ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2010年12月

さようなら~ 2010年

2010年も残すとこ今日と明日の2日。
今年一年、色んな方と出会えて良かったです!
ほんでこんなブログを見てもらってる
読者の皆さんにも感謝です。


012

















そんな感じでスーパー銭湯に・・・



これからも、のんびりと続けてゆくつもりです・・・? (謎)

まっ、来年の事は よぉ~分からんかなぁ~ (苦笑)

そんな感じで、皆 ええ年迎えてくださいやぁ~

もち、喉に詰めたらアカンでぇ~
そん時は掃除機で吸いとるんやでぇ~~~~
                          
                                     ほなっ!!!

『ええ街大阪・・・』






ハシゴ酒3軒目は、鶴橋駅すぐの炭火串焼き鶴〜!!

炭火串焼き鶴 鶴橋

044

















寺田町のわっしょいを出た後
もうちょい飲もかぁ〜ってテクテク歩いてたら
鶴橋まで来てたがなぁ〜  ええ運動や〜 (笑)

ほんで、こん店「炭火串焼き鶴」 と、目ぇ〜がおうてもうてん。

057

















店に入ったら可愛らしい奥さんが
笑顔でいらっしゃいませ〜ってゆうてくれはった。

アカン、惚れた・・・

                       メニューは、こんな感じやった。

047

















先ずは、生中¥380で乾杯〜♪

なんに!? 
              今宵に決まっちゅう〜がなっ!!!

おもと〜〜〜〜〜!!!
                   もぉ〜ええっ!!!(汗)



050

















注文は兄やんがテキパキやってくれはって
先ずは生レバー¥600が登場
                          さすが鶴橋。。。美味い!!!


051

















ほんで鶴橋〜 ゆうたらキムチやろ〜

これが、ほんま美味いねん!!


052

















ほんでモヤシのナムル〜美味い!


054

















串焼き〜

さっきの、わっしょいでつけ麺400g食ったさかい
腹パンパンでちょい苦しいわぁ〜 (((((汗))))


056

















串焼きは¥120〜あるんが
なんちゅ〜ても嬉しいよなぁ〜!!


046

















店ん壁には写真入のメニューもあるでぇ〜


059058








その他のメニューは、こんな感じ。
                           クリックで拡大しまっせ〜!!


061

















最後にご夫婦のサービスショットやでぇ〜

なっ、奥さん 可愛らしいやろ〜!!!

このブログ見て来ました〜ってゆうたら
素晴らしいサービスのスマイルがタダでもらえると思いまっせ〜
                                       たぶん!?

043

















お得セット¥980もあるよ〜
生ビール、串焼き5本、ナムル、キムチ付きやでぇ〜!!

「炭火串焼き鶴」 地図
大阪市天王寺区東上町2-1
TEL 06-6773-0778
営業 17:00〜23:00(L.O)
定休 水曜日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!








男のラーメン 麺屋わっしょい  にて薩長同盟結ばれる!!

男のラーメン 麺屋 わっしょい  寺田町

009

















焼肉ことぶき屋を出た後オレらは、
プリウスのタクシーに乗ってむこぉ~た場所は、
JR環状線の寺田町から直ぐの 「麺屋わっしょい」。


028
















トラが機嫌よぉ~出迎えてくれよった。


003


















ここへ来たんには、ある理由があったがじゃ。

それは薩摩と長州を結びつける為に
ワシらは遠路遥々やって来たがじゃっ!

おもと~~~~~!!!
                   今、おもと 関係アレヘンがな!!!(汗)


029

















とりあえずビールで乾杯やぁ~!!!

肝心な店の店主がオランがなぁ~
                        どぉ~いてやぁ~!?

まっ、しゃ~ないから
店のお姉ちゃんに聞いて見たたら
もうじき出勤するらしかったんで一安心。

気を取り直してセニョリータそ注文したら
無いってアッサリゆわれてもうたから
今度は、ぎゃふんらーめんを注文したら
これまた無いって、ゆわれてもうたがなぁ~     (((汗)))



036

















これが薩摩の西郷どんが注文なさった 男の黒醤油。


034

















土佐商会主任、岩崎弥太郎さんが注文なさったんが、男のまぜ麺。


031


















ほんでこれがワシ、が注文した
男のつけ麺。
             おもと~~~~~!!!
                               もぉ~ええって(汗)

玉金が、おもと~て、おもと~て
                        何の話、しとんじゃっ!? (殴打)




032

















麺400g の ド迫力!!!

033

















ほんで、 こん出汁がホンマ美味いねんわぁ~。

シンプルな味やねんけど
マジで美味いわぁ~!!!


039

















麺がまた、プッリプリで最高にええ食感やん。


041

















チャーシューは、もうチョイ油っこい方が好みやった。


大好きな2人を出会わしたいとゆう
やすし君の粋なはからいで
今回交流が出来たやん

明日から倒幕に向けて、ニッポンは動き出すのんか!!!


042-01

















長州のガナルカナルタカさんが
店の外まで見送ってくれはったわぁ~


027

















これにて、一件落着。
                  カッ、カッ、カッ、カッ、!

「男のラーメン 麺屋わっしょい 」
大阪市生野区生野西2-1-33  地図
TEL  06-6715-6000
営業 11:30~23:00
定休 無休

何かありましたら、こちらの方にまでメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp  ヨロシクです!!!













Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ