・・・(汗)

オレ普段タバコなんて吸わせんくせに
葉巻だけは1本絶対に持ち歩いてるねんけどな(爆)

これが、どう頑張っても自分でに吸われへ・・・・
                           
                            あれ!?みんな引くなぁ〜帰って来て〜(汗)

 ♪ 帰って来いよ〜
           帰って来いよ〜
                    帰って来〜〜〜い〜〜よぉ〜 ♪

失礼ぶっこきました・・・m(_)m
   


068


















ランチは、4種類ほどあったんやけど売り切れてもうて
つくね丼かカレーしか残って無いって言われたから
丼の方をいっといた。 これ¥790!!!


072069









きゅうりの酢の物、里芋、野沢菜の漬けもん
それに、何でか分からんけど温泉玉子もあった。

丼に入れる用なんやろか!?
                       まっ、ええわぁ〜


075


















つくね丼は、ヒジキご飯に、そぼろ玉子、ネギに、
辛しマヨネーズが掛けてあった。


078


















味は、これと言って感動も無く普通に美味かった。

しかし¥790って値段を考えるとチョイ微妙かもしれん!?
                                これは、あくまでもオレの主観や!


099


















そんな感じやった。


080081083






085086087






088089090






092094096






その他のメニューは、こんな感じ!
                         クリックでちょい拡大します。

100


















しかし、この雰囲気は最高に好きな感じやなぁ〜〜〜♪


104


















店を出る頃にはランチタイムは
すっかり終わってて、カフェモードに入っとったわ!


105106










「cafe gallery ゆめどの 」
大阪府守口市金下町2-4-4  地図
TEL 06-6997-8585
営業 11:00〜19:00(ランチタイム11:30〜14:00)
定休 日曜、祝日


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!






進化し続ける門真のうどん屋 「三ツ島 真打」 でランチタイム!!

門真市の美味しいうどん店 「三ツ島 真打」

002


















この前シルバーウィークの時に世間の人は旅行にでも行ってるやろうと
甘い考えでのんびりと来店して見たら
何やえらい行列できてるさかい、ビビッテ帰ってもうたわぁ〜!!! (汗)

なんしか、美味しいうどん食いたいやん・・・
そんな思いを1週間ほど引きづってもうたから
やっぱ、来てもうたやんかいさぁ〜  
                        (((((笑)))))


001027-1









店の前に走る第二京阪道路も、だいぶ出来てきとるなぁ〜

開店10分前に到着したらこん日は、余裕のよっちゃんで
店に入る事が出来たわぁ〜〜  (((嬉)))


004


















メニューは、こんな感じ!
                      クリックで拡大しまっせ〜!!

何食うか、決めて来たんやけんど
いざメニュー見てたら、色々食いたなってもうて
アホ見たいに、迷ってもうてるし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(((汗)))

ほんなら、とり天定食です〜ゆうて他の客の分を運んでるのん見たら
それもゴッツ、気になってもうて
アカンアカン、うどん屋に来てミニうどん食って満足できるか〜とか思いつつ
流し目で見入ってもうてるし・・・(汗)
                          とり天も、やっぱ食いたい!!!

ほんで注文、いつ決めるねん????
                       そんな感じやってん。


007


















先ずは、奥さんの注文した
ビシバッシ温玉とり天ぶっかけうどん¥830が来た========)))))

006


















とり天、デカッ!!!


012


















ほんなら何や知らんけどオレが、
NEWS (ジャニーズ)のやまぴーに似てる男前やったからか
ちく天がサービスで出て来たわぁ〜〜〜 (((嬉)))

「直輝、ハイこれ!」 

 「あ、ありがとう!!」 
             って感じやった・・・うそ〜〜〜

これは月9"ドラマ『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー』かぁ〜!?。

                                    
ちく天、ほんまオオキニ!!!
これが、めっさ美味ぁ〜やねん!!


014


















ほんで、オレの注文した、ざるチャーシュー!!! 
ちゃうちゃう、豚バラ肉の温玉つけ麺¥880が来た======))))))

実はこいつを、いっぺん食うて見たかってん!


015


















このつけ出汁のネギが食欲をソソルわぁ〜
                            ネギ好きのオレには、ほんまタマランやん!!!!

018


















この麺見なはれ〜
                 もぉ〜 相当〜美味そうやんかぁ〜〜〜)))))


019


















この胡麻もタマランやんかぁ〜〜〜〜〜〜
                              えっ!?  早よ食べろって!?!?!?(笑)


021


















ほなっ、いただきます〜 ♪

 むっさ、美味いっ!!!!!!!!!!!

   ビシバシ美味いっ!!!!!!!!
  
        なんせ、美味いっ!!!!!!!!!!!

      
                              また進化してるんちゃうのん!?!?!?!?

こらぁ〜、またオッチャンやられてもうたしっ!!!


023


















ほんで、豚バラ肉がゴロゴロ出て来ますねん!!!

このつけ汁が、玉ねぎの甘味とネギと胡麻の旨味がええ味を出してますねん。

温泉玉子もほんま、たまりませんねん。


024


















ええ仕事してますねん〜〜〜〜〜!!


025


















とり天に、またもやヤラレテもうたがなっ!!!

やっぱ美味いよなぁ〜
                   ここに住んだろかと本気で思った〜!!!

ビール欲しなったもうたぁ〜〜〜


026


















満足、満足、満腹やぁ〜〜〜

俺らが帰える頃に店は超満員で、おもてもダイブ待ってる人がおったわっ!!!
回転はええさかい、直ぐに順番は廻ってくるよ〜ん。
但し、昼営業で麺切れに成ったら、夜の営業はお休みになりまっせ〜
そこんところ注意して行って来てやぁ〜〜〜

恐るべし人気うどん店は
今や大阪を代表する名店になってもうたがなぁ〜!!!


※  電車でこの店に行く場合は
   地下鉄鶴見緑地線で終点門真南から徒歩8分程。もしくは
   京阪門真市駅から毎時0分と30分ブロッサム(アウトレット)行きの
   無料シャトルバスが出てるから、それに乗って行ってそっから歩いても
   10分くらいの所に店はあるから、そうゆう手段も使えまっせ〜。

    あくまでも買いもんメインでって事でバスに乗ってや〜!!!(笑)!!!
                                    これ、プチ情報なっ!!!


「本格手打ちうどん三ッ島 真打」
大阪府門真市三ッ島772-3 地図
TEL 072-884-4250
営業 11:30〜15:00
   17:30〜21:00
定休 月曜日


何かありましたら、こちらの方にまでメールください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!












Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ