ええ街大阪 (うまいもん食べ歩き・呑み歩き)

大阪のお得な情報と色んな安うまランチを中心にボチボチ食べ呑み歩きしてますねん。 ご意見ご感想等は、こちらまでメールしてください naniwanored@yahoo.co.jp よろしくです。

2011年01月

グルメバイキング オリンピアで蟹とビーフのフェスティバル!!

新阪急ホテル オリンピア

041


















そんな感じで今年も家族でオリンピア!!
今年は、ズワイ蟹&ローストビーフのフェスティバルらしいわぁ~


042

















去年は来てへんねんけど
今年来たら店ん中が改装されとった。
この不景気ん中、儲かってはるんやねぇ~ !!!


073

















やって来た===== ゆうても昼の部の安い方やねんけどネ~!!


045

















先ずは、にぎり寿司でキリンダガーをグビグビ!!
長男が本物をちょっと飲みたいってゆうから一口飲ませて見たら
やっぱ、本もんは苦いな~オレはまだまだ発泡酒でええわぁ~やって。

そこはチキンライスってゆうとけよ~ !?


051

















やっぱ肉が食いたいやん。
この肉、柔こい~~~~
                  
今まで、何回か来てるけど
今回のんが、いっちゃん美味い肉やったぁ~!!!!!


052-1

















ワンプレートの9個に仕切られた皿やったから
これを全部埋めるんにみんな並んで取るさかい
結構混み合いますねん (((((汗)))))
                          時間、掛かり過ぎっ!!!


054

















蟹も今シーズンは豊富やさかい
身がギッシリ詰まってますやん~♪  (((嬉)))


063

















ローストビーフ、メチャ美味いやん!!!!!


064065







何でかピザと、コーンポタージュもいってもうた。
               
                            ちょっと、腹がキツなって来た (((汗)))


068-1

















チャーハンが具沢山で美味かったから
今度は、お椀で行ってもうてるしっ!!!


066

















最後は蟹の天ぷら入りお茶漬け~
あっさりしてて、エエ感じ!!!!


043

















この後もソフトクリームやら色々食ってもうて
腹、はち切れそうに成ってもうたしっ!!!
まっ、いつものこっちゃけど (((((汗)))))


048049








フリードリンクはこんな感じやった。
                           クリックで拡大しまっせ~!!

070

















何回来ても死ぬ程食ってまうんは
治りまへんなぁ=~=~=))) 

「大阪新阪急ホテル グルメバイキング オリンピア」
大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテルB1 地図
TEL 06-6372-5240
営業 月~日・祝 11:30~13:00
         13:30~15:00
         17:30~19:00
         19:30~21:00
   土・日・祝   15:30~17:00

定休 無休

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!







お好み焼きや「偶」で宴会パック¥3150で飲み放題~

お好み焼ファミリー居酒屋 偶 (ぐ) 住道店

007

















最初は、ぐぅ~~~~ って上戸彩チャンがゆうとった。

あっ、へぇ~出た。
                  さすガッス!!

そんな感じで
宴会パックの飲み放題が 附いて¥3150(男)であるって聞いたんで
いっぺん行って見ることに・・・

女性の場合は¥2625らしい。
                        これって、完全に差別やん・・・(汗)

なんでお前等 キン玉、挟んどんねん!?
                              意味ないしっ!!!!!


006

















もちろんアルコールがアカン人にも
ソフトドリンクバーもありまっせ~ (笑)


011

















先ずは、生ビールから~
プハァ~ 生き返るでぇ~  正味の話がっ!!!


009-1

















先ずは枝豆が出て来て
それを摘んでたら
海鮮野菜焼きが登場~(6人前) 
具材は、海老、ホタテ、イカ、それとキャベツ、もやし とか~
オムレツ(3人前×2)も出て来た。
オムレツの中身は、タコが入ってましたわぁ~


010
















続いて、かしわ(6人前)です~ ゆうて
店のお姉ちゃんが、持って来てくれはった。

「かしわ」 ・・・ 久しぶりに聞いたわぁ~その言葉・・・(笑)
子供の頃オカンがそんな風に、よぉ~ゆうとったなぁ~!!!


014015








海老とホタテ。
去年の夏は気温が高かったさかいホタテが全滅してもて
大変なはずやねんけど、このホタテ、だいぶんデカイ!!!!


019

















生ビールでダイブ腹張って来たさかい
普段あんま飲まへん梅酒ロックもいっといた~♪
甘くて美味しいわぁ~

でもチョーヤ梅酒とはチャウかった。
                           ちょ~やねぇ~ (サブッ)


013

















お好み焼きは普通サイズ  (一人前ぐらいと思う量やった)
これ一枚で3人前って・・・(汗)
                       全然、足らんやん
お好みは、焼いたもんを持って来てくれて
オレラは、ソースとふりかけ振るだけ。
あと、喧嘩せんように公平に切り分けるっやけど
これが、いっちゃんムヅかしいがなぁ~ (((汗)))


016

















ほんで、ソース焼きそばが登場!!!  (これ6人前)
どぉ~見ても2玉ぐらいしか入って無いねんけど・・・(汗)

6人で分けたらホンマ、小皿にちょっとづつやねん。

うまいこと分けな、ケンカなるわ====))))


017

















ほんで次に来たんが、塩焼きそば(これも6人前)
これもまた、2玉ぐらいしかアレヘンしっ・・・

ソース味焼きそばと塩だれの焼きそばって
出て来る順番が、逆のよぉ~な気がするねんけど・・・まっ、ええかぁ~!?


024

















カクテルのヨギパインもいっといた。
これがヨーグルト風で、正に風呂上がりに飲みたいジュース見たいやった。
なんぼでも行ってまうやん・・・ほんで飲み過ぎてもうてるしッ (笑)

最後は、デザートのソフトクリーム。


008003








これで¥3150 ・・・
どやろ・・・??? 
                 こんなもんやろか!?
う~ん・・・分からんけど
ダイブ酔うたし まっ、ええか~!?

「偶」だけに 
             ぐ~ っと堪えましたわぁ~


001

















女性料金の¥2625は絶対にお得やと思うわぁ~

ほな、今度は女装して行く!?
                    アジアンの墨田よりは 結構イケテルかも~!?
ドアホっ!!!

「お好み焼・ファミリー居酒屋 偶」 住道北口店
大阪府大東市赤井1-1-22 地図
TEL 072-872-8508
営業 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休 なし

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp ヨロシクです!!!








長崎島原の手延べそうめん黒ゴマバージョン!!

島原手延べそうめん めんの山一 

016

















島原手延べそうめん「百寿」

 そうめんどころの島原半島にあって、ひときわユニークで
先進的な麺づくりが際立っているのが、めんの山一です。
特に、ひじき・紫いも・わかめ・黒ごまを自然の恵みそのままパウダー状にして
生地に練りこんだ特殊麺は山一の十八番。
ただでさえ塩加減や加水量の調節が難しい製麺作業において、
素材を練りこんだ状態でしっかりとした麺を完成させるのは、
熟練した職人でなければ為し得ない高等技術です。


                                 なるほど~ そぉ~ゆうことか!!

実はまたこんなん、戴きましてん!

017

















しかし、黒ゴマを練り込んだ 素麺なんて ワシ初めて見たわぁ~!!!
ちょっと驚きっ!!!

こらぁ~もしかすると
うどんにも応用できるんちゃうのん!?
                           誰か、せぇ~へん???


021-1

















これが口の中でほんのりと黒ゴマの香りがするわぁ~
それは、キツ過ぎず、ちょうどええ感じやねん。

何や知らんけど、体に良さそうな気がメッチャするねんけど

もしかしてそれは、体が病んでワシだけかぁ?

いや、絶対に体に チョ~~~ええはずやっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
間違いアレヘン!!!


004

















yちゃん、いつもおおきにネ。

「島原手延べそうめん 山一」
長崎県南島原市布津町丙 1763-1
TEL 0120-598-597
営業 9:00~17:30
定休 日曜・祝・祭日

何かありましたら、こちらの方にまでお気軽にメールしてください。 
アドレスは naniwanored@yahoo.co.jp です!!!













Archives
livedoor プロフィール
Categories
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ