ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2010年07月

寝屋川のビエルでも味わえるル・シュクレ・クールのパン

ビエル (Bielle) 京阪香里園

031

















あの吹田市岸部にあるル・シュクレ・クールで修行した人が
寝屋川で店を出してるって話を聞いて早速車でやって来た。


027

















店の場所は、京阪香里園7番出口を出て
踏切から真っ直ぐ歩いて5分ほどの所の寿商店街。


029028








西行き一方通行の道路は車両の通行が禁止される時間帯もあるさかい注意してや〜
平日 7:30〜8:30と14:30〜16:30 は車両通行禁止 (土日祝は除く)

店ん前の右側に一般の駐車場が有って、
8番のところの1台分のみが、店の駐車場として借りてある感じやった。


032

















そやけどオレ、何を勘違いしてもうたんか知らんけど
店のオープン時間が7:00やと思って来てんけど
能書き見たら:7:30オープン って成ってたんを見た時には
オーマイゴ− って思わす英語でゆうてもうたわ〜 (((汗)))

アメリカ生活が長かったからね〜
                      ((((((((殴打))))))))


038
















ほんで車の中で携帯のワンセグTV見て時間をつぶして
オープンするんを待った。

店に入ったら、こんなんが書いてあったわ〜!!

フロマージュ・ド・テート・・・ なるほど〜そぉ〜ゆうこと!


033

















朝一番やったから、まだ焼き上がってないパンも多かったかも知れへんわ〜!?

セレアル¥300 カンパーニュ¥280 バケット¥280
ガッシュ¥150 プティ¥80 アワジ¥250


034

















アーモンドマカダミアンナッツかぼちゃの種ぱん¥260 緑茶大納言¥240
豚山椒¥¥260 黒糖¥200 フリュイ¥¥260 ラムフリュイ¥320
本日のパン¥250ってのも置いてあったわ〜

ボワって・・・あの韓国のアイドル歌手!?
                             って、何でやねん !!
                             ¥290やったらワシが買うわ〜
そらぁ〜 BOA やろ〜がっ!!!


035

















セーグルショコラ¥250  ヴィエノワ¥100 エピ¥240
ノア¥180 が置いてあった。


036

















ショーケースに結露が出来てて、よぉ〜見えへんがなっ!!!
(注意)けして、ボカシを入れた訳ではありまへん。
 
鶏肉ときのこのマリネ¥310 パテドカンパーニュ¥280
レギューム¥260 ガトーショコラ¥350
 とまあ、多分そんな感じやったわ〜

ちゃんとガラスを拭いてくれてたら
よぉ〜 びえーる と思うねんけど
                           アカン、すべってるわぁ〜 (完全に)


040

















ヴィエノワ¥100
ほんのり甘く、素材を楽しむパンって感じ


042

















ヴォクシー¥180
ちゃうちゃう、ノア¥180やでぇ〜!!
クルミが、これでもかぁ〜ゆうぐらい たっぷり入ったパンで
素材をいかした感じの味やった。


044

















緑茶大納言¥240

将に大納言 っちゅ〜感じやったわぁ〜!
                            ほんまけぇ〜!?!?!?!? (笑)
どんなんやねん!?!?!? 


046
















お店の奥さんにどれが売れ筋か聞いて見たら
これですってゆうてたんが 見える¥320やった!

ほんで、何が見えますのん!?
                         いやいや、ミエルやったわ!!
しかし、¥320は高いっ!!!
ええ値ぇ〜のんを勧めて来はったわぁ〜 (笑)


053

















ほんでこれが、ずっしり重いねん!!
外側はわりと固めで中側は もっちもちで
何とも不思議な食感。
半生かなぁ〜って思てまうほどやったわぁ〜
まぁ〜ゆって見れば、つきたての餅を食ってるよぉ〜な感じかな〜


050

















黒糖パン ¥200
ほんおり甘くこれもパンの素材を味わう感じやった。



056

















ほんでこれがチーズをパンに練り込んだ
カスクートレギューム¥260
挟んであるんはトマトとレタスのみ。
これも素材を味わうシンプルなパンって感じやった。


030


















ル・シュクレ・クールのパンとは、ちょっと違う感じやったけど
今度は別のパンを味わって見たいわ〜

「ビエル 」(Bielle) 地図
大阪府寝屋川市寿町49-10
TEL 072-888-6071
営業 10:00〜19:00(月・火・金)
    7:30〜19:00(土・日)
定休 水曜日・木曜日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレス naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!






新御堂筋沿いのキラリ輝くワンコインランチ¥500は、回転すし さかえ!!やった〜

回転すし さかえ北店

097

















すっかり夏になってしもうたそんな休日に
梅田辺りをウロウロしてたら・・・


098

















ひさしぶりにワンコインランチの看板と
出会ったもうたがなぁ〜〜〜〜〜!!!
                          これもひとつの運命やん。
午前11時〜午後6時まで
って、めっちゃサービスタイム 長いヤン!! 
                            ええのん!? (((笑)))


079

















入店したら片言の日本語で対応してくれたんは
たぶん留学生風のお姉ちゃんやった。
ちょっと老けとったけど。
                     大きなお世話やろ〜がッ!!


080

















取り合えずサービスメニューを頼んで
ティーパックを1コとって、茶ぁ〜を入れた。



083082








他のメニューは、一皿¥130って感じ
写真撮ったら思いっきりピンボケやった。
最近このパターン多いわぁ〜  (((((汗)))))

新しいカメラが欲しくてワシ、
実は密かにベルマークを集めてますねん!!!
                              そんなんでデジカメ買えるか〜ドアホッ!

088

















やっと来ました〜ワンコイン寿司定食
しかも、赤出汁付きで¥500には 正直泣けた!!


089

















サラダ巻き


090

















うなぎ巻き



091

















海老と鰻



093

















玉子とイカ


094

















ビントロまぐろとハマチ



095

















サーモンとマグロ



086

















赤出汁はシッカリと魚のアラが入ってて
本格的やったんにはビビッテもうたわ〜。
なんせ¥500で、ここまでやってくれるとは誰も思わんやろ〜 (笑)


085-1

















店は、そんなに広〜無いねんけど
結構店員が多かったわぁ〜


099

















¥500ランチとしては大満足かな!?

「回転すし さかえ」
大阪市北区堂山町5-9  地図
TEL 06-6313-2344
営業 11:00〜18:00 (ランチ)
   18:00〜翌朝7:00
定休 無休

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!






レストラン アダスタムでサラダ、味噌汁、ライス、コーヒーはブッフェコーナーより食べ放題

レストラン アダスタム ニューオーサカホテル

113


















新大阪をウロウロしてたら
こんな看板と目ぇ〜がおうとった。

しばらく、看板とオレ どっちも睨みあい・・・ どないしよ!?

お前、誰にメンチ斬ってるねん!?
                         って、 ゆわへん、ゆわへん!!


088

















アダムスは毎日が肉の日
200g
 で提供します〜やって・・・ホンマかいな!?!?!?

気がつきゃ、知らん間に ムーンウォークで 
エスカレータに乗ってもうとったし〜♪
                         乗られへん、乗られへん!!
                                           こけてまうわ〜



112

















アディダスって書いてるんかと思ったら
アダモステイやったわ・・・
                      って、なんでやんねん!? 

ハッタ、マッカ、セイッ
                     う〜〜〜ん ペイ〜!!! (ふるいわぁ〜〜〜w)


091

















オレは、一人やったから当たり前のように
カウンター席に案内された。
そやけど、この椅子がメッチャクチャ座りにくいねん!!
                                     何かコケそぅ〜 (汗)
テーブル席も、よぉ〜さん空いとってんけどな〜
アカンのん!?  
               つらいの〜〜〜〜(涙)


090092








ステーキを食うつもりで入店してんけど
この日のおすすめは、パスタ見たいやった。
ほんで店員さんにパスタについて思いっきり長々と説明されて、すすめられてんけど
じゃっ、ステーキでお願いします ってゆうてもうたわ〜。
                                   ごめんやでぇ〜!!

平日ランチの特典として
サラダ、味噌汁、日替わりスープ、
お総菜、ライス、コーヒーが食べ放題で¥850
                                安っ!!!


097
















取り合えず、サラダとスープを取りに行ったら。
鯖の塩焼きも置いてあったわっ (笑)

さばって〜!?
                まっ、さばらんとこ!! (((寒っ)))


096

















味噌汁も置いてあったけど
そこは、コーンポタージュにしてもうた。


099

















ほんで、しばらく じぃ〜〜っと待っとったわ〜
ステーキが出て来た。
                 すでにスープ冷めてもうてるし 
                                       難儀やっ(悲)

うん!? ライスは???
最初の1回目ぐらいは、持って来てくれはるのんとちゃうのん!?!? (汗)

そやからオレ、慌ててライスをよそいに行きましたわぁ〜 (((焦)))



100

















しかし、これで¥850は絶対安いっ!!!


104

















まぁ〜肉質はそれなりやけど
この値段やったら、OK牧場やぁろぉ〜!!

もうちょい熱々のん出してくれてたら良かってけどな〜
何でか知らんけど肉は、ちょっと冷めとったでぇ〜!?


103

















ご飯のおかわりと思ったけど
パンも置いてあったから2個 いっといた。
オーブントースターでちょっと焼いたってんけど
これがモタモタしてもうて、あんま焼けへんかったわ (苦笑)


106110








食後のコーヒーも飲み放題やでぇ〜。

そやから、2杯も飲んでもうたやん!!


108

















何か、一人 マッタリしてもうたわぁ〜 (嬉)

ほんで いきって葉巻に 
火ぃ〜点けようと思ったら
葉巻と、ちゃうかったわ〜
                      それ、ワシのんやしっ   熱っ(((((汗)))))
そんなわけアレヘンわなぁ〜

そんなこんなを想像しながら
コーヒーをすすとったわ〜!


114

















土日は、ブッフェコーナーは
無いみたいやから注意してやぁ〜
                       平日だけのお得な話見たい〜

「アダスタム」 地図
大阪市淀川区西中島5-14-10 ニューオーサカホテル 
TEL 06-6885-5114
営業 11:30〜14:00
   17:00〜22:00
定休 無休

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!











Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ