ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2010年10月

J夫妻に戴いた山口油屋福太郎FKのかりんとう!

山口油屋福太郎FK

069

















九州のお土産を戴きました〜♪

でももみじ饅頭って・・・広島ちゃうのん!? (あれ!?)


003076








あまか、からか
か!
めんたい味かりんとう

007

















味は、普通のかりんとうやけど
食べた後にピリッと辛さが追っかけて来る感じで、美味し!!


070071








続きまして
あまか、からか
か!
明太カレー味かりんとう

013


















食った瞬間はやっぱり
普通のかりんとうやねんけど
スーっと後からカレーの味が鼻から抜けて行きおるわぁ〜
かりんとやねんけどカレー味

ありやと思うわぁ〜w


077

















九州の楽しい土産話を聞かせてもろたうえに
こんなお土産まで頂きまして、
ほんま、おおきにです〜〜〜〜 (((((感謝)))))

またみんなで、食事に行きましょネ!!!
よろしくです〜♪


何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!








ハシゴ酒は枚方市駅にある焼き鶏屋の金八っつあん

金八っつあん 京阪枚方市駅

032

















焼肉屋を出た後は、京阪交野線の河内森から
枚方市駅まで移動して来たんよ〜ん。

ほんなら菊人形がお出迎えやでぇ〜!!

ちょい怖い っちゅ〜ねんっ (汗)!! 


065

















ほんでやって来たんが ココ金八っつあん!

3ね〜ん Bぃ〜ぐみ〜〜〜
                       もぉ〜ええって!?

しやけど
2軒目に立ち飲みって チョイ、キツイんちゃう!?
できる事なら座りたいんですけど・・・ともゆえす 
                      
そんな事ゆうたら、
名古屋の先生にオレの金に 
パチってコンパチされそうで怖い・・・
                            ほんで金パチ? ちがうかぁ〜

040

















ほんでココでも、やっぱり生ビールを注文。
プレミアムモルツ¥380


042

















さっきの店で乾杯の写真を
撮るん忘れてもうたさかい、ココで撮っとこ〜っと。

しかし、よぉ〜見たら
K男さんビール注文してますけど
大丈夫なんでしょうか!? ・・・(謎)


043

















みんなで適当な串を注文。

店は、だいぶ流行ってる感じやった!
しやけど客の年齢層がだいぶ高い感じ・・・なんで!?
                                  知らん(笑)

実はこん店は、高槻茨木を拠点とする
鶏卸直営 朝びき専門 八金グループの店やねん。

ほんで客が「金八、金八」とかゆうさかい
邪魔クサイからか、いっそのこと「金八っつあん」にしてまえ、って
簡単に店の名前を決めたらしいわっ!!!


044

















だいぶ気候もよぉ〜成ってきてんけど
まだ、生もんは置いてあれへんくてチョット残念やったわぁ〜

先ずは、モモロースの炙り¥504


047

















こころとレバー



051

















せせりとホルモン

なんでか知らんけど気がつきゃ
お化けの話になって
みんな 大盛り上がり・・・

オレ以外は、みなお化けを見たことが有るらしいねん。
                                (((((怖っ)))))
まっ、鈍感なオレには
一生見えへんねやろうなぁ〜 (((爆)))
                         もし見えたら、心臓麻痺で死ぬるわぁ〜(絶対に)

059

















やっぱココの焼き鳥は
安ゥ〜て美味いわぁ〜!!


060


















ハラミやったけ?


064

















つくねやったけ?
間違いなく ツクネやねぇ〜 (笑)

オレをツネルナ
             ・・・もしかして、おばけぇ〜!?


ほんまは〜 ちゃうやろ〜!?
                           君、ええとこ ツクネ〜(爆)


066

















037038








メニューは、こんな感じ。
                       クリックで拡大しまっせ〜!!


034

















客層〜高そうでっしゃろうw
オレもあんな歳まで健康で飲んでられたらエエなぁ〜って思う瞬間やった。

気がつきゃ、終電ギリギリやしっ。(汗)
しかし、時間の経つんは早いねぇ〜

あぁ〜 楽しかったよ〜
みんな、おおきに!!
                  また、飲みに行きましょネっ!!!!!

「立ち喰い酒場 金八っつぁん」 地図
大阪府枚方市新町1-7-2 枚新ビル1F
TEL 072-844-0888
営業 16:00〜25:00
定休 無休

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!







JR河内磐船の焼肉河内屋で楽しい晩飯!!

焼肉 河内屋

031

















友人達と久しぶりに飲みましょか って事になって
行く店を任されたオレは、ちょっと変わった
場末の店を探してもぉ〜たわ〜。

店は、JR河内磐船から直ぐの場所にあるねんけど
オレは京阪電車の交野線の河内森駅出下車。

私市(きさいち)の一個手前の駅やねんけど
シッコしたなってもおたんで改札まで降りてきたらトイレあれへんさかい
改札から出てもうたがなぁ〜!!!
ほんで駅員さんにトイレどこか聞いたら
オレが降りてきたホームと反対側のホームにしか
トイレはアレヘンねんてぇ〜
                         難儀な話やでぇ〜!!普通改札付近やろ〜に!


初めてココの駅で降りたけど
ほんま何も無いよなとこやんか〜〜 (汗)

京阪のこの駅からでも店までは徒歩で4分ほどやったわっ!


030

















ガラガラガラーって扉を開けて
予約して来たもんですけど〜 ってゆうたら

ネズさんやね〜 ってゆわれてもうたわぁ〜 (そんな名前とちゃうねんけど)

まぁ〜ええかぁ〜!

じゃっ、イッチョ ととのえて見る???

ねずっちです! (爆)          
                   って、 なんでやねん???


店に一番に到着したオレは
しばらくおとなしく待ってると
何や表でキャッキャッ ゆう声が聞こえたと思たら
友人夫婦の登場やぁ〜!!

                    まるで恋人どうしやん (笑)

K男さん(旦那さん)と会うんは初めてやから
初めましての挨拶を簡単に済ませてたら、
もう一人、名古屋の先生Mさんの登場やぁ〜!!!

何や今日はチームアメブロのオフ会に
ライブドアのブログのオレが加わった感じになってもうたやんかっ!? (汗)

肩身 狭っ!!!
               まっ、そんな事はアレヘンけど (笑)


ほんで、先ずは みんな生中¥550で乾杯やぁ〜♪


007

















いっちゃん最初に今日は生物は置いて無いねんって
カウンターパンチを食らってもうたがなぁ〜
焼肉屋で生もん無いって、有る意味拷問やがなぁ〜 (汗)
まっ、ゆうてもしゃぁ〜ないけど

店主が言うには「ゲタバラ」がこん店のお勧めらしいわぁ〜
それを含めて適当に肉をオーダーして
ワイワイ楽しく焼肉で飲む〜。



しかし旦那のK男さんは、人見知りでアンマしゃべらんって聞いてたんやけど
ニコニコ笑顔で、よぉ〜しゃべりまんがなぁ〜!!! (笑)
ほんで想像どおり横に大きめな感じの人やったわぁ〜



008

















先ずは、タン塩¥1000 (写真は二人前)


010

















何でか分からんけど
ラッキョと大根のつけもんが出て来たやん・・・
普通、焼肉屋で漬けもん代わりに出て来るんは
キムチとかちゃうのん!?!?!? (笑)


013

















テッチャン¥680、上ミノ¥850、
ゲタバラ¥680 ハラミ¥1050

しかし焼肉食いに来てんけど
写真撮るんと話するでモ〜大変 (牛だけに!?)

忙しゅ〜て、忙しゅ〜て
                    たいへん大変〜 (笑)


018

















焼きレバー¥700

名古屋の大先生は、赤肉があんま得意で無く
ホルモンヌらしいわぁ〜

この前、ホルモンで当ってもうて大変やったんですけど
今日もホルモンが美味しいですわ〜 って、ゆうてはったわっ (((焦)))


019

















カルビ¥1100 やった?

それともロース¥900やった???


023

















こらぁ〜 この肉、ダイブ美味いわぁ〜!!


025

















こころ¥650


026

















話は尽きることなく
今度は、瓶ビールを注文。

九州旅行の話で大盛りあがり〜
イカの話も、おもろかったねぇ〜〜w

あっ、あと馴れ初めとかも・・・


027-1

















うん!?

あれぇ〜!?

何でか、Vサインが写ってるやん

もしかして、これって心霊写真???
                             何でやねん!!


003

















メニューは、こんな感じ。
                       クリックで拡大しまっせ〜!!


029








実は、ここ焼肉女王イカリンのお勧めのお店。


001

















なんやカンヤ、よぉ〜笑ろたねぇ〜 (((((楽)))))

みな、おおきに!!!!!

「焼肉 河内屋」 地図
大阪府交野市森南1-5-2
TEL 072-891-8817
営業 17:00〜22:00
定休 毎週月曜日 第1、第3日曜日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!












Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ